• ベストアンサー

妻子もち無職です。

理由は省きますが、 妻子もちの無職男です、求職を開始しますが、 仕事しなくなったために、暇になることが多くなるとおもいますが 何をされて、時間をつぶしますか? ご意見おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんばんは    妻も子供も 居るのに 時間をつぶす方法を 考えてはいけない                      探してもいけないです  時間を 有効的に 使う様に 考えてください。  1.家の お手伝いをする  2.子供と過ごす、妻と過ごす、家族と過ごす  そうすれば 見えて来る物も あるでしょう。  3.就職活動をする 雑誌を見てマーキング、メモを入れる等  4.資格取得の為に 勉強をする                   等 ありますよ           がんばってください。   

その他の回答 (8)

noname#244887
noname#244887
回答No.8

(理由は省きますが)同じく私も妻子持ちの無職夫です。 (^^;) 私のほうは諸事情で来年春から求職活動再開します。 ですので、家事育児など多忙な時間以外の暇つぶしにはラクに出来る漢字検定3級テキスト制覇(←たまに数個出てくる知らない漢字勉強)とスマホゲームをしています。

• okwavey5
回答No.7

>妻子もち無職です。 はい。 >理由は省きますが、 わかりました。理由への配慮はしませんね。 >妻子もちの無職男です、 なるほど。男ですか。 文の最後は、句点「、」ではなく、読点「。」を使います。 >求職を開始しますが、 そうですか。 >仕事しなくなったために、暇になることが多くなるとおもいますが どう思おうと自由ですが、必ずしもそうとは言えませんね。 仕事をしなくなっても、求職活動でより忙しい人もいると考えられます。 あなたは、暇になると言うなら、そうなんでしょうね。 >何をされて、時間をつぶしますか? 私には、あなたが無職でも求職中でも、一切影響がありませんので、特に今までと変わらない生活をしますね。

• SEI-R
回答No.6

求職している状態で仕事しないから暇になる、はおかしいです。 私も前職の会社が倒産し、急な転職を経験したことがありますが、次の職場で即戦力と成り得るために、とにかく勉強していましたから、暇な時間というのはあまりありませんでした。 息抜きの時間などはもちろん作りましたが、その時は趣味のゴルフだったり飲みに行ったりでしたが・・・。

• vaf326
回答No.5

まず、その時間で仕事を探してください。 働かざる者食うべからずになってしまいます。 求職の時間に費やすことをお勧めします。

• saltmax
回答No.4

バタバタと倒産が相次ぎ 日産のように政府が救うのはまれなので。 派遣切りどころか正社員の失業者もあふれるでしょうに。 何をのんきなことを。 販売、飲食や観光はもとより製造業もダメでは職を選ぶなんてできませんよ。 過酷なITに行きますか?

• KoalaGold
回答No.3

時間をつぶすのは定期的収入があってのこと。裕福ならばその心配はありませんが、リタイアした旦那はリタイア直後から投資方法の勉強を始めました。 何かを学んでいる限り頭はボケません。その後利益率も上がってきたので満足感もあります。 ただの遊びよりも次の職業につながる技術を今から学んでおくのも手です。 遊ぶならば人脈につながる方向で。求める業種とつながることでお誘いがかかりやすくなります。

• rikimatu
回答No.2

自分が無職の時は、週1~2回はハロワ通い週1は面接でもしくは書類を送ってその他は 今もそうなんですが、ハッキリ言ってデブです。 これ以上太ると、採用されにくいだろうし金はないが時間はたっぷりあるので、運動がてら近所の山を歩きに行ってましたよ(約7km) 後はネットですね。

• tzd78886
回答No.1

仕事をしないでも家族が困らないだけの貯えがあるなら趣味に没頭すればいい。そうでないなら一刻も早く就職先を探すことが先決です。