• ベストアンサー
  • 困ってます

国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

国内旅行と海外旅行とでは、どっちが面白いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数441
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

人それぞれだと思いますが、一緒に行く人や、行く場所、楽しみ方によっても、海外、国内と面白さは変わりますよね。どっちが面白いとはいいきれないかな。その時々でわかってしまうので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

状況によるということですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

20代までは海外が好きでしたが、それ以降は国内の未だ訪れたことない地域に行くのを楽しみにしています。 国内だと手ごろにいけていいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手ごろにいけるという意味で国内がいいというご意見ですね。

  • 回答No.1

自分が「興味」があるところだったら面白いのでは。 気の置けない相手で価値観が合っている友達2人ならなおさら。 私の場合は、食べる事が好きなので国内だったら地方の美味しいものと出来れば温泉なんかがある所が楽しいです。 海外旅行は、20代~30代香港・韓国・台湾・タイ・イタリアと行きましたが40代になってからは、タイが肌に合っているらしく年に1回タイのバンコクにて現地集合で友達夫婦とウチ夫婦でプール・フィットネスジム付のホテルにてまったりしつつブラブラ散歩やタイマッサージ、そしてやはり皆で囲む食事が楽しいです。 因みに団体旅行は、タイムスケジュールが決まっていてとても疲れて自分には向いていないので国内も海外も個人旅行で行きます。 面白さは、路線バスや電車を遣ったり現地の人と同じ生活が出来る部分だと感じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

興味によるというご意見ですね。