• 締切済み

コロナの中旅行に行った好きな人

付き合ってほしいと告白をしてくれた男性に今返事を保留にしています。(私も好きで付き合いたいのですが二十代後半なこともあり結婚も考える年齢なので保留にさせてもらいました) そこでお盆休みがあり私は、観光業なので休みがなくコロナで自粛の中でも旅行に来るお客様相手に仕事をしていました。気にしない人は本当に気にしないのだなと日常的に感じています。他府県から来る人と接触している仕事ですがプライベートでは自分の住む県から出ないように生活をしています。周りの友人も実家に帰省したくても我慢している人がいっぱいいました。 私の今好きな人はお盆休み期間中どうやら東京に行っていた様です・・。どうして判明したかというとLINEのアイコンが一瞬変わった時を偶然見てしまいました。お店の看板が写っていたのですがそれが東京のお店でびっくりしてしまいました。髪型や服装がどう見ても今の彼でした。すぐにアイコンが元に戻ったので「一瞬だけアイコン変わらなかった?」とだけ聞いてみたら「コロナ自粛期間中に不適切だったからやめた。」とだけ返信がきました。それ以上深追いしてほしくなさそうな雰囲気だったので聞きませんでしたが「近場」とだけ嘘をつかれました。 東京が実家ではないのでたぶん遊びに行ったんだなと思います。私といる時はコロナを私以上に気にしていてマスクや手洗いもしているし、外食も行かないようにしているので意外でした。 友達にそのことを話してみたら「今、東京にいくのはありえない。我慢している人や頑張っている人がいっぱいいるのに、人のことを考えれない人だと思う。そういう自分本位な人は浮気したりしそう。とりあえずお盆休みにどこか旅行に行ったかだけカマかけてみたら?付き合うのおすすめできない」と言われました。話した友人はコロナで帰省できなかったので苛立っていましたが一理あると思いました。 皆さんはお盆休みに今このコロナが流行っている時期に東京に旅行に行く人と付き合うのはよくないと思いますか?好きな気持ちがあるので非常に戸惑っています。

  • ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

みんなの回答

回答No.9

私は立川の隣町の東京都在住ですが、コロナの感染確率の高い無症状の元気なコロナ感染者がたくさんいる都内には、私は行きません。渋谷・新宿・池袋・世田谷は特に多い地区です。GoToトラベル除外地区ですよ。今の時期に県外から来ても楽しめますか。怖くて食事もできません。外食も先月1度だけです。もし地元に帰って自分がクラスターになったらどうしますか。彼氏が本当に東京に行ったのならば、こんな無神経の彼氏は辞めなさい。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.8

都会人と田舎住人とで回答が変わるんじゃないかな。 田舎だと万が一感染者に成ってみろ… その地区に住めなくなるぞ! わが市で東京に遊びに行き、感染して… 奥さんの勤め口と勤め口の者がバイトしてた会社が2週間営業停止したんだわ… 家に石は投げ込まれるは… 子供は仲間につき合って貰えんわ~~ で… 何処かに行ちゃったわ~ 病院の清掃員は大量退職するわ~の大騒ぎになったんだよ。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.7

プライベートであっても、東京に旅行に行くことが絶対的な悪だとは思いませんよ。どこに居ても感染のリスクはゼロにはなりません。私は東京在住、都心部勤務ですが、過密状態の場所は避けています。繁華街や飲食店街などですね。東京といえど広いです。都心部でも、ちょっと表通りから中に入れば人が全然居ないところも多い。反対に歌舞伎町や、渋谷道玄坂のような常時人口過密地帯もあります。  男が、他府県への移動自粛期間に東京に行ったくらいで、浮気確定までするのは非常識です。意地の悪い飛躍したこじ付けに聞こえますけどね。  そんなことで、付き合いを躊躇するなら彼と付き合うのはやめた方がいいですよ。彼も息苦しくなってでしょうし、うまくいかないのは明らかな気がしませんか?  私はむしろ、すぐに写真を差し替えた行為に常識的な判断ができる人だなと感心しましたけどね。  つまらないことを気にする人もいるもんですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

それとこれとを結びつけて考えるのは ちょっと考え過ぎな気がします。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

いわゆる県民ルールを守らなかった。モラルに反していた、それを知ってしまったというあたりでしょうか。 法律違反ではないし、完全なる禁止でもなかったわけです。 9割が自粛している時に自分の自由を行使してしまったことが不公平と感じたのかな。 集団意識に沿わない人が苦手と言うならばこれでお別れしたらいいと思います。しかしあなたが抱いていた好意の中には「人と違う特別さ」「自信のある立ち居振る舞い」なども含まれていたと思います。 コロナが終わってしまってから、平凡な規則を守るタイプの人と結婚して、惜しい人を逃してしまったと後悔しそうです。 つまりコロナ中に旅行に行くような人、そんな自意識を持った人を好きだったんですよ。今から全てのモラルを守る正直で腰の低い人などと条件を変えたら将来付き合う人はどんぐりの背比べです。 今回のルール破りに対してどのようにあなたが対応し、将来もルール破りをうまくしつけていくかが、佐々木希になれるかどうかの境界線だと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.4

こんにちは そのお友達の言うことは なんでしょうね。 根拠のない話だと思います。 そして友達だったとしても、それだけで だめだしするって?本当にあなたのことを 感毛ているのか判らないです。 東京からしてみれば なんで遊びに来るの?という思いですが 別に毎日普通に通勤していても 感染しませんし、その辺にウイルスがいるわけでは ないのです。 夜の新宿やら行く人は首都圏から遊びに来ているし また地方からも来て遊んでいるのでしょう。 昼間、普通に食事したり買い物に行ったり散歩する分には 他と変わらないと思います。 ただ人口密度が高く感染者も多いので そう感じるだけで、比率からすると大阪の方が 感染率高いですけれどね。 彼氏があなたのことを思って嘘を言っているのか? それとも何か事情があって、東京に出かけたのかは ちゃんと聞いたらどうですか? カマかける必要もないですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.3

最近地方の人の新型コロナ関連の同じような質問をよく拝見しますが、いち都民としては「なんだ、その、都民が全員ゾンビウイルスに感染しているような言い方は。こっちは普通に暮らしているんだ」と思うことしばしばですね。 ま、かくいう私もキャバクラ等は避けていますけどね。 なんだか最近、COVID19に感染するのがまるで性病をもらってきたかのような扱いになっていることに強い違和感を感じます。質問者さんも失礼だけど、観光業にたずさわっているなら、他県に一歩も出なくたって県民の中ではトップクラスに感染する可能性が高い立場にいる人だと思いますよ。「気にしない人は本当に気にしない」っていうけれど、みんな気にしていたらとっくに失業しているのでは? その彼とどうするかは、質問者さん自身が決めることですけれども、もし恋愛対象になる男性から「君は観光の仕事をしていて、いつ新型コロナウイルスに感染するか分からない。そんな仕事をしている人とは付き合えない」っていわれたらどう感じるかっていうのを考えてみてもいいのではないかなと思います。 あと、このご時世に東京に行くような人は浮気するかもしれないというのは失笑するしかありませんが、実は東京に遊びに行ってきて、周囲にそれを一切悟らせない人ならば、浮気も上手に隠せる人だと思います。プライベートの活動を隠すのが上手な人ですからね。

回答No.2

 将来まで考えてつきあうのなら見えないところでの振る舞いを何度も繰り返されたとき見て見ぬふりまたは、仕方ないとあきらめて受け入れられるかを考えた方が良いと思います。  アイコンが一時的に変わったことについて指摘されてそのとき書き込んでいた場所の件を何も話題にせず、その場所が都内だったことが事実ならある意味うしろめたく感じることを隠しているようなものです。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

悪い部分だけ書かれても・・・という感想です 他人のその部分だけ強調されても・・・答えは難しいのです

関連するQ&A

  • 今年のお盆休みの帰省、旅行について

     今年のお盆休みの帰省、旅行のニュースを見ていますと、新型コロナウイルスの感染拡大の防止の観点から、一部の都道府県知事の方々の不要不急の外出や帰省を自粛する様にとのメッセージ、街頭インタビューでの「今年は帰省、旅行を自粛します。」との多くの意見、医療従事者、専門家の方々の今年のお盆休みの帰省は自粛、若しくは慎重に検討してほしいとの意見等の報道が目立ちますが、私としては、こういった報道は、まるで、今年のお盆休みは、自宅で過ごす、若しくは、皆さんのお住まいの都道府県の中で過ごす事が正義、正解で、政府の推進するGO TOキャンペーン、帰省、旅行はKY(空気を読めていない)、世間知らず、悪、非常識、非国民等と言っている様に聞こえます。  まるで、今現在は、日本国民全員が、一律に同じ方向を向いて、いわゆる「欲しがりません。勝つまでは。」との精神で頑張るべきと言っている様にも聞こえます。(第二次世界大戦当時と違い、政府が推進している訳では有りませんが。)  私としては、あくまでも、感染対策をきっちりと取った上で、個人の判断で、帰省、旅行をすれば良いと思います。  長くなりましたが、この、今年のお盆休みの帰省、旅行について、皆様はどうお考えでしょうか? ※あくまでも、政府の政策を支持しているものでは有りません。

