• ベストアンサー

自分が好きな人女性を自分も気になると言ってくる友人

自分が好きな人女性を自分も気になると言ってくる友人の心理 普通友人が好きな人を自分が仮に好きだとしても本人に自分も好きで、アプローチしてるは言わないですよね? 言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194993
noname#194993
回答No.1

先程の質問にも回答したが 一度目の文章以上に 伝わり難い日本語だぞ 自分が何者で どのような意識と行為習慣の持ち主なのか 詳細に描写しないと 他人様だって真面目に回答してくれないぞ 挑戦的な言行の知人だけれど 選択権は彼女にある 彼女が誰かを選択する それは顔良し頭良し人格良しのスーパーマンかもしれない

muymuy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気になる人が別の女性(友人)と出かけていたらどう感じますか?

    最近、女性Aからアプローチされているのですが、今の所友人以上には見れない状況です。 食事とかはそれなりに楽しいので、毎度ではないですが都合があえば出かけていますが、こちらからは積極的には誘っていません。 以前から女友達などと2人で出かけたりはよくある事だったのですが、 そのうちの1人BがAと友人なので、Bを誘いづらくなってしまいました。 2人とも友人として付き合って行きたいので、Aを誘わずBを誘うのは悪いかなと考えてしまうのですが、どうでしょうか。 あまり気にする必要はないのでしょうか。 3人で出かけたこともありますが、スケジュール調整とか難しかったです。 A 知り合って1年ちょっと。自分に気をもってくれている。 B 3年ぐらい前からの友人。既婚 AとBは友人ですが、AからBに自分の事を伝えてるかは不明。

  • 自分に気のある人に対して冷たくしてしまう自分が嫌です

    30代女です。 男友達がいますが、そのうち何人かとは普通に友達としてつきあえていますが、そのうち何人かは、私に気があるようなことを言います。でもはっきりとはいいません。こちらにはその気はなくて、ただの友人なので、そのことをことごとくやんわり伝えるのですが、時々彼女みたいな扱いをされたりもします。 一度は完全に断って、ぎくしゃくしたことがありましたが、また友人としてつきあいはじめた人も、口説こうかなぁとか言い始め、私としては折角の友人だったのなぁという感じです。 あなた何様?と思われるかもしれませんが、結構うっとおしくなってきています。でも、私が片思いしてる人は、振り向いてくれないので、もし自分がそこまで邪険に思われていたら、すごく悲しいなぁと思うと、自分がすごくひどい人間に思えます。 こんなことを思いながらつきあいをしていて失礼な気がします。でも、長年のつきあいなのでその人たちがいなくなったら寂しいと思っている自分が本当に嫌です。私の場合、好きな人に友人としてつきあいたいといわれたら、辛いので身をひくので、彼らの気持ちがよくわかりません。最近、すごく自己嫌悪です。彼らとどうつきあっていけばよいのでしょうか。ご意見おねがいします。

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気になる女性がいます!

     英会話教室へ週一で通い、受付に気になる女性がいます。本人は忙しそうで話かけるにもかけられず、どのようにアプローチしたらよいかわかりません。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人に心理テストをされ、その結果が気に入らない結果だったので、こんな人とは付き合えないと言われましたが。

    カフェで友人に心理テストをされました。 その結果が友人の真逆だったからといって、いきなり友人は 「そんな考え方の人とは付き合えない!」 といって、心理テストの意味も何も説明せず、カフェを出てそのまま帰ってしまいました。 私は、どう考えても自分が悪いと思えませんが、一応その心理テストが何を意味しているのか知りたいのです。 友人は「結構メジャーな心理テスト」と言っていましたので、知っている方がいたらどのようなテストなのか、教えていただけませんか? (できれば、その心理テストにどの程度信憑性があるのかも知りたいものですが・・・) 以下は、友人から聞いた、問題の心理テストです。 ○心理テストは、恋人の男性が船でしか行けない島で夜に危篤状態。女性は恋人を助けたい一心で、島へ行く船を探しますが朝にしか船を出してくれる人はいません。 ただ、ひとりだけ、一度エッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるという人がいて、女性は恋人の為にエッチをします。 そして島にいき、恋人の男性は助かるのですが、あとで女性が自分を助けるためとはいえ、エッチを他人としたことを知り、ショックを受けて女性と別れます。 さて、誰が一番悪い人?誰が一番いい人? ○ちなみに、私は一番いい人はエッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるといった人で、一番悪い人は死にかけていた恋人と答えています。 ○友人は逆で、一番いい人が死にかけていた恋人。悪い人がエッチをさせてくれたらすぐ船を出してやると言った人(人の弱みに付け込むなんて最低といってました)。 ちなみに、私は友人にどうしてそんな考え方ができるのかと聞かれたので、以下のように答えました。 ・女性が恋人の命を助ける為にそこまでたのに、  あっさりふるってどういうこと? ・器の小さい男、最低! ・貞操守らなかったらもう愛せないって・・・  そこまで言うならな自分が死ねばいいじゃん。  恋人が来て看病しなかったら死んでたんでしょ? ・船を出すかわりにエッチを要求した人に関しては、  そもそも無関係だし、世の中いい人ばかりじゃないから、  ギブ&テイクでそういう条件が出てくることもやむを得ない。 15年以上のつきあいのある友人でしたので、心理テストで友情が壊れるなんて驚きです。 でも、今後、このことを私が乗り越えて行く為にも、その心理テストに関して、少しでも情報が欲しいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性にアプローチしようか迷っています。

    現在深夜営業しているゲームセンターに勤めている女性が気になっていて、アプローチしようかどうか迷っています。 普通の状況であれば玉砕覚悟で…とも思うのですが、恥ずかしながら現在、自分を取り巻く環境が思わしくありません。 もう少し詳細に申しますと、定職にはついているのですが諸事情により現在若干の債務を抱えている状態で生活にもお世辞にも正直余裕がある状況とはいえないのです。 思いが飛躍するかもしれませんがこんな状況で好きな女性にアプローチを書けること事態、仮にうまくいったとしても行く行くは迷惑になるのではと不安で思い切りがつきません。 そこで、皆様の知恵・ご意見を御拝借したいと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • 気になる人が友人のことを好きなようで辛い

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 気になる人(男)と友人(女)は私(女)を通して仲良くなり、3人またはグループで定期的に遊びに行ったり、飲みにいったりする仲です。 先日、ふとしたきっかけで、皆で飲んでいる間にLINEで2人同士で会話をしていることを知りました。なんだか、グループではわからない仲がありそうです・・ 知らない間に仲がよくなっていて、なんだかもどかしい気持ちです。 私は、その気になる人と今後もっと仲良くなりたいと思っていたのですが、おそらく友人のことが好きなんじゃないのかな、と思います。 その友人は、気になる人のことを好きではないようです。(態度でわかります。) それとなく、2人にそれぞれ聞いたのですが、特に何もないとのこと。 (あとで思いましたが、そう答えるのは、当たり前ですね。) 友人は美人でスタイルがよく、女性らしいです。 私はというと、かわいくはないし、女性らしくもなく・・自信がありません。 このもどかしい気持ちをどうしたらいいのか・・・ 今は、その2人と一緒に飲むことが辛いです。 とりとめもなくすみません。

  • サークル内で友人と好きな人が被ってしまいました。

    サークル内で友人と好きな人が被ってしまいました。 サークル内で友人と好きな人が被ったら、どうアプローチすべきでしょうか? サークル内で後輩の女子が気になります。 しかし、友人もその後輩が気になるみたいでアプローチしています。 でも 、友人は学部に本命がいて同時アプローチです。 正直そんなのに負けたくないです。 アドバイス下さい。

  • 好きな人が、自分の友人を好きになる

    好きな人が、自分の友人を好きになる お世話になってます。 皆様のご意見を賜りたく、またアドバイスをいただきたく質問しました。 私には好きな女性がいます。 おそらく、一方的に恋愛感情を持っておりますが、好意には若干気づいているようです。 ですがその女性は、以前一緒に食事をしたときに連れて行った友人が気になっているようで 「今度いっしょに食事行く」 「実際どんな感じの人なの?」 「メールしてみて、いい人だと思った」 と、嬉しそうに話してきます。 実際に、友人は良いやつです。 皆さんは、こういった経験をお持ちでしょうか。 この女性には幸せになって欲しいですし 付き合うのであれば、上手くいってほしい。 でも、諦めきれない。 この状況を、打開、というのも変ですが、何かご経験談・アドバイス等ありましたら ご回答ください。 (乱文、大変失礼いたします。)

  • 気になる女性がいます アプローチの仕方や女性の心理・気持ちについて教えてください。

    気になる女性が出来ました。 出会ってから半年近く経ちますが、自分の気持ちを直接言葉で伝えてはいません。 同じ会社の人ですのでメールで頻繁に連絡をしたり、社内では話をする事はあり少しはこちらが気がある事は気づいているのかも知れません。  そこで相談ですが ・一度食事に誘って断られた事があるがもう一度誘ってもよいのか  (他の相談を見ると、女性は一度断る事もあると書いてあったので   そのあたりの心理が知りたい) ・相手が自分の事をどう思っているか知るにはどうしたらよいか ・メールで相手との距離を縮めるにはどんな話題がよいか ・相手との会話やメールをする中で嘘はどの程度までゆるされるのか ・同じ会社の人なので、気持ちを伝えて駄目だった時、絶対気まずくならな いようにしたい ・自分からアプローチ出来ない場合相手からアプローチしてもらう方法はあ るのか ・自分でアプローチ出来ない場合、人づてに伝えてもらう方法き駄目ですか ・プレゼントを渡すと気持ちが伝わりますか 自分は38歳、恋愛経験は殆どありませんので女性の心理が良くわかりません 今までこれほど人を好きになった事はないのでなんとかしたいので 宜しくお願いします。 相手の方は20代の後半です