• ベストアンサー

アレルギーを克服した人いますか?これをしたら良くな

アレルギーを克服した人いますか?これをしたら良くなったというエピソードがあれば教えてください。

noname#251145
noname#251145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.2

住む所を変えたり、夏に冷たい物を控えたり、偏食を直したり、生活習慣を 見直したりすると、以前より症状は軽くなりました。

noname#251145
質問者

お礼

ありがとうございます。 住むところは具体的にどのような家に変えましたか?

その他の回答 (2)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

うちの子供がそうです。2歳の時卵と牛乳のアレルギーが見つかり、卵と牛乳を食べさせないように気をつけていたら(これ大変)、小学校に上がるまでに治りました。今ではみなと一緒に学校給食の牛乳をごくごく飲んでいます。

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

以前、お腹にサナダムシを飼うといいと聞きました。 アレルギーは無害なものに対する免疫の過剰反応ですので、お腹にサナダムシを飼っていると、そこに免疫が使われるので、アレルギーは治まると聞いたことがあります。 ちなみに腸の中の栄養も吸ってくれるので、ダイエット効果もあるそうです。まあ、あまりお薦めはできませんが。

関連するQ&A

  • 読書アレルギーを克服したい

    とにっかく活字が苦手です。 文字を読む事に異常な労力を要します。 しかし僕は読書家になって頭を磨きたいと思っています。 うまい事読書アレルギーを克服する方法はないものでしょうか?

  • 卵アレルギーを克服??

    3歳の息子は8ヶ月の頃から卵アレルギーで完全除去食で今まで生活してきましたが、先日幼稚園の入園準備の為血液検査を受けました。初めて数値が下がり40パーセントもダウンしたので、先生の指導のもと、卵白を少々先生の前で食べてその後の体調の変化を観察してもらいました。蕁麻疹も出なくて今回はクリア!!先生からは「コレから怖がらずに少しづつ食べさせてもいいですよ」の言葉をいただきました。本当に嬉しかったですが、急に卵を食べてもいいことになってもなんだか怖くてこれからどんな生活が待ってるのか不安になっていしまいます。 卵アレルギーを克服された方。克服できたとわかったその日からどんな生活をされたのか、何が変わったのか、ほかには克服したけどぶり返したなどの経験談をお聞かせください。今後の参考の為によろしくお願いします。

  • 猫アレルギーを克服した方へ

     私には、2歳の子供がいます。 私の実家では猫を3匹飼っているのですが、実家へ行くと「猫アレルギー」の発作が出てしまいます。 娘は、猫が大好きで触りたくてたまらないのですが、目が腫れてしまったりと苦しんでいます。 猫アレルギーは治らないのでしょうか? 猫アレルギーを克服された方がもしいらっしゃれば、その方法などを教えてください。 お願いします。

  • 活字アレルギー克服法

    タイトルの通りです。 活字アレルギーを克服する方法を教えてください! あらかじめ断っておきますが、本をなるべくたくさん読む、などという、質問する側も十分にわかっているような回答はご遠慮ください。 そういった方向性じゃなくて、もっと違う観点から回答して欲しいんです。

  • あがり症克服をした人教えて下さい。あがり症を克服したいです

    あがり症を見事克服した人に質問です。 あがり症といっても、仕事に支障を来すほどのあがり症なので、 絶対克服したいです。 ただ緊張するといったレベルではなく、頭が真っ白になって、パニック になるほどのあがり症です。 あがらなくなる方法を教えて下さい。

  • 犬・猫嫌いって克服できますか?(アレルギーもち)

    犬猫アレルギーがひどくなり最近少し近寄っただけでも、鼻水がでます。 そばにいたらセキがひどくなってきたりして。病院でお薬を処方してもらってます。 幼い頃から近寄ったらこれなんで・・・必然的に苦手=嫌い=怖いになりました。 また逃げるから・・・噛まれたり、追いかけられたりもしたんで・・・。余計嫌いになりました。 しかしそうもいっていられなくなりました。 友人数人が犬を飼い始め、完全な犬馬鹿というやつになってしまい(犬を飼っているかたすみません・・・) 寝てもさめても犬の話題がグループであります。 正直アレルギーのことは伝えてあり、苦手ということもいってますが、複数人であうので しかしみんな犬好き 猫好きなんでその話題になります。 適当にあわせてきましたが、最近疲れてきました。やんわりその話題はやめて(ほどほどにしてみたいなこと)いいましたが、忘れるみたいでして。 ペットショップいって犬グッズみようよみたいな。 私のアレルギーを忘れるというか薬を飲んでるからそれほどアレルギー反応がなく・・・たいしたことないと思われてるみたいで。 とりあえず犬や猫の話題でてもある程度あわせられる程度には嫌いということを克服は無理かなと思いまして。 アレルギーのつらさをわかってもらえる方法もお願いします。 薬のまずに犬のそばにいきなよ、は勘弁してください。つらくて死にそうになるんです・・・

    • ベストアンサー
  • 山芋アレルギーを治したいです

    山芋を食べると喉が痒くなったりといったことが時々あります。軽いアレルギーだと思うのですが、そのようなアレルギーは治ることはあるのでしょうか?おいしいと思うのでできれば山芋の料理は食べたいです。もしアレルギーが治るものであるならば、克服の方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • アレルギーについて

    私は動物が好きで、将来は動物関係の職につけたらなぁと考えている のですが、困った事に猫アレルギーなんです。 他の動物は基本的に大丈夫なのですが、猫となると目が痒くなり、赤くなってしまいます。 それでも猫は好きなんですが、どうにかしてアレルギーを克服する方法はないものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫アレルギーは克服できる?

    僕は昔から猫が大好きなのですが、猫アレルギーです・・ 猫に触ったりなめられただけでもでも目や手がかゆくなったりします。 ここで質問なのですが猫アレルギーって一生治らないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 変わったものでアレルギーになる人はいますか ?

    たとえば 牛乳・卵・小麦粉・大豆・そば・牡蠣・えび・貝類・・・ などでアレルギーを 起こすのは 聞きますね。 それ以外のものでアレルギーが起こる人はいますか ? うちの息子はアレルギーもちですが食品にはアレルギーはないと思っていました。 ただ 吐きやすいです。 小学校に入る頃まで 午後にオレンジジュースを飲むと吐いたりしていました。 今は 大丈夫です。 ところが 今も駄目なのが「フルーツ牛乳」です。 かかりつけのお医者様でうかがうと「それはアレルギー症状かもしれない」と。 何らかの添加物のせいかもしれない。 こんな風に変わったものでアレルギーの起こる方、(聞いた話でも良いです)その物を教えてください。 参考URLではなくて 実際のお話をお願いします。  

専門家に質問してみよう