• ベストアンサー
  • 困ってます

国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いのでしょうか?そう思う理由も教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数340
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14906/31757)

1。国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いのでしょうか?  もちろん国内旅行です。 2。そう思う理由も教えていただければと思います。  部屋食ができるし、廊下は浴衣で歩けるし、温泉には裸で入れるし、日本語は通じるし、治安はいいし、まだまだありますがまあこの辺りで。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国内なんですね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

私は海外派ですね~ 言語も慣習も違うところに行くのが楽しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外なんですね。

  • 回答No.6

どちらも面白いけれど、飛行機長いのは疲れるから国内がいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国内がいいんですね。

  • 回答No.5

現実逃避で、ストレス開放なら、海外パックツアーですね。 井の中の蛙が、大海を見た感じです。 最初の海外旅行が27歳の時で、未知の世界を実感し大きな感動を受けました。 その後、バイクにテントを積んでの国内一人旅も楽しかったですが、定年後にまた海外旅行を再開しました。 海外は、楽しい反面体力と神経も使うようになりました。 昨今は世界情勢も危うくなり、危険な国も出てきましたので、今のうちに遠くから攻めようと頑張っています。 いづれ、体力と財力がッ乏しくなり、海外はもういいかとなれば、国内旅行にしようと思っています。 余裕が有れば、色んな旅行を混ぜるのも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外パックツアーなんですね