• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの国内旅行先はどこですか?

海外旅行も良いですが、のんびりと国内旅行も良いですね。 景色も良く、美味しいものも食べられる素敵なところを教えてください。

noname#171883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • nyasa

初夏の志賀高原がいいですね。 渋温泉に泊まって、じっくり「外湯めぐり」したいものです。 志賀高原の「池めぐり」トレッキングも気分が洗われます。 雪が消えたスキー場には、山菜が出ています。 野生のクレソンの生息地もあります。 横手山山頂で、ロシアンテイーとボルシチとパンを食べたいなー。 http://www.shibuonsen.net/aro/index.html http://www.shigakanko-hotel.com/tour.html 以上

質問者からのお礼

志賀高原いいですね。 綺麗な空気に包まれそうです。 ロシアンティーも味わってみたいです。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • sujika

こんにちは。 北海道、それも、利尻・礼文はどうですか? 利尻島に湧く甘露泉水美味しいです。 特に、水割りにすると最高。 北海道は、これからがウニ・蟹などの海産物が美味しくなる季節、 利尻・礼文は温泉もあります。 稚内から両島は日帰り出来るんですが、一泊するのも良いですよ。

質問者からのお礼

北海道には一度行きました。 ウニ・蟹 いいですね。 とにかく広いという印象でした。

• 回答No.4
noname#155097

富山かな。 今時期なら立山の雪の大谷とか 新緑の黒部渓谷とか ほたるイカ漁も最盛期でしょうし、 砺波のチューリップフェアも綺麗ですね。 米も魚もうまいとこです。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 富山県いいですね。 新鮮な魚が食べれそうですね。

• 回答No.3
noname#159051

わたしは長野県の安曇野が良かったです。 朝の連ドラの舞台になったので、 一時期人気でしたね。 今はどうなんでしょう。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 長野県行ったことがあります。 奥飛騨ですよね。安曇野もいいところですね。

• 回答No.2

目的がわかりませんが‥私は旅行となるとやはり温泉が第一ですから箱根や熱海などベタですが間違いない有名どこでいいと思いますよ。 あまり大きくないこじんまりとした旅館なら人もいないし静かに過ごせますからね。 私は今まで行った旅行先の中で湯河原が一番素敵でした。

質問者からのお礼

回答有難うございました。 湯河原行ってみたいですね。 温泉は気兼ねなく過ごせますので私も大好きです。

• 回答No.1

新潟県をくまなく歩きましょう。日本一の米どころは新潟。飯が旨ければ、その他もみんな旨いものです。 景色も見どころ一杯です。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 新潟県は米どころですね。 美味しいお酒もありそうですね。