• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230 スキャナーの機能で困っています!)

スキャナーを効率的に使う方法とは?

E420xpの回答

  • E420xp
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.5

スキャナ側の設定でPDFとJPG選べるとおもいまが?

TS8230new
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「連続で一気にスキャン」「個別に保存」という流れで作業できないか?ということで悩んでいました。 下記の方々にお答えいただけましたが、付属のソフトでは無理なようです。

関連するQ&A

  • TS8630のタッチパネルでのScan機能について

    TS8430よりTS8630に7月末に買い替え、複数ページの書類をPCへPDF保存するために、タッチパネルでScan操作したところ機能せず。またCannon Inkjet Smart Connectの「Scan」では複数ページができず。そこでCannon Inkjet Smart Connect内にある「おすすめアプリ」の「IJ Scan Utility」内の「文書」にて、初めて複数ページがPDF保存できました。なぜタッチパネルでできないのでしょうか? ドライブが不完全と思い、再度ドライブを入れ直しましたが解決しません。 解決方法を教えてください。 宮坂 勇一郎 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え

    TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330スキャンできない

    TS6330ですが、プリントができます。スキャンができません。IJ Scan Utility Liteを使ってもスキャンとつながらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のスキャン中

    最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS5430

    スタートボタンを選んでも「Canon Utilities」〔IJ Scan Utility]に ならない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8030でスキャナーが動かなくなった

    Mac Catalina のOSが数日前アップデートしました。現在のバージョンは10.15.6です。 本日スキャナーでスキャンしようと思って Canon IJ Scan Utility2を立ち上げてスキャンしたら 「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。」というメッセージが出ました。 そこでCanonのホームページから再インストールするためダウンしようとしましたが、「安全にダウンできない」というメッセージが出ます。 それで作業を中止しました。 解決策はご存じないですか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530をWindows11でスキャンできない

    TS3530をwindows11で使用してますが、スキャン用のアプリケーション(ij scan utility)はWindows11に対応していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。

    TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8030 SCAN出来ない

    無線LAN環境でプリンターからパソコンが認識できずスキャンが出来ない。 パソコンからの場合は、Canon ij scan utilityはダメ。 Quick Menuのスキャンからはスキャンできる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のスキャナ、windowsでの設定

    IJ Scan Utilityはネットでダウンロードしたら、シリアル番号が必要と書いた。 番号はどこにも書いてないし、試しにいろいろ入力したが、結局ダウンロードできないままです。また、印刷できるけど、説明書はTS3530、実際接続したプリントの表示がTS3500 、どういう意味ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。