• 締切済み

コロナと国内旅行

コロナで大変な時期に呑気に旅行なんかするなと思う人もいるでしょうが、現実的な話、国内旅行であれば気にする人はもうあまりいないような気もして、皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.12

感染したら休まなきゃいけない人は難しいでしょうけど、明らかにリスクの高い人以外の警戒心はなくなってますよね。 ただそう考えると気にしないわけにもいかない人の方が多いのかもしれませんけど。

• yaasan
回答No.11

「気にする」という言葉も曖昧なところがあるので、それぞれの判断だとは思いますが、私的には去年はいつでも旅行すればいいと思っていました。感染対策はしっかりやるというのが条件だと思いますが。

• eroero4649
回答No.10

旅行に行く人を止めるつもりは毛頭ありません。ただ私自身はちょっと社会的な立場上「感染しました」があまり許されないので、行きたくても行けない部分がありますね。

noname#250332
回答No.9

コロナ脳が未だにビビってくれてるおかげで、観光地はどこ行ってもガラガラで超快適ですよw 下手すれば地元のイオンの方が混んでるぐらいw どっちが感染リスク高いんでしょうねw

• BUN910
回答No.8

妻が看護師ですから・・・ 今の時期、どこに行ってもどこから感染するか判らない。 旅行には行きたいが、仮に行って感染したとしたら、妻も働きに出れない・・・今話題のエッセンシャルワーカーが不足。 そういうことを考えると、うちは自粛ですね。 (年末のコロナが落ち着いていた時は旅行に行きました)

回答No.7

うるさい中国人がいない今こそ、旅行の大チャンスでしょw

回答No.6

万が一、コロナに罹ったら村八分ですょ

• gongorogon
回答No.5

1か月くらい前までなら言えましたね。 ※軍がいなければ。

• 2012tth
回答No.4

60歳男 元々インドア派…出無精なので、理由も無く出歩くのが嫌い 他人がどぅ考えて居ても関係有りません。 父親がアウトドア派だった…休みの日に成ると子供の意見を 無視して…気が付くと…山や海の近くに止まる車の中で目覚 める事を繰り返した反動から成人後は、出無精が加速した。

• jrn700
回答No.3

賛成に一票 ただし、気にする人は徹底的に気にします。 ですから、旅先では十分ご注意なされることをお勧めします。