• ベストアンサー
  • 困ってます

海外旅行と国内旅行ではどちらが面白い?

海外旅行と国内旅行ではどちらが面白いのでしょうか?理由も教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数415
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

日本人って、旅している途中の乗り物で、隣に座っている人に会話をしようとすると、嫌な顔をする人ばかりなので、日本国内は一人旅の人にとっては厳しいところ。海外だと、乗り物の中から旅先の話題や情報で盛り上がってくるので、面白い。それに、一人なら一緒に行こうって誘われるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそういう傾向はありますね。旅先の情報はホテルのフロント、タクシー運転手、駅の案内書などに聞くことが多いです。ツアー旅行ならガイドとか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

国内外に限らずどんなところに旅行してもみやげ話で良かったことだけ話す人と嫌だったことだけ話す人がいます。どんなところに行っても積極的に楽しむ気がある人と期待が大きくて満足しきれない人の差と思います。あなたはどっちのタイプでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良かったこと、悪かったことをありのままに話すのが筋ですよね。

  • 回答No.2

4月に小樽に行きましたが、とても気に入りました。 札幌旅行中のタイ人何人かに聞きましたが、北海道がとても人気があるようです。 それより、何でそんな質問するのですか? 理由を教えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本国内だと確かに、東京から大阪間のいわゆるゴールデンルート、あるいは少し範囲を広げて東京から福岡間の太平洋ベルト、北海道は国内外人を問わず人気がありますね。

  • 回答No.1
  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)

刺激を求めるのなら海外ですね。 年に1,2回海外に行きます。東南アジア大好きです。 この夏もベトナムのハノイ行ってきたけどとても楽しかったですよ。 物価安い、食べ物おいしい、騒がしいです。 でも私はどちらが面白いかは決められません。 日本も行きたいところいっぱいあるし。 沖縄、北海道はへたな海外よりも魅力的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外のほうが刺激があるということですね。