• ベストアンサー

困った !「頂き物」って何かありますか ?

素朴な質問です。 実は本音・・・困ったんだよね「あの頂き物」 これはそのように思った事がある、と感じた方もいるかも知れませんが。 何かそのように感じた「困った頂き物」って今までにありましたか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

伯母から貰った手作りの「おからケーキ」伯母は以前、保健婦をしていて 健康志向。でも、とにかく美味しくない。 夫も娘も、いらないと食べませんでした。 旬の野菜が同じものが、あっちからも、こっちからも来た時。 田舎なので、皆、近所、知り合いから貰うので、持って行き場がない。 日持ちのするものは、いいけど、そうじゃないものは困る。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 こ、これは困ります(笑) 笑っちゃいけないけど困りますね。 おいしくないと知っているから・・・余計に困りますね。 私の場合はまずすぐ捨てますね(笑) ご近所付き合いも実は大変なんですね。 日持ちしてもねって感じですよね(笑)缶詰の方がはるかに利用価値ありますし。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• angelo77
回答No.17

こんばんは。 最近頂いてどうにもならなかったのは手作りのコースターです。 パッチワークの色も柄も形も全く好みではありません。 しかも、半透明のビニール袋に大量にくれたので、キッチンにあるとパッと見ゴミにしか見えず、何度か捨てそうになり、置いてあるのも苦痛になって来ました。 仕事でお邪魔したお宅のお婆ちゃんが、コロナで暇すぎて作ったとの事でした。 マスクならまだ良かったような、、、 もう一つ、営業マンの男の子が来るたびに細かい自社グッズをお土産に持って来ます。 最近だけでも社名入りのボールペン、マスクケース、クリアケース、手回し式のライト付き充電器、、、そこの会社のタオルは割と丈夫で使い勝手が良かったので、毎回タオルで良いんですが、言えずにいます。

質問者

お礼

おはようございます。 暇で作ったものでしたか(笑)大量に ? (爆笑) まあそれにしてもそんなに要らないって、ですよね。 営業マンの方の自社製品ですか・・・ 名前が入ってないなら、まだ分かりますけどね。 タオルは便利よねって大きな声で一言どうぞ(笑) 今回のアンケートして色々とあるものですね(笑) ご回答、ありがとございました。

• MADACKS
回答No.16

青森県の青リンゴの王林の箱詰めを貰いました‼️殆どのリンゴは腐っていて食べられませんでした⁉️後もう1つは‼️私は伊勢海老大嫌いですが⁉️大鋸屑の中に伊勢海老が入っていました‼️知り合いに上げました‼️

質問者

お礼

おはようございます。 腐ったリンゴを ? まいりますね(笑)これをどうしろと・・・ 甲殻類は苦手なんですか ? 中にはいらっしゃいますね。 まあ、でも大嫌いなら仕方ないですね。 ご回答、ありがとございました。

• 31192525
回答No.15

Live-monsterさん、こんにちは。  なんでも頂く物はありがたいのですが、さすがにこれは困った。 『風呂のない部屋に住んでた頃にもらった「入浴剤」(笑)』

質問者

お礼

おはようございます。 笑わせていたいただきました(笑) そりゃあ困りますね。 銭湯に行く、と想定されてのという事だったのかな・・・ でも、現実を知ってたら送らないでしょ(笑) ご回答、ありがとございました。

回答No.14

昔、会社の人のヨーロッパ土産で トラのプリントのスカーフをもらいました。 全く趣味に合わず・・ お土産用に沢山買って、 適当に配ったんですねぇ・・。

質問者

お礼

おはようございます。 何ですか・・・これは(笑) 在庫処分のように配った そんな感じにも思えますが、何だかなって思いますよね。 もっと他にはないの ? って(笑) 言いたくもなりますよね。 ご回答、ありがとございました。

• jrn700
回答No.13

結婚式の引き出物 2人の写真が印刷された飾り皿。 捨てるに捨てられず困りましたが、転職を期に・・・・させて頂きました。

質問者

お礼

おはようございます。 いやあ、これは(笑)こういうのをいただくとは・・・ 思い切って処分、これしか無いですよね。 ご回答、ありがとございました。

• tzd78886
回答No.12

思い出した。死んだ祖父が母(祖父より前に他界)を描いたという絵。「いただきもの」というより葬儀の後無理やり押し付けられた。お世辞にもうまい絵ではないし、どちらかというと抽象画に近い。母のイメージが崩れるので見ることも無く、いつ捨てようかと思っている。

質問者

お礼

おはようございます。 これも本音相当に困りますね(笑) 処分するにしても。。。 無理やりにですか・・・何だかなって感じですね。 ご回答、ありがとございました。

• go-go-box
回答No.11

酒類は困りますね。 うち誰も飲まないから…

質問者

お礼

おはようございます。 誰もご家庭で飲まないとなれば、 先の回答者様へのお礼文にも書きましたが お酒の買取をしているお店に持ち込んではどうですかね。 ご回答、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.10

しばらく前に蕎麦焼酎を頂きました。まあまあいいやつみたいです。 でも私、元々お酒が飲めないし蕎麦焼酎はもっと飲まない。周囲に蕎麦焼酎好きもいない。 しかも贈ってくれた人は、日本酒と間違えていたようです。 どうしたもんかと途方に暮れています。

質問者

お礼

おはようございます。 これは(笑) 笑えない現実、ですかね。 焼酎は私もたまにしか飲みませんしね。 元々体質的に飲めないのならたまりませんね。 開封していなければ、お酒の買取のお店もありますから 持ち込んでさっさと売るしかないでしょ、そうしましょう ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

大量のドレッシングをどうしようかと思った。消費期限はそんなに長くないし。サラダなんてそんなにいっぱい食べないよ。

質問者

お礼

おはようございます。 こういう事があるのですか、初めて知りました。 ドレッシングってそれほど毎日は使いませんしね。 ご回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.8

香典の返礼品としてもらった漆器のお椀セット。独り者だし永久に使わないのは明らかだったのでリサイクルショップに売りましたが、200円でした。

質問者

お礼

おはようございます。 これは多いと思いましたが、買取のお店に行くと沢山出ていますね。 200円・・・たまりませんね(笑) ご回答、ありがとうございました。