• ベストアンサー

使いにくい、こうなったらいいという道具について

ある道具(なんでも)を使うときに 使い方にとまどった わからなかった 使いにくかった という経験をされた物の名前と何が悪かったのかを教えてください。 また、こんな風になっていればなと思ったことがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machi3
回答No.1

パソコンのキーボードで 左にもエンターキーがあればいいと思います。 チャットの時などエンターキーをしょっちゅう押すし、 マウスも使うし,右手ばかり疲れます。 左にもエンターキーがあって左右どちらでも使えれば、 楽だろうな,と思います

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

tasukete1234さん、こんばんは。 ワインのコルク抜きです。 途中で、コルクがぼきっと折れちゃって、どうしようもなくなったことがあります。 あれ、何とかならないんでしょうか・・ もうちょっと、力加減を少なくても開けられるようにして欲しいです。 もう一つ、缶きりです。 あれ、1回で、ちょっとしか進まないですよね? 缶をあけきるのに、結構力も要りますよね。 もうちょっと、何回もぐさぐさしなくっても簡単に開けられるような 缶切りを開発して欲しいです。 以上の2つは、もしかして、私が不器用なだけ??

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございます。