• ベストアンサー

アレルギーを克服した人いますか?これをしたら良くな

アレルギーを克服した人いますか?これをしたら良くなったというエピソードがあれば教えてください。

noname#251145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

住む所を変えたり、夏に冷たい物を控えたり、偏食を直したり、生活習慣を 見直したりすると、以前より症状は軽くなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 住むところは具体的にどのような家に変えましたか?

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

うちの子供がそうです。2歳の時卵と牛乳のアレルギーが見つかり、卵と牛乳を食べさせないように気をつけていたら(これ大変)、小学校に上がるまでに治りました。今ではみなと一緒に学校給食の牛乳をごくごく飲んでいます。

• gomapapy
回答No.1

以前、お腹にサナダムシを飼うといいと聞きました。 アレルギーは無害なものに対する免疫の過剰反応ですので、お腹にサナダムシを飼っていると、そこに免疫が使われるので、アレルギーは治まると聞いたことがあります。 ちなみに腸の中の栄養も吸ってくれるので、ダイエット効果もあるそうです。まあ、あまりお薦めはできませんが。