• ベストアンサー

国内の旅行先で一番良かったのはどこですか?

国内旅行をしようと思ってます。 みなさんが行ったなかで、ここは印象的だった!という旅行先を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smash27
回答No.2

箱根です。 様々な施設がまとまり、交通網もしっかりしていて、あれほど観光地として完成されたところはないと思いました。 (個々のスポットの魅力ではもっといいところはあると思いますが) ・伝統工芸の寄木細工、ろくろ、吹きガラスなどの手芸的な体験施設 ・彫刻の森、ガラスの森などの芸術的な見学施設 ・ユネッサンやフォレストアドベンチャーなどのアクティビティ施設 温泉や芦ノ湖、大涌谷、箱根神社のような自然と信仰施設 ・箱根関所や箱根駅伝ミュージアムのような歴史や文化を知る施設 なかなかここまで揃わないと思います。

Dthvjkl
質問者

お礼

確かにこんなに揃うところないですね!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mineshi
回答No.1

静岡県の御前崎灯台は、灯台が切り立った崖の上にあり、とても迫力のある景色でいいですよ。多少風が出てるほうが波も激しく、より迫力があり写真映えもよく、印象深いです。一番いい岬だと思いますよ。

Dthvjkl
質問者

お礼

補足に書いてしまいました!回答どうもありがとうございます!

Dthvjkl
質問者

補足

ありがとうございます。岬の中でもいいところなのですね!