• 締切済み

コロナと国内旅行

コロナで大変な時期に呑気に旅行なんかするなと思う人もいるでしょうが、現実的な話、国内旅行であれば気にする人はもうあまりいないような気もして、皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8799)
回答No.12

感染したら休まなきゃいけない人は難しいでしょうけど、明らかにリスクの高い人以外の警戒心はなくなってますよね。 ただそう考えると気にしないわけにもいかない人の方が多いのかもしれませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.11

「気にする」という言葉も曖昧なところがあるので、それぞれの判断だとは思いますが、私的には去年はいつでも旅行すればいいと思っていました。感染対策はしっかりやるというのが条件だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.10

旅行に行く人を止めるつもりは毛頭ありません。ただ私自身はちょっと社会的な立場上「感染しました」があまり許されないので、行きたくても行けない部分がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250332
noname#250332
回答No.9

コロナ脳が未だにビビってくれてるおかげで、観光地はどこ行ってもガラガラで超快適ですよw 下手すれば地元のイオンの方が混んでるぐらいw どっちが感染リスク高いんでしょうねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (940/2879)
回答No.8

妻が看護師ですから・・・ 今の時期、どこに行ってもどこから感染するか判らない。 旅行には行きたいが、仮に行って感染したとしたら、妻も働きに出れない・・・今話題のエッセンシャルワーカーが不足。 そういうことを考えると、うちは自粛ですね。 (年末のコロナが落ち着いていた時は旅行に行きました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250332
noname#250332
回答No.7

うるさい中国人がいない今こそ、旅行の大チャンスでしょw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

万が一、コロナに罹ったら村八分ですょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

1か月くらい前までなら言えましたね。 ※軍がいなければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

60歳男 元々インドア派…出無精なので、理由も無く出歩くのが嫌い 他人がどぅ考えて居ても関係有りません。 父親がアウトドア派だった…休みの日に成ると子供の意見を 無視して…気が付くと…山や海の近くに止まる車の中で目覚 める事を繰り返した反動から成人後は、出無精が加速した。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1226)
回答No.3

賛成に一票 ただし、気にする人は徹底的に気にします。 ですから、旅先では十分ご注意なされることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナと国内旅行

    国内旅行って結局行っていいのでしょうか? コロナだコロナだと騒ぐ一方で、現実では外出したり旅行している人っているわけでどっちなんだと思います

  • コロナ感染者が増えて、国内旅行もやはり行く気がなく

    コロナ感染者が増えて、国内旅行もやはり行く気がなくなりますよね。

  • 今はコロナ感染で、国内旅行も行きづらくはなっていま

    今はコロナ感染で、国内旅行も行きづらくはなっていますよね。コロナ感染の中での国内旅行も、あくまでも自己責任ということになりますよね。まあ旅行に行く行かないに関わらず、インフルエンザワクチン、コロナワクチンとかなどのワクチンは、今後接種しといた方がいいですよね。

  • 今国内旅行に行くと、やはりコロナに感染する確率が高

    今国内旅行に行くと、やはりコロナに感染する確率が高くなりますよね。

  • コロナ禍での旅行について

    質問失礼致します。 関東に住む実家暮らしの社会人です。 家に持ち込んでしまったら…という気持ちから、職場が県内ということもありコロナウイルスが流行りだして以降県外に外出していません。 12月の感染者が大幅に減少している時期に友人に旅行に誘われ、いつ感染者がまた増えるかわからないので出来れば今(12月時点)行きたいと伝えたのですがお互いの仕事の都合がつかず結局3月の最終週に関西圏への旅行を予約しました。この友人からはコロナが流行りだしてから3度程誘われており、今までは全てコロナを理由に断ってきたのですが、そろそろ旅行に行きたいという甘えと4度も断れないという自分の弱さから予約をしてしまいました。 この友人はコロナは風邪と言っているタイプの人でワクチンも打っておらず遠出も沢山しています。この点を除けば良い人なのですが… ただ、最近の感染者増加に伴い今旅行をするのは少し怖いなと思い始めています。予約もしてしまいましたし上記にあるように過去に3度断っていること、友人本人がコロナを気にしていないもあり延期や中止にしないか、という話を切り出せずにいます。 もちろんキャンセル料が発生する場合は全て私が負担しますし、気にしないようだったら私がお金を出すので他の友人や家族と行ってくる?と言おうと思っています。 ですが、4度も断ってしまったら縁を切られてしまうのではないか、コロナが終息してから友達が誰もいない状況になってしまうのではないか、と考えてしまいます。実際、SNS等を見ると学生時代の友人など、みんな旅行等にたくさん出かけています。なので今回断りの連絡をしても、みんな出かけてるのになんで?と言われてしまうのが想像できます。 ですが、コロナに罹患しないか心配しながら、家に持ち込んでしまわないか不安になりながらする旅行は楽しくないと思うので断りの連絡をしたいと思っています。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。このような理由で旅行をキャンセルしたいと伝えるのは最低な行為でしょうか、どのように切り出せば友人を傷つけずに済むでしょうか。 長文になってしまいましたがどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • コロナウイルス感染者が又一気に増えて、国内旅行も安

    コロナウイルス感染者が又一気に増えて、国内旅行も安易には行けなくなりましたよね。

  • 国内旅行と海外旅行

    私は昔は海外旅行に興味があった人間なのですが、海外の方が危険が多いことや最近のコロナやウクライナ情勢を見ていると「なんかわざわざ自ら危険な場所に行く意味ってあるんだろうか」と最近すごく感じ始めました 質問としては国内旅行は行くけど、海外旅行経験は無しという人っているものなのでしょうか? (47都道府県全部とまではいわなくても、単純に国内旅行しか興味がない人の割合、旅行は好きだけど日本から出たことがない人という意味です)

  • コロナの中旅行に行った好きな人

    付き合ってほしいと告白をしてくれた男性に今返事を保留にしています。(私も好きで付き合いたいのですが二十代後半なこともあり結婚も考える年齢なので保留にさせてもらいました) そこでお盆休みがあり私は、観光業なので休みがなくコロナで自粛の中でも旅行に来るお客様相手に仕事をしていました。気にしない人は本当に気にしないのだなと日常的に感じています。他府県から来る人と接触している仕事ですがプライベートでは自分の住む県から出ないように生活をしています。周りの友人も実家に帰省したくても我慢している人がいっぱいいました。 私の今好きな人はお盆休み期間中どうやら東京に行っていた様です・・。どうして判明したかというとLINEのアイコンが一瞬変わった時を偶然見てしまいました。お店の看板が写っていたのですがそれが東京のお店でびっくりしてしまいました。髪型や服装がどう見ても今の彼でした。すぐにアイコンが元に戻ったので「一瞬だけアイコン変わらなかった?」とだけ聞いてみたら「コロナ自粛期間中に不適切だったからやめた。」とだけ返信がきました。それ以上深追いしてほしくなさそうな雰囲気だったので聞きませんでしたが「近場」とだけ嘘をつかれました。 東京が実家ではないのでたぶん遊びに行ったんだなと思います。私といる時はコロナを私以上に気にしていてマスクや手洗いもしているし、外食も行かないようにしているので意外でした。 友達にそのことを話してみたら「今、東京にいくのはありえない。我慢している人や頑張っている人がいっぱいいるのに、人のことを考えれない人だと思う。そういう自分本位な人は浮気したりしそう。とりあえずお盆休みにどこか旅行に行ったかだけカマかけてみたら?付き合うのおすすめできない」と言われました。話した友人はコロナで帰省できなかったので苛立っていましたが一理あると思いました。 皆さんはお盆休みに今このコロナが流行っている時期に東京に旅行に行く人と付き合うのはよくないと思いますか?好きな気持ちがあるので非常に戸惑っています。

  • 国内旅行の魅力はある?

    国内旅行に行っても、全くダメでつまらない訳ではものの、何かもう一つ物足りないと思うことが多い気がします。皆さんはどう思われますか?国内旅行の魅力はどのようなところにあるのでしょうか?

  • 今はコロナウイルス感染者増加で、国内旅行もやはり行

    今はコロナウイルス感染者増加で、国内旅行もやはり行かない方が安全ですかね。