• 締切済み

二年以上付き合っている恋人が居る方へ

彼女彼氏のことを、ふとした時にLINEや態度や考え方など、、嫌になりしばらく連絡する気になれない時ってありませんか? こういうのが重なると、あぁ~この人と結婚してもうまくいかないんだろうな、、って思ってしまいます。 しかし、いつの間にかお互い折り合いをつけて普段通りに戻ってるのですが、、、 また、同じことを、繰り返したり、、 LINEでも仲よく話していてもちょっとしたことでイラッと来たらそのまま既読スルーしたり、、向こうもイラッときたら ふて腐れた言い方をしたりってこともあります。 大抵は、向こうが、なにもなかったように翌日にはLINEしてくれるのですが、、なかなかその気になれない時もあります。 やはり、こういう風に繰り返すのは合わないのでしょうか? 仲が良いときは普通なんですが、、 ちなみに、彼は40代後半で私は7才年下です。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • wapico3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

yosi0110さん、初めまして。 >いつの間にかお互い折り合いをつけて普段通りに戻ってるのですが、、、 また、同じことを、繰り返したり、、 解決策はここにあるかと思います。 時折お互いになんらかのコミュニケーションギャップが起きている、それ自体が問題なのではなく。それを何となくそのままにしてしまい、繰り返している点が問題なのだと思います。 骨は折れるかと思いますが(スルーしたほうが楽なので)、都度お互いに話し合う機会を持つなどもう少し突っ込んだコミュニケーションを取ってみる。合う・合わないの判断はそれからでも遅くないと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.3

ちょっとしたことでイラッと来たら 結婚前の付き合いは長かったですが、一度も無いですね。 結婚してからは有りますが、それでも尾を引いたり大きな喧嘩に なるということも無いです。 やはり、こういう風に繰り返すのは合わないのでしょうか? そうですね。結婚は無理だと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

アラサーくらいのカップルなのかなと思ったらお二人とも良い歳なんですね。 あなたがアラフォー 彼がアラフィフですもんね。 お互いの恋愛経験については知りませんが、いろんな経験をし、そして失敗もし、学習して今の年齢になっていると思うんです。 自分の欠点についても熟知している年齢かなと思うんですね。 何故ならその欠点のせいで上手くいかなかった、失敗した経験が複数あるからです。 でも質問を読んでいるとお二人はその自分の欠点から学ばなかったのか欠点に気付いていないのか、昔からずっと同じ生き方、人との関わり方をしてきているように思えます。 なのでまずお二人は合わないのではないですか? というか似たもの同士なのではないですか? なので今のままの状態では仮に結婚したとしても今と変わらぬ関係を続けていくのかなと思います。 そしてあなたも彼も相手の出方を知っている(似ているから)ので考え方を変えればとても円満に良い関係でいられることも可能なんだろうなと思います。

回答No.1

私は昨年末に一年付き合って結婚したものです。 私には質問者様が仰っている項目が当てはまらないのですが、これは主人と話したところ、付き合う時に結婚を前提とか責任をもって付き合っているかそうでないかの違いだと二人とも感じております。 正直なところ2年も付き合っていてちょっとしたことでムカついたりイラっとすることが有ると言うことは、あなた方の年齢でも無責任なお付き合いをされているんだな思いました。 ハッキリ言って結婚の約束は出来ておられるのでしょうか? それとも何の約束もしておらずだらだらと付き合っているだけなのでしょうか? 結婚は好きだからとか愛し合っているからするものではないと私も主人も思っています。 お互いを尊敬し敬い、気遣い合って信頼関係が出来て初めて結婚に辿り着くと思ってます。 相手のちょっとしたことで気分が変わるならそれは相性とかの問題ではなく御互いの人間性の問題だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋人

    付き合ってる人がいて会うと態度など普通にできるのですが 目を見て話すのが目上の人、年齢性別問わず誰に対しても苦手で 一緒にいてもどちらかと言えば会話の量は多くない方なのですが LINEで返事がない時とか続けて送ってしまったりLINEの彼適当で話しても覚えてなかったり不安からしてしまい 嫌だなと言われてるうちに、思ってなくてもごめんねと言ってくれてるうちに直した方がいいでしょうか これは彼の適当が直らないと難しい気も、会った時に何も言われない間は それはそれで相手してて不満はなさそうでしょうか 既読(未読)スルー増えたら考えないと危ないですか

  • 友達以上恋人未満、、、お兄ちゃん的存在

    自分は23歳の男性です。 8月頃から5歳歳下のコと連絡を取り合っており はじめはこちらからは興味もなく何回か遊んで終わりにしようと思ってたんですが LINEをやめようとすると「寂しい」「自分とじゃないと嫌」などLINEを続けられたり、明らか好きだろうと言う内容の文を毎日のように送られてきました。 なので向き合ってもいいのかな?と思い 初めてUSJにデートに行きましたが 向こうと価値観が合い自分がどんどん惹かれていきました。 自分は両思いと思ってたので ある日事情があり電話で伝えると 自分はそういう気持ちじゃなかったと言われ断られました ですが「友達以上やけど、お兄ちゃん的存在」「他の男よりは特別な存在」と言われて断られました。USJの時には向こうから手も握ってきたり腕組んできたりしました。 後日改めて直接会い気持ちを伝えましたが 答えは同じで、「まだ考えたことないけど向き合うてのがわからないし、まだそういう目で見れないと断られました」 こうなったら押して引く作戦! と思い「自分は気持ちを切り替える」と伝えてから実行しました。 今まではLINEがきたらすぐ返してましたがそこから20分くらいおきにLINEを返すようにしました。 するといきなり効果ありかという出来事が起こり、まだLINEも返してないのに自分がいるところに1人できたり、 20分おくことによって今なにしてるの?というメッセージがきたりと効果ありなと思いました。 しかし、翌日も同じ作戦でいると 逆に向こうからLINEの既読はつけますが返信してこないという出来事が起こりました。 なのでなにを考えているのかこちらからはわからなく相談させていただきました。 ちなみに向こうは高校卒業前で1番遊びたい時でもあるので 彼氏欲しいけど束縛とかあって いらないみたいな感じなのです。 自分はこれからどう動けば良いでしょうか? ちなみにLINEを、返して来てなくても昨日もたまたま直接会うと向こうから絡んできたりしています。

  • LINEで「~くんと話すの楽しい」と伝えたところ、

    好きな人とLINEでアニメについて話していて「~くんと話すの楽しい!自分なんかと喋ってくれてありがとう!」と伝えたところその日は既読スルーで翌日「はい!」と連絡が返ってきました。 好きな人とは同じクラスです。普段から誰に対しても塩対応でLINEでも塩対応です。 これは相手が「気持ち悪い」など悪いふうに捉えていると思いますか?

  • 同棲

    4年同棲した彼女に別れを切り出され、彼女が出て行きました。持って行ったのは携帯のみです。 隣の市の実家で暮らしているみたいです。 最近は趣味でジムに通ってるみたいです。 週に5回ほど 分かれてから3ヶ月ほど経っていますが荷物は全てそのまま、ラインは週に2回ほどお互いに用事がある時にLINEしています。キャッチボールは3回ほどです。向こうが既読スルーして終わらせたり、こっちが既読スルーして終わらせたりしています。 LINEの素っ気なさはあまりなく絵文字や顔文字付きで来ます。 荷物がすべて残っているので、いつか帰ってくる様な気がしてしまいます、、、 荷物はいつか取りに来ると言っていました、、、 お互いに結婚を考えて居ましたが、僕の自分勝手な行動や、言動態度が彼女を傷つけてしまい分かれを宣告されました。 この場合、復縁は難しいでしょうか?

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 好きな人がLINE不精で、よく既読スルーされます。

    好きな人がLINE不精で、よく既読スルーされます。 こんにちは、大学2年生の男子のものです。 2ヶ月前にひょんなことから同じ学部の後輩の女の子と知り合い、勝手ながらこちらが片思いしているという状況です。 その子とは大学の勉強を教えて欲しいということでLINEを交換しましたが、同じ講義をとっていたり同じサークルということでもないので接点は同学部の先輩後輩というだけであまりありません。 しかし、その子がLINE不精な性格で、向こうからLINEを送ってくることもありませんし、だいたいは向こうが既読スルーして終わりという状況です。 対して自分はあまり自分からスルーしたりはせず、気の合う友人とは延々とラインを続けることもありますが、LINE不精というのは知っているので、用のあるときだけ疑問系でラインするようにはしていますが、それでもスルーされることが良くあります。 話が続くときにはお互いかなりのレスポンスの早さで会話しますし、向こうも質問文を連投してきたりもしますが、最近は試験間近ということもあり、疑問系で送っても基本既読スルーされてしまっています。 しつこいかな?と思ったりもしたのですが、一度既読スルーされたら10日近く間はあけるようにしていますのでそこは問題ないかと思っています。 またすれ違った時には向こうから駆け寄ってきたりご飯行った時にはボディタッチしてきたりもするので嫌われてることもないかと思いますし、 雑談したりゲーセンとか行こうって話もしているくらいなので利用されているだけということもないと思っています。 ただ、LINE不精なのがやはり気がかりで、次送るのは試験後に遊びに誘う件にしようと思ってはいますが、そこでもスルーされたらどうしようとか、今後もずっとこのことで気をもんでいくのが辛いなと思ったりもしています。 また、彼氏と別れたばかりらしく、恋愛も今はあまりしたくないなとその子の友達に漏らしていることも気がかりです。 質問になっていないかもしれませんが、以上のことを踏まえてこれから自分がどうやってアプローチかけたらいいのか、そもそも上手くいく見込みはあるのか(脈あり脈なし)についてご回答いただけますと助かります。 また、同じような状況を経験なさった方がいましたらどのように乗り越えたかも教えていただけますと助かります。 真面目な質問なので誹謗中傷の類はなしでお願いします。

  • 好きな人がLINE不精で、よく既読スルーされます。

    好きな人がLINE不精で、よく既読スルーさ れます。 こんにちは、大学2年の男子のものです 。 2ヶ月前にひょんなことから同じ学部の 後 輩の女の子と知り合い、勝手ながらこちら が片思いして いるという状況です。 その子とは大学の勉強を教えて欲しいとい うことでLINEを交換しましたが、同じ講義 をとっていたり同じサークルということで もないので接点は同学部の先輩後輩という だけであまりありません。 しかし、その子がLINE不精な性格で、向こ うからLINEを送ってくることもありません し、だいたいは向こうが既読スルーして終 わりという状況です。対して自分はあまり 自分からスルーしたりはせず、気の合う友 人とは延々とラインを続けることもありま すが、LINE不精というのは知っているので 、用のあるときだけ疑問系でラインするよ うにはしていますが、それでもスルーされ ることが良くあります 。話が続くときには お互いかなりのレスポンスの早さで会話し ますし、向こうも質問文を連投してきたり もしますが、最近は試験間近ということも あり、疑問系で送っても基本既読スルーさ れてしまっています。 しつこいかな?と思ったりもしたのですが 、一度既読スルーされたら10日近く間はあ けるようにしていますのでそこは問題ない かと思っています。またすれ違った時には 向こうから駆け寄ってきたりご飯行った時 にはボディタッチしてきたりもするので嫌 われてることもないかと思いますし、雑談 したりゲーセンとか行こうって話もしてい るくらいなので利用されているだけという こともないと思っています。 ただ、LINE不精なのがやはり気がかりで、 次送るのは試験後に遊びに誘う件にしよう と思ってはいますがそこでもスルーされ た らどうしようとか、今後もずっとこのこ と で気をもんでいくのが辛いなと思ったり も しています。また、彼氏と別れたばかりら しく、恋愛も今はあまりしたくないなとそ の子の友達に漏らしていることも気がかり です。 質問になっていないかもしれませんが、以 上のことを踏まえてこれから自分がどうや ってアプローチかけたらいいのか、そもそ も上手くいく見込みはあるのか(脈あり脈な し)についてご回答いただけますと助かりま す。 また、同じような状況を経験なさった 方が いましたらどのように乗り越えたかも 教え ていただけますと助かります。 真面目な質問なので誹謗中傷の類はなしで お願いします。

  • LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人

    LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人の心理 私は一昨日親友(男、18)に告白しましたが、「親友としかみたくない、今までお互い知りすぎたから」と振られました。 私は「あなたのことは忘れたいから縁を切りたい」と言い、向こうも了承したのですが、すぐにLINEが来るのです。(内容も雑談) 昨日まで向こうが色々話を振ってくるので返信していたのですが、急に既読スルーになりました。 私は舐められてるのでしょうか?彼は 「恋人にはなれないけど俺の召使いになっていいぞ」 と言ったりしましたが、そのくせ 「お前が必要なんだ」「俺を甘えさせてくれ」と言ってきたりするので訳がわかりません。ちなみに彼はやや独善的で言動も幼いところがあると思います。

  • LINEブロック、既読無視、はっきり言ってほしい

    アプリで出会った人と2ヶ月毎日LINEでやり取りをしていました。 会う約束をしていましたがお互いの都合で3回連続会えなくなり、3回目に彼からもうしんどいと言われ、翌日に大丈夫??のLINEをして既読スルーされました。1日待って連絡がなかったのでその次の日に追いLINEをしてしまい、じゃあもう連絡やめる?と送ってから、ブロックされました。 仕事も忙しそうだったので、余計に嫌な気持ちにさせてしまったのかと思います。 インスタがまだ繋がっていたので、そのことを謝罪して、前のように戻りたい、落ち着いたら連絡ほしいとDMしましたが、既読無視され1週間たちました。 会う前日まで本当にすごくいい感じで、向こうのほうが毎日積極的にLINEをしてくれていました。会うのもお互い楽しみにしていました。こんな急に態度を変えられてしまって、この1週間辛すぎてどうしていいか分からず、泣いたり凹んだり、毎日情緒不安定でしんどいです。最後に私の気持ちを伝えて、もう連絡するつもりがないなら、はっきり言ってほしい、言うのが嫌ならインスタもブロックしてほしいとDMしてはだめでしょうか。 私もこれでダメなら終わりにしようと思っていますが、インスタが繋がっていると期待してしまって、毎日が辛いです。はっきり言われて気持ちに整理をつけたいのですが、迷惑でしょうか。アドバイスお願いします。

  • LINE「~くんと話すの楽しい」と伝えたところ、、

    好きな人にLINEで「~くんと話すの楽しい!自分なんかと喋ってくれてありがとう!」と言ったところその時は既読スルーで翌日「はい!」と返信がきました。 これって相手は言われたのが嫌だったのでしょうか?マイナスに捉えているのでしょうか?教えてもらえると嬉しいです!