• ベストアンサー

花の色から

花の色から名前を検索できるサイトありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

ここはどうかな? 季節別に大まかな色わけがされていて、その色の植物を 写真付きでかなり詳しく説明してくれています。 参考になればよいのですが…。

参考URL:
http://www.inv.co.jp/~yoshio/DW/Flower/Flower.htm
mariru2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 みなさんのすべて参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • fuziyama
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.4

NO3デス 追加 http://www.gardening.nifty.comで花図鑑

mariru2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 みなさんのすべて参考にさせていただきます。

  • fuziyama
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

engei.net でフラワーサーチ ここはどうですか

  • hatsuhisa
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

 gooのカテゴリー「自然科学と技術 > 生物学 > 植物学 > 植物 > 総合情報、データベース」のリンクサイトにいくつかあります。 『植物検索事典「なんやろ」』 野生種が中心。キーワード検索。 『ネット植物事典』 フリーキーワード検索が可能。解説文も検索。 『植物検索システム』 チェック式。子供向けなので解りやすい。 『植物の特徴で検索する』 チェックボックッス式。 徳島県立博物館のデータベース。  こんなところでしょうか。  蛇足ですが、「東海大学開発工学部生物工学科星研究室」の『ハイパー植物図鑑』は、派手・地味な・立体・奇妙・平凡な ・たくましい ……等といった、イメージで検索できるユニークなシステムです。  『ハイパー植物図鑑』でウェブ検索すれば出てきます。

参考URL:
http://dir.goo.ne.jp/science/04059/04076/04085/04092/
mariru2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 みなさんのすべて参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 花の色から名前を知りたい。

    庭にピンク色の花が咲いてます。 花の色等から名前を調べたいのですが 名前がわかる花事典みたいなのをご存じでしたら、ご紹介下さい。

  • 濃いピンク色の花なんですが・・・

    こんにちは。 ウチの庭に咲いている花の名前について質問なんですが、 9月から11月くらいにかけて、庭の土の部分(芝以外の 部分)に広い範囲で、かつ一気に咲いた、濃いピンク色の 花の名前がわかりません。 ポイントをあげます。 ・広範囲に広がる ・濃いピンク色 ・地べたに這うように広がっている ・茎のような物はあるが、背は高くない。高くて4・5センチ 心当たりのある方、どうかこの植物の名前を教えて下さ い! あやふやでも結構です。ネットで写真を検索しますので。

  • 花の色が変わったんですが・・・

    昨年株分けしてもらった花・・・名前がわからないのですが、その花はもらった時はピンク色だったそうなんです(ピンクしかなかった)。それを植えて今年咲いたうちの花は、全て白い花でした。こんなことって普通にあるのでしょうか?近所の人にも驚かれています。「肥料が原因じゃないか?」と言われたり・・・。でも、その花は特別手をかけなくても咲く花なので・・・。  すみませんが、何が原因で変わる可能性があるのかわかる方がいましたら教えてください。

  • 花の色が水色になった

    ピンク色の花をもらったのですが、家で水をやると花の色が水色になりました。なぜですか? もらったときは、写真中央のピンク色でしたが、水をやると写真右上の水色に変わりました。 花の名前は、ハギのような雑草だそうです。 よろしくお願いします。

  • 椿の花よりも、色が淡くて小さい

     椿の花よりも、 色が淡くて小さい花で、 「なんとか椿」という花をご存じの方、 いらっしゃいませんか? その花の名前を忘れてしまいました。

  • 花の名を冠した色の名前は何が・・・

     世の中にはいろいろな色の名前がありますよね。 その中には、花の名前がそのまま色の名前になっているものもいくつかありますよね?たとえば、茜(アカネ)だとか、紫苑(シオン)だとかです。   ふと、他にはどんなもの(花の名前が色の名前になったもの)があるのだろうと、疑問に思ったので、質問させていただいたしだいです。  ご存知の方、どうかお願いします。

  • このオレンジ色の花は?

    公園の目立たない花壇ではないところで一本だけ、それもオレンジ色の花を見つけました。彼岸花? でも違うようですし、そもそもオレンジはないでしょうし、よく見ると花びらが違います。 よろしくお名前をお教え下さい。

  • 薄紫色の花の名前

    薄紫色の花の名前 オーストラリアのシドニーやパースの近郊でよく見かけました。 薄紫色の花が集まっていて、風に揺れている様子がとてもきれいでした。 日本でもごくたまに見かけますが、 この花の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 使いやすいorオススメな花通販サイトを教えて下さい

    こんにちは。 再来週友人が誕生日です。 その友人が先日「この花が好き」と言っていたので、その花をプレゼントとして贈ってあげようと思うのですが、その花はちょっと時期外れな花(シーズン的には少し前の花)なんです。。。 そこでいろいろサイトを検索してみるのですが、なかなか使いやすいというか、見つけやすいサイトが見つかりません(「○色系の花」みたいなページをひたすら見る・・・ということばかり) そこでなんですが、花の名前を入れたら一発で検索が出てくるようなサイトや、使いやすいサイト、品揃えが豊富等々、皆さんがご存知でオススメなサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 緑色の花

    緑色である花の名前を教えてください(がくも含める) ブロッコリーは除く