  • コロナのことで義両親ともめています

    大阪府在住、小学生の子供が2人いる主婦です。 主人の両親と敷地内同居をしています。 お盆休みに東京から義姉家族(中学生小学生の子供が3人います)が車で帰省して来ました。 そして2日滞在した後、義両親と義姉家族で長野県に旅行に行き、2日宿泊して来ました。 コロナ禍の中で、東京と大阪なんて全国で一番感染者が多いのに、東京から帰省して欲しいと思う義両親もどうかと思うし、帰省しようと思う義姉家族もどうかと思いました。 しかも、義母は今月来月と2回も宿泊旅行に行くようです。 義両親ともすごく若々しく元気ですが、70代と60代で一応高齢者なので、旅行を控えるとかそういう考えが無いのも私としては理解できません。 控えるどころかむしろいつもより頻繁に旅行に行っています。 自分の子供達にもしコロナがうつるようなことがあると困るので、しばらく義両親の所へ行くのは控えた方がいいかと思いますし、子供達自身もコロナにかかるのは嫌だから控えると言っています。 義姉家族の帰省の前までは、毎日のように義両親の所へ遊びに行っていましたが、義姉家族が来た時もその後もほとんど行っていません。 すると、義父が、最近孫達が全然来ないけど、あなたが来させないように言ってるのか?と私に文句をつけてきました。 主人がそのことを義母に言ったところ、どうせ私達はバイキンなんでしょ?と言われたようです。 主人の家は自営業で私も手伝っているので、会社で義父と会うことも多いのですが、いつも社内ではマスクもしていません。 (お客様の対応時や外出時はしていますが) 旅行から帰って来た後しばらくはするべきかと思うのですが、自分がもしかしたら人にうつすかもしれないという意識が全くないようです。 子供が居なければそこまで神経質にはならないのですが、重症化しないだろうと言われていても心配は心配ですし、もし学校で1人目の感染者になったりしたらいじめなども心配です。 それに子供自身がコロナにかかりたくない気持ちが強いので、本当に必要な用事以外は自粛しています。 もちろん、旅行に行ったから必ずかかるわけではないし、義家族からではなく私や主人からうつす可能性もあるし、経済を回すことが大事なのもわかっています。 完全に離れて暮らしてて普段から接する機会がないのなら勝手にしてもらったらいいんですが、隣に住んでいるし、私と主人は会社で接するし、子供達は遊びにも行きたいだろうし、コロナをなめてるのか、自分達だけ良ければいいと思ってるのか、私達家族に対して配慮がないなと思ってしまいます。 それなのに、文句だけ言われてなんだか納得できないのは、私の心が狭いのでしょうか?

  • なぜコロナって

    みんなで気にしないようにしよう、インフルと同じで手洗いうがいを頑張ろう、って形にシフトしないのでしょうか。 経済めちゃめちゃじゃないですか。 いっそのこと国民のほとんどがコロナに感染したとしても、症状は弱いケースが多いようですし、みんなではつらつと働いて、プロ野球観戦とかライブとか各々楽しめばいいんじゃないんですか? 経済が停滞してたくさんの人が苦しんだり死人も出てるじゃないですか。 1ヵ月頑張れば大丈夫だよ、とかいうのならわかります。 でも先も見えてないですよね? 長期間我慢したのちに、これはどうしようもないや、自粛解除しよう、ってなったら今までなんで自粛してたんだ?ってことになりませんか? もう始まっちゃったから、確実に安全になるまで自粛解除できなくなってしまいました。 これどーするんですか?

  • 夏に旅行したいのですが、自粛要請出てますか コロナ

    静岡か北海道かへバイクで行きたいのですが 旅行自粛要請など出てますか。 ツーリングです。 北海道はコロナ患者多くて危険なのは知ってますが、、。 あと宿ですが、今のコロナ禍で泊まれるのでしょうか。 安宿ではなくて、そこそこ普通の値段の宿に泊まりたいです。

  • 新型コロナ

    新型コロナが流行ってきていますし、そろそろ外出自粛要請を出すべきですよ。第6派が来てるのに年末年始だからって旅行してる人が多すぎますよ。いい加減にして欲しいですよ。皆さんはどう思いますか?

  • コロナ自粛が騒がれていますが

    あまりの長期化にこれはもう我慢ならんと、世の強大なインフルエンサーがもう自粛やめよう、と言い出したらどうなるでしょうか。 ひとつの個人や団体ではなく、10近い人たちが表明することを想定します。 例えば今年で活動を終える嵐。 このままコロナで俺たちがいなくなってもいいのか? 東京ドームに来いよ。 (松潤あたりが)俺が天国を見せてやるよ。 こういったことを表明したらどうなるでしょうか? 嵐ってそんな人たちだったんだ…ってファンを辞める人が殺到すると思いますか? 私は多くのファンが公演に訪れると思っています。 政府は信用を失っています。 そんなときに自粛疲れした国民にこんな声がかかったら、乗っかると思いませんか?

  • コロナ禍での旅行について

    質問失礼致します。 関東に住む実家暮らしの社会人です。 家に持ち込んでしまったら…という気持ちから、職場が県内ということもありコロナウイルスが流行りだして以降県外に外出していません。 12月の感染者が大幅に減少している時期に友人に旅行に誘われ、いつ感染者がまた増えるかわからないので出来れば今(12月時点)行きたいと伝えたのですがお互いの仕事の都合がつかず結局3月の最終週に関西圏への旅行を予約しました。この友人からはコロナが流行りだしてから3度程誘われており、今までは全てコロナを理由に断ってきたのですが、そろそろ旅行に行きたいという甘えと4度も断れないという自分の弱さから予約をしてしまいました。 この友人はコロナは風邪と言っているタイプの人でワクチンも打っておらず遠出も沢山しています。この点を除けば良い人なのですが… ただ、最近の感染者増加に伴い今旅行をするのは少し怖いなと思い始めています。予約もしてしまいましたし上記にあるように過去に3度断っていること、友人本人がコロナを気にしていないもあり延期や中止にしないか、という話を切り出せずにいます。 もちろんキャンセル料が発生する場合は全て私が負担しますし、気にしないようだったら私がお金を出すので他の友人や家族と行ってくる?と言おうと思っています。 ですが、4度も断ってしまったら縁を切られてしまうのではないか、コロナが終息してから友達が誰もいない状況になってしまうのではないか、と考えてしまいます。実際、SNS等を見ると学生時代の友人など、みんな旅行等にたくさん出かけています。なので今回断りの連絡をしても、みんな出かけてるのになんで?と言われてしまうのが想像できます。 ですが、コロナに罹患しないか心配しながら、家に持ち込んでしまわないか不安になりながらする旅行は楽しくないと思うので断りの連絡をしたいと思っています。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。このような理由で旅行をキャンセルしたいと伝えるのは最低な行為でしょうか、どのように切り出せば友人を傷つけずに済むでしょうか。 長文になってしまいましたがどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • コロナと国内旅行

    コロナで大変な時期に呑気に旅行なんかするなと思う人もいるでしょうが、現実的な話、国内旅行であれば気にする人はもうあまりいないような気もして、皆さんはどう思いますか。

  • コロナ、いつまで実家帰れない?

    いつ、実家に帰れるでしょうか。 一人暮らしですが、コロナ騒ぎになり、電車で30分の近場にある実家に2か月以上帰っていません。60すぎの両親に移してしまうのが怖いからです。ちなみに、県は超えます。 しかし、テレビを見れば後1年、もしくは2.3年は覚悟してウイルスと付き合う、との話があります。落ち着くまで、ワクチンができるまでとなると、年単位で実家帰省は我慢の必要があります。 今、緊急事態宣言も解除され、少し収束しているため、また第二派で完全爆発する前に帰りたいという、甘い気持ちが出てきてしまい、両親も、大丈夫だから帰ってきて、と言っています。 何かあって一生会えないのも嫌ですし、だからと言って万が一うつしてしまえば、取り返しがつきません。 一人暮らしで実家に帰るのを我慢している皆様、いつ帰りますか?それとも帰らないで我慢しますか?

  • 彼氏に会いたいけどコロナが怖い

    コロナのせいでもう1ヶ月ほど彼氏に会ってないです。彼氏は私が気にするなら会うのやめとくよって合わせてくれている感じで、もう1ヶ月くらいになります。普段より連絡は密にとっていますが、やっぱり会いたくなりますがコロナも怖い。。でもそんなの言ってたらもう1年くらいは会えないんじゃないかな思ってきました。 私は仕事が完全に休業中なのですが、彼は仕事が普通にあるので、もちろんお互いリスクはあるのですが私が貰う方になる可能性の方が多いですし、、 友達を見てたら自粛はしてるけど彼氏は別?って感じで彼氏とはよく会ってます。なんなら自粛になってお互い時間ができたからかいつもより会ってる感じです。 私は彼氏と会うのも他人と話すのも、コロナのリスクは一緒だと思っているので、その考えは理解できないけど、会いたい気持ちと、会うリスクでなかなか気が進まない気持ちと、でも会いたいしそんなの気にしてたら収まるまで会えない=1年は会えないんじゃないかと言う気持ちで葛藤しています。いつか痺れを切らせて会うことになるならこの我慢は無駄なのではないかと。。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさんどうしていますか?意見ください。