• ベストアンサー

低気圧が近づいてるようで眠れませんでした。

低気圧が近づいてるようで眠れませんでした。 夜が明けてからの天候が心配です。 まだお彼岸が終わってないのにこうした事になってしまいました。 お墓参りも長い事してませんでした。 何か因果応報を感じます。 いつもなら買ってくる仏花も買ってこず何をやってたかと思います。 夜が明けてからどうか穏やかである事を願います。 https://youtu.be/VPraRzglrOw 南関東はどうなるでしょうか。

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

台風が前線に沿って東に向きを変えつつあるので、 現在の荒天は台風が遠ざかるとともに、一両日中に収まるだろうと思います。 一日か二日の延期で新たに次の予定を組めば大丈夫ではないでしょうか。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 テレビの天気予報も見なくなってしまいました。 ここ数日は予定がありません。 仕切り直しです。

関連するQ&A

  • 秋分の日は昼と夜の時間が同じになります。

    秋分の日は昼と夜の時間が同じになります。 太古から人類はこの日を崇めてきました。 日本はお彼岸でお墓参りの習慣もあります。 コロナの為にお墓参り出来ない方々もおおいでしょうか。 西遊記などがありました。 宗教と習慣に詳しくなくて恥ずかしいです。 教え下さい。 https://youtu.be/f28g4pfTTp0

  • 不思議な出来事

    先週の15日(水)・17日(金)に3回、 亡くなった家族を思い起こさせる出来事がありました。 大した事ではなくて、今までもありましたし 誰にでも起こりうる単なる偶然です。 しかしその時は非常に気になり、胸がいっぱいになり 「墓参りに行けということではないか?早めに行かなくては」 という思いにかられ、2日後の19日(日)に行くことに決めました。 しかし当日、中止しました。 理由は、寒いし準備不足だし、色々理由つけて来週行けばいいかと。 その日買い物に行きました。ふと目をやると、足元に 売り物の仏花が置かれてありました。 「お彼岸にどうぞ」と書かれてあります。 この時期、お彼岸だという事を恥ずかしながら知らなかった私は 翌日20日(月)にお彼岸について調べました。 春分の日の前後3日間がお彼岸だという事。 つまり、今月18日(土)からという事。 春分の日が翌日という事も把握していませんでした。 そして、翌日の春分の日に墓参りに行き、 やった事なかった掃除もしてきました。 墓参りは長年行ってませんでしたし、普段から 「最近行ってないから行かなくてはいけない」という気持ちも なかったのです。 仏花を見つけた時、あれはきっと 中止した事に対し「お彼岸なんだから絶対墓参り行け!」と 何かが私に釘をさしたような、そんな気がしています。 普段墓参りに行かない人間が、 なぜか偶然にもお彼岸に墓参りにいかなくてはいけない 衝動にかられたという話ですが この出来事ってなんだったのでしょうか。 単なる偶然といえばそうかもしれません…。

  • お彼岸についてですが・・。

    今日・・3月20日はお彼岸の中日ですよね? 仕事の関係上、お墓に行くのが難しいのですが・・。 この場合、ご先祖様(仏壇)には何をお供えするのが良いですか? 毎日、朝、お水とお茶をとりかえて、お線香をあげ、 お花も・・つい先週の木曜に、行きつけの花屋さんで「仏花」を注文して買ってきて、 まだとてもきれいに咲いている?きちんとしているのですが? お彼岸の期間でなかったので・・この場合新しく変えなくてはならないでしょうgか? また、仕事の都合で「お彼岸最終日・・金曜」に 少し時間が取れるかも・・かも・・ですが、 もし取れた場合・・お彼岸の最後の日だというのに、お墓参りに行っても良いのでしょうか? 仏壇にそなえるもの。 お花の事。 お墓参りのこと。 そのあたりに関して是非!!アドバイスいただければ有難く思っています! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • お彼岸の墓参り

    こんばんは。お彼岸に入りましたが台風騒ぎで大変でしたね。明日はその中日のようですが 皆様は墓参りには行かれますでしょうか?私は実家は九州で東京に嫁いでおります。 私の実家の墓は九州にあり、嫁ぎ先の墓は当然ながら東京にあります。 どちらの墓にもお盆の時に墓参りを済ませておりますが、こちらの墓にはお彼岸にも 墓参りする方が良いでしょうか?実は昨年は主人も居りましたので、一緒に参りましたが、 今年は主人は単身海外勤務で日本におりません。それに昨年はお盆に参れなかったので お彼岸にお参りしました。 もし、お参りするのであれば、お布施なども納めるのが良いのでしょうか? また幾ら包むのが良いでしょうか?いつもそのような事は主人がやっており、 私は世間知らずでお恥ずかしい限りです。

  • アンサーソングを教えて下さい。

    南佳孝さんの曲に対して、薬師丸ひろ子さんの曲はアンサーソングだそうです。 南佳孝さん スタンダード・ナンバー https://youtu.be/PT8aohKjO3U 薬師丸ひろ子さん メイン・テーマ https://youtu.be/h04-O_rSyNU ↑ この2つの曲ですが、車で夜の海へ出掛けた男女の情景を、男性・女性それぞれの視点、違えた歌詞で歌われているのが興味深いです。 これと同じ様な、 A曲 + アンサーソングB 曲があったら聴き比べたいです。 ご存知の方、ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 本日はなぜこんなに寒いのか?

    茨城県南地区に住む者です。今日はとても涼しいどころか寒いです。室内温度も23℃位しかありません。天候も曇ってますが、これからこんな感じで寒くなってしまうのでしょうか?それともここ2~3日の事なんでしょうか?同じ関東地域に住んでる方教えて下さい。

  • 回答ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。 ありがたいのですが“補正”、“校正”、“ホワイトバランス”とか 難しい用語が結構でてきて難しいですね。。。 まだチョットわからないのですが、 購入を考えているのは https://amzn.to/2DEuLFf で、この商品をYouTubeでレビューしている方が https://youtu.be/EI73il7P0CM https://youtu.be/GOxGuydgyDw の前編、後編の2本の動画をアップしてるのですが、 最初に前編の https://youtu.be/EI73il7P0CM?t=398 でバランスを設定してます。 っで後編で、キャリブレーションしてないと https://youtu.be/GOxGuydgyDw?t=962 みたいになるらしいので、 https://youtu.be/GOxGuydgyDw?t=1109 でキャリブレーションの設定をしています。 結局、購入したら最初にバランス設定とキャリブレーション設定を しておけば問題ないという事でしょうか? スタビライザーがグルグル暴走するのが心配で。。。(´・ω・`)

  • お彼岸の墓参りの日にちと内容

    お彼岸の墓参りの日にちと内容 毎年それなりに行っていますが・・。 改めて・・ 今日は「彼岸の入り」ですよね? 23日が「中日」 いつもならこのあたりまでお墓に行くのですが・・。 仕事や体調の関係で・・ お参りするのなら・・きちんと心をこめて、余裕を持ってという考えなのですが・・ 24日の午前中にお墓にお参り行くのでも良いのでしょうか? (何気に遅い?・・と勝手に自分で考えてしまいました・・心配性なので) また「お線香」「お花」のほか、これは普通だったら持って行くでしょ! ・・みたいなものはありますでしょうか? 仏壇のご先祖様には お水とお茶を上げ、お線香をあげ、お花は2週間に1回くらいの間隔で新しいのに変え 毎日拝んでいます! (ちなみに、先ほども花屋さんで新しいお花を買って来てお供え?あげましたが) アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • デジタルデバイスの苦手な方に

    いつもお世話になります。 いまの世の中、スマホ決済など普及しました。 これからは更にニーズが高まるでしょう。 田舎で暮らす親は一人暮らしでスマホ欲しいと言ってました。 助けてくれる方もなくけっきょくは諦めました。 電話などで聞けないご高齢の方は多いです。 デジタルデバイス情報弱者の救済にどういった事ができるでしょうか。 お詳しい方や独自のアイデアをお持ちの方にお答えいただきたいです。 お願い申し上げます。 https://youtu.be/lfsXIuiklqI https://youtu.be/YSBDIIgNGkI

  • 火球が流れたそうですね。

    ビーバームーンムーンの今夜も監視してます。 天文の不思議さを思いました。 今夜も眠れません。 満月夜は奇跡が起きたり不思議な事が起きます。 どのように解釈しますか https://youtu.be/a_R_RQ6PedI