• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジを交換後、プリンターがフリーズ)

カートリッジを交換後、プリンターがフリーズ

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを交換後、プリンターがフリーズして反応しない
  • カートリッジを交換した直後からプリンターがフリーズし、何もできない状態です
  • プリンターのカートリッジを新しいものに交換したが、その後プリンターがフリーズしてしまった

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>カートリッジを交換後、プリンターがフリーズ 機種名が書かれていないので不明ですが、 交換したカートリッジは、Canon純正品ですか?

Indulge_in_O
質問者

補足

はい。純正品を使っています。 以前、量販店で奨められ、非純正品を試したら全く受け付けませんでした。 純正品を買い替えに同じ店に行ったら、全額返金してくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27854)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 電源ボタンを長押しして強制的に電源が切れないか試して切れないようならコンセントを抜いてみましょう。 そしてもう一度インクカートリッジを交換し直して見るとかでしょうか。 それでもダメならプリンタ自体の異常?って可能性があるので修理・点検が必要かも。

Indulge_in_O
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 型番はMG6230です。 このサイトにたどり着くまでに何度か型番を入力していたので、表示されているものと思っていました。 初めて利用したので、利用方法も分からず投稿してしまい、失礼致しました。 メーカの方から回答を頂き、対処法を教えてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターのインクカートリッジ交換

    MG3230の プリンター インクカートリッジ交換したいのですが 交換方法教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換がうまくいきません。

    canonプリンターts8230です。インクカートリッジの交換が出たので、純正のカートリッジに入れ替えたのですが、✖印が出てしまい、入れ直しましたがなおりません。どうしたらよろしいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    MG6230のプリンターをつかっています。インクカートリッジの交換方法についてご教授ください。新品のインクカートリッジはいま手元にあります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    プリンターのエラーコードP2が消えず、インクカートリッジの交換が出来ない。 対処方法を教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのカートリッジが取り出せない

    インクカートリッジを交換するときに、慌てていてカートリッジが変な入り方になり、取り出す事も入れなおす事も出来なくなって困っています。キャノンのMG7530のプリンターです。場所はCの部分です。取り出す方法はありますか?インクを入れる部分の空間が狭いため、無理にすると他の部品を壊してしまいそうで、プリンターのカバーを取る方法などありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換ができない

    インクジェットプリンターIP100、インクカートリッジの交換ができません。  ユニットが収納されている蓋を開けても、カートリッジユニットは中央に移動しない。  設定方法に誤りがあるか否か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換後、黄色だけ印字できないのですが。

    canonnMG6100seriesプリンターのカートリッジ交換後(インク326Y)、黄色だけ印字出来なくなりました。試しに再度新しいカートリッジ交換したのですが、印字できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMP495 インクカートリッジについて

    海外で購入したプリンターMP495 の交換用カートリッジPGー512 の代わりとして使用できるカートリッジ品番をご存知でしたらご教示お願いします。BC-310が形が似ていますがこちらは使用できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    新しい純正のインクカートリッジを交換したのに赤いランプがつかず印刷が出来ない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る

    CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。