• 締切済み

「自分は細かいこと気にしないから」

聞いてもいないのに「自分は細かいこと気にしないから」が口癖の人はどういう心理なのでしょうか? そういう人間になりたいという願望でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんは  どんな時に どんな言い方で 等によって                   違いが出て来る物でしょう  しかし 例えば、         1.自分は 細かい事 気にしないから       自分の事も 細かい所は 気にしないでほしい 人      2.俺様は 器が デカいよ アピールの人かも?        3.お互い 細かいことは 抜きにして                   仲良くしましょうの 人          (ある意味では 1と 繋がる)        4.あなたに 細かいこと 云うなよ 云えないから             遠回しに 云って来ている 場合          (ある意味では 1と共通している)            等 他にも 色々 あるでしょうが      相手に 直接 聞いた方が 良いと思いますよ。           がんばってください。      

• keizo99
回答No.3

その通りです、だから、何でも話さない方がよい、その男性はそうありたいと、自分にいい聞かせている、 今、私に好意をもつて、いる人から告白されたと、言ったら、彼はどう答えたのか聞いて来ると思います、勿論ホーロはする、だつたら焼き物やくか、と聞いてみたらよい、もちろん聞いて見ただけと言っておく、

• nekosuke16
回答No.2

「自分は細かいこと気にしないから」とか「自分はあっさりしているから」などという人間に限って、実は細かくてしつこい。 そういう自分自身を知っているからこそ、それとは逆のそうありたいという願望というか理想が口を付いて出てしまうのでしょうね。 大雑把な人間が、わざわざ前もって言い訳めいた言葉など吐くわけがないですからね。

回答No.1

60歳 男性 そう言う人が気にしていますよね 気にしないなら言わないと思います