- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADFエラー表示(PX-1700F))
ADFエラー表示の対応方法
このQ&Aのポイント
- 2012年2月購入したPX-1700Fで、毎日使用しています。電源投入時『ADFに紙詰まり』という趣旨のエラーメッセージが出ます。指示に従って点検しても特に異常は無く、電源を再投入しても同じメッセージが出ます。何度かこれを繰り返していると正常動作になります。どのような時にこのような現象が出るのかは判りません。
- この問題は故障の兆候かもしれません。まずは、電源投入時の紙詰まりエラーを解消するために以下の対応策を試してみてください。1.プリンタの電源を切り、全ての接続を解除する。2.紙の詰まりや異物がないかを確認し、必要なら取り除く。3.プリンタの操作パネルを開き、プリンタヘッドやローラーをきれいにする。4.接続を再度確認し、電源を入れる。この対応策で問題が解消しない場合は、メーカーのサポートに問い合わせることをおすすめします。
- 以上のように対応した後も、「ADFに紙詰まり」エラーメッセージが出る場合は、プリンタ本体の故障の可能性が高いです。その場合は、修理や交換が必要となるでしょう。不具合の原因を特定し、解決策を見つけるためには、メーカーのサポートに相談してください。プリンタを正常に動作させるためには、早めの対応をおすすめします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sawau06
- ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1
私も1700Fを中古で購入して使用しております。 ウインドウ7の64bitです。 コンセントは入れたままで電源ボタンで使用しています。 FAXは使用しないのでインクの節約の為、時計はセットしません。 その状態では、パソコン側に何の通信もないみたいです。 スキャナ-をクリックして初めて動作するみたいです。 恐らく紙詰まり検知のSWの接触不良と思います。 スキャナーの設定をオフィスモード以外にされたらADFを見に行かないと思いますよ。
お礼
早速ご意見頂き、ありがとうございました。 確かに、おっしゃる通りスキャナー(オフィスモード)を立ち上げた時に、この現象が生じることもあります。 スキャナーの設定も変えてみます。 でも、紙詰まり検知SWの接触不良は悩ましいですネ! 修理に出しても現象が出ないと判りませんし、しばらく様子を見てみます。 また、よろしくご指導のほどお願いいたします。