• ベストアンサー

中を色で塗りつぶす道具?

例えばチューリップの花の輪郭だけあって、 その中を色で塗りつぶすと、チューリップの 花になる   ↑ ↑ この輪郭だけの道具(?)がほしいのですが、 何と検索すればいいのかが分かりません。 どなたかこういった物の名前をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/480)
回答No.2

https://handiy-life.com/stencil-2/ 文房具の話であれば「ステンシルシート」がそれっぽいです。

id_koneko
質問者

お礼

そう、それです! 名前に覚えがあります。 どうもありがとうございました。 早速検索してみます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

花の輪郭だけあって、その中を色で塗りつぶしたり出来る道具が欲しいと言う質問ですが、パソコンのアプリケーションソフトの事とお答えします。 色んなメーカーのそれぞれのグラフィックソフトで可能です。 「領域指定」出来れば塗りつぶしが出来ます。 パソコンのWindowsでも、満足出来るレベルではないかも知れませんが「ペイント」でも出来ます。 ”輪郭だけの道具(?)がほしい”ならそう言ったグラフィックソフトの「輪郭の抽出」などの機能が付いているものもあります。 まずはそう言った機能が付いているグラフィックソフトをパソコンにインストールする事です。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私なりに色々と言葉を変えて検索しましたが、 出てくるのはほとんどがパソコン関連でした(^^;  他の方からのご回答で、求めているのは 「ステンシルシート」と判明しました。 お時間を割いていただき恐縮です。 どうもありがとうございました <(_ _)>

関連するQ&A

  • 色違いのチューリップが同じ色になったのはなぜ?

    去年、花壇に植えたチューリップが6本あります。 畑の中から自分の好きなチューリップを自分で掘って買って帰り、 家の花壇に植え替えたのです。 6種類とも違う色のチューリップを買ってきて植えて、暫く咲いていました。 そして、植えてから1年目なのでその年は球根を掘り起こさずにそのままにしておきました(もらった説明書きにそう書いてあったので) で、今年は6本のうち3本が今咲いてくれたのですが 去年のように全部違う色で咲いてくれると思っていたのに全部黄色に咲いてしまいました! 残り3本もまだつぼみの状態ですが、見た感じどうも同じく黄色になって花が開いてしまいそうな感じです。 同じ品種のチューリップじゃないものまで全部が同じ黄色になるのは 何故なんですか?今年はもうしょうがないと思うので、 来年また花を咲かせるときに元の色に(ピンクと白の2色やオレンジなど) する事はできるのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • 花瓶の中の丸いものは何?

    枯れた花を花瓶から出したら、花瓶の中に透明な感じの丸いものがいっぱい入ってました。それが一体何なのかとても気になります。 桜が咲いていた頃、庭の桜とチューリップを切って花瓶に入れました。 花が枯れてきたので、取り出したら、花瓶の中にビー玉くらいの丸いものがいっぱいあり、・・・それは球体で、透明な感じで、ピンク色や青い色のものがあり、花瓶に手を入れて更にじっくり観察してみると、その、ピンクや青いものだけではなく、無色の透明な丸いものもびっしりありました。大きさは小さい飴玉くらい(1.5cm位か)で、ピンクのはそれよりも小さめです。 グミのようでもあり、・・・芳香剤の透明っぽい丸いやつのようでもあり、・・・中は空洞ではありません。 それが一体何なのか、どなたかご存知の方いませんか?!

  • チューリップの花の色と虫の好み

    何も知らないのですが,チューリップにはいろいろな色の花がありますが,虫の好みに差は無いのでしょうか。それともチューリップは風媒花ですか。また風媒花の方が虫媒花より色の自由度が高いのでしょうか。

  • 花の名を冠した色の名前は何が・・・

     世の中にはいろいろな色の名前がありますよね。 その中には、花の名前がそのまま色の名前になっているものもいくつかありますよね?たとえば、茜(アカネ)だとか、紫苑(シオン)だとかです。   ふと、他にはどんなもの(花の名前が色の名前になったもの)があるのだろうと、疑問に思ったので、質問させていただいたしだいです。  ご存知の方、どうかお願いします。

  • 使いにくい、こうなったらいいという道具について

    ある道具(なんでも)を使うときに 使い方にとまどった わからなかった 使いにくかった という経験をされた物の名前と何が悪かったのかを教えてください。 また、こんな風になっていればなと思ったことがあったら教えてください。

  • 花の色から

    花の色から名前を検索できるサイトありましたら教えてください。お願いします。

  • 花の色から名前を知りたい。

    庭にピンク色の花が咲いてます。 花の色等から名前を調べたいのですが 名前がわかる花事典みたいなのをご存じでしたら、ご紹介下さい。

  • トレーニングをする道具の名前がわからない

    以前購入したことがある道具なんですが、 かなり前に地元にあるスポーツ用品店で何気なく購入したものなので、 名前がわかりません。 その道具というのは、 主にリスト強化に使う道具で、 球体の中にまた別の球体が入っていて、 中の球体を回転させて発生する遠心力を利用して、 鍛えるような道具だと思います。 回転数が上がれば、光ったりするものもあるようです。 どなたかこの道具の名前をご存知ないでしょうか?

  • 映画の中にでてくる花の名前を教えて下さい。

    モニカ・ベルッチ主演の「ダニエラという女」というフランス映画の中で、 モニカ・ベルッチが白っぽい花を口に当てて、主人公に歩み寄っていく場面があります。 その花の名前を教えていただきたいのです。 チューリップのような、もう少し横に膨らんだ形で、花びらの先が薄いピンク色になっています。 なんとか著作権をクリアする画像を見つけたのでよろしくお願いいたします。 http://www.crest-inter.co.jp/daniela/cast.html http://www.esquire.co.jp/web/movie/2006/11/post_38.html

  • 包丁で指を切るのを防ぐ道具?

    こんばんは。 しょっちゅう包丁で指を切るので 指を守れるような道具を探しています。 以前、子供用のを見かけたことがあるような気がするのですが 道具の名前がわかりません。 メリケンサックのような感じで、指のこうの部分がフラットな形だったと思います。 包丁+指ガードなどで検索してみたのですが スライサー対応のものしか見つけられませんでした。 道具の名前をご存知の方、 品物を売っているサイトなどをご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。