• ベストアンサー

国内旅行の魅力はある?

国内旅行に行っても、全くダメでつまらない訳ではものの、何かもう一つ物足りないと思うことが多い気がします。皆さんはどう思われますか?国内旅行の魅力はどのようなところにあるのでしょうか?

• noneya
  • お礼率54% (188/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

日本語が通じる。習慣や文化に大きな違和感がない。大体の予想金額が分かる。 でも、何もかも大げさなキャチフレーズの氾濫で、嘘つくな!って気持ちに。何かの名物料理を無理やりに作ったって感じで、当たり外れ画大きすぎる。 それで、ここの物を取り上げる観光ではなしに、全体の雰囲気が気に行った、行かなかったで満足度を。 馬鹿丁寧語での言葉サービスは、やかましくて、うるさいですな。

noneya
質問者

お礼

馬鹿丁寧語と言うのもくせものなのですね。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

そもそも旅行が好きじやないとか。 何年か前に旅行の質問を連投されてた気がします その時もこの人は旅行が好きじゃなさそうと感じました 向いてないなら行かなくてもいいんです 海外は好きだけど国内は好きじゃないとか もっと調べずに、考えずに、受け入れてみる、感じてみると言うふうにしてみたらどうかな

noneya
質問者

お礼

あまり深く考うない方がいいということでしょうか。

noname#252819
noname#252819
回答No.1

国内旅行の魅力は手軽に行ける所じゃないですかね。 私もあまり魅力は感じません。 旅行というより気分転換という意味合いが強い気がします。 旅行するなら海外の方が好きです。 違う文化や人に触れ合う方が新鮮で楽しい。

noneya
質問者

お礼

国内旅行だと文化の違いは良くも悪くも感じることは少ないですね。