• 締切済み

沈黙を意識する人がドライブを誘う心理は何ですか?

付き合い始めた彼に好きな女性のタイプを聞いたら 「沈黙が心地よい人」と言っていたのですが その彼に長時間ドライブに誘われたのですが ドライブ何て絶対沈黙になるのですが これって試されているのでしょうか? 沈黙を意識する人がドライブを誘う心理は何ですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

「沈黙を意識する」じゃなく「沈黙が心地よい人」でしょ。 そうですね、試されてるかもしれないですね。 一緒の空間に居て、話をしなくても、いい意味で気にならない人。 一人で居る時と全く同じでリラックスできる人って、いうことでしょうね。 結婚相手を選ぶ時に大切な要素の一つだと思います。 何か話さなきゃって思う人だと付き合えないという判断でしょうね。

回答No.2

こんばんは  沈黙が心地よい人 ですか   中々の詩人ですね  素敵な事を 云うのですね。  そんな彼が ドライブに 誘うのは   一緒に ドライブデート したかった だけだと思いますよ。  ドライブ いいですよね  速い車で 風を 切って 走る   音楽を 聞きながら シーサイド ロードを ゆく なんてね  良い彼氏ですね           がんばってください。

• nekosuke16
回答No.1

絶対沈黙ということはないけれども、付き合い始めの時は、お互いに気を遣い過ぎて、無理に話題を提供しようとしてしまうこともある。 「沈黙が心地よい」状況というのは、無言で暗いということではなく、お互いに気を遣わない状況ですから、貴女ならば自然体で付き合えるのではないかと誘ったのかもしれませんね。 カップルから、やがて夫婦になって、共に同じ時間、空間を過ごす中で言葉というものは、それほど多くは要らないものです。 言葉で繋がるのではなく、黙っていても繋がっているという感覚を意味しているのだと思いますよ。 それぞれの想いを抱きながら、同じ方向を見つめてドライブする光景に、必ずしも言葉はいらないということだと思いますよ。 まあ、ちょっと先走り過ぎている感じはしますがね。