• ベストアンサー

中を色で塗りつぶす道具?

例えばチューリップの花の輪郭だけあって、 その中を色で塗りつぶすと、チューリップの 花になる   ↑ ↑ この輪郭だけの道具(?)がほしいのですが、 何と検索すればいいのかが分かりません。 どなたかこういった物の名前をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.2

https://handiy-life.com/stencil-2/ 文房具の話であれば「ステンシルシート」がそれっぽいです。

id_koneko
質問者

お礼

そう、それです! 名前に覚えがあります。 どうもありがとうございました。 早速検索してみます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

花の輪郭だけあって、その中を色で塗りつぶしたり出来る道具が欲しいと言う質問ですが、パソコンのアプリケーションソフトの事とお答えします。 色んなメーカーのそれぞれのグラフィックソフトで可能です。 「領域指定」出来れば塗りつぶしが出来ます。 パソコンのWindowsでも、満足出来るレベルではないかも知れませんが「ペイント」でも出来ます。 ”輪郭だけの道具(?)がほしい”ならそう言ったグラフィックソフトの「輪郭の抽出」などの機能が付いているものもあります。 まずはそう言った機能が付いているグラフィックソフトをパソコンにインストールする事です。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私なりに色々と言葉を変えて検索しましたが、 出てくるのはほとんどがパソコン関連でした(^^;  他の方からのご回答で、求めているのは 「ステンシルシート」と判明しました。 お時間を割いていただき恐縮です。 どうもありがとうございました <(_ _)>