MX923のADF動作が不良しています

このQ&Aのポイント
  • MX923を使用していると、ADFが動作しません。エラーコード2800(フィーダーカバーが閉じていません。)が表示されます。
  • フィーダーカバーを閉じてもエラーが解除されず、OKボタンを押しても効果がありません。
  • ただし、ADFでは紙の検出はできているようです。どのようにすればADFを正常に動作させることができるでしょうか?また、フィーダーカバーの開閉を検知するためのセンサーの設置場所についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

adf動作不良

こんにちわ。 mx923を使用中です。 adfが動作しません。 (1)エラーコード 2800(フィーダーカバーが閉じていません。)が表示 (2)カバーを閉じ”ok"をプッシュしてもエラーガ解除ならず。 (3)adfでの紙の検出は出来ているようです。 以上です、adfが動作するのはどうすれば良いかどなたか教授願います。 又、フィーダーカバーの開閉の検知を方法、センサーを使用しているなら設置の個所 をお教え願います。 yamagatayama ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/MX920%20series/JP/ERR/2800.html#wp1416327 と言うのは 検索すると出てきますね。 ダメだとは思いますがプリンタの電源を切ってコンセントも抜いて暫くしてから再度電源を入れてみるとか。 >フィーダーカバーの開閉の検知を方法、 >センサーを使用しているなら設置の個所 >をお教え願います。 同じプリンタは所有していないので開閉を感知する方式やセンサーの場所などは分からないですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX923 どうしてもダメそうなら修理に出すって手もありますが費用を考えると新しいプリンタを買うって選択肢も出てくる額ですね。

yamagatayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源リセットを試みましたが同じ症状になりました。 カバーの開閉の検知方法の回答があるまで、adf以外の 動作は問題ないので我慢してこのまま使用します。 yamagatayama