• 締切済み

今日母と喧嘩になりました。 私は海外ドラマが好きで、妹は韓国ドラマが好きなのです。母は私の見ているドラマは一緒に見たりすることがないのですが、妹とは良く一緒に見ていて、少しだけ寂しく思っていました。 私がドラマを見ている最中、そのドラマに対してネガティブな事を言ってきたりするので、それが少しストレスに感じていました。 話は変わりますが、妹は1度ハマるとなかなか我慢ができないタイプで、韓国ドラマを一日に何時間も観てなかなか私にテレビの主導権(?)が回ってこないので、「ハマりすぎだし、一日に何時間も見るのはやめて欲しい」と言っていました。 そして今日、母と喧嘩してしまいました。 私が海外ドラマを見ているとき、「まだそれ見てるの、長すぎ、妹のこと言えないね」と言われ、怒ってしまいました。 「私は一日に1話程度しか見ていないし、何シーズンもあるから当たり前。いつも私が見ているドラマに対して文句言ってくるね。妹とは一緒に見ているくせに。」と言ってしまいました。 日頃からこのような思いを抱えていましたが、言うのは子供すぎるのでよそうと思っていたのですが、何だか抑えられなくなってしまい、言ってしまいました。 母には「子供みたいなことを言うな。嫉妬するんじゃない。ほんとにねちこくて鬱陶しい。」言われ激怒されました。確かにそうですが、私の気持ちを少しでも分かってくれてもいいんじゃないかと思い、苛立ちが止まりません。 本当に子供みたいで自分でも嫌になるのですが、この感情をどうすればいいか分かりません。またこのように怒ってしまいそうで自分が嫌です。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.1

??? 何歳でしょうか? もう1台テレビ買えないのでしょうか? あなたのドラマは全て録画して 後で見ることは出来ないのでしょうか? 私は、いつも見たい番組をハードディスクに録画がして 後日見てます。 日テレ系の番組で見たいものは、大体、Huluで観れるから録画もしないし、リアルでも見ません。 親との関係どうこうより、物理的にどうにか出来ないのでしょうか? 中古の小さなテレビなら、3万とか1万以下で買えると思うのですが。。。 メルカリとかで探されて見てはいかがでしょうか。 ほぼ1万以下の物ばかりですね。。。 くだらないイザコザをするくらいなら、物理的な解決をした方が良いと思います。