• 締切済み

二年以上付き合っている恋人が居る方へ

彼女彼氏のことを、ふとした時にLINEや態度や考え方など、、嫌になりしばらく連絡する気になれない時ってありませんか? こういうのが重なると、あぁ~この人と結婚してもうまくいかないんだろうな、、って思ってしまいます。 しかし、いつの間にかお互い折り合いをつけて普段通りに戻ってるのですが、、、 また、同じことを、繰り返したり、、 LINEでも仲よく話していてもちょっとしたことでイラッと来たらそのまま既読スルーしたり、、向こうもイラッときたら ふて腐れた言い方をしたりってこともあります。 大抵は、向こうが、なにもなかったように翌日にはLINEしてくれるのですが、、なかなかその気になれない時もあります。 やはり、こういう風に繰り返すのは合わないのでしょうか? 仲が良いときは普通なんですが、、 ちなみに、彼は40代後半で私は7才年下です。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• wapico3
回答No.4

yosi0110さん、初めまして。 >いつの間にかお互い折り合いをつけて普段通りに戻ってるのですが、、、 また、同じことを、繰り返したり、、 解決策はここにあるかと思います。 時折お互いになんらかのコミュニケーションギャップが起きている、それ自体が問題なのではなく。それを何となくそのままにしてしまい、繰り返している点が問題なのだと思います。 骨は折れるかと思いますが(スルーしたほうが楽なので)、都度お互いに話し合う機会を持つなどもう少し突っ込んだコミュニケーションを取ってみる。合う・合わないの判断はそれからでも遅くないと思いますよ。

• zabusakura
回答No.3

ちょっとしたことでイラッと来たら 結婚前の付き合いは長かったですが、一度も無いですね。 結婚してからは有りますが、それでも尾を引いたり大きな喧嘩に なるということも無いです。 やはり、こういう風に繰り返すのは合わないのでしょうか? そうですね。結婚は無理だと思います。

• fumuslover
回答No.2

アラサーくらいのカップルなのかなと思ったらお二人とも良い歳なんですね。 あなたがアラフォー 彼がアラフィフですもんね。 お互いの恋愛経験については知りませんが、いろんな経験をし、そして失敗もし、学習して今の年齢になっていると思うんです。 自分の欠点についても熟知している年齢かなと思うんですね。 何故ならその欠点のせいで上手くいかなかった、失敗した経験が複数あるからです。 でも質問を読んでいるとお二人はその自分の欠点から学ばなかったのか欠点に気付いていないのか、昔からずっと同じ生き方、人との関わり方をしてきているように思えます。 なのでまずお二人は合わないのではないですか? というか似たもの同士なのではないですか? なので今のままの状態では仮に結婚したとしても今と変わらぬ関係を続けていくのかなと思います。 そしてあなたも彼も相手の出方を知っている(似ているから)ので考え方を変えればとても円満に良い関係でいられることも可能なんだろうなと思います。

回答No.1

私は昨年末に一年付き合って結婚したものです。 私には質問者様が仰っている項目が当てはまらないのですが、これは主人と話したところ、付き合う時に結婚を前提とか責任をもって付き合っているかそうでないかの違いだと二人とも感じております。 正直なところ2年も付き合っていてちょっとしたことでムカついたりイラっとすることが有ると言うことは、あなた方の年齢でも無責任なお付き合いをされているんだな思いました。 ハッキリ言って結婚の約束は出来ておられるのでしょうか? それとも何の約束もしておらずだらだらと付き合っているだけなのでしょうか? 結婚は好きだからとか愛し合っているからするものではないと私も主人も思っています。 お互いを尊敬し敬い、気遣い合って信頼関係が出来て初めて結婚に辿り着くと思ってます。 相手のちょっとしたことで気分が変わるならそれは相性とかの問題ではなく御互いの人間性の問題だと思いますよ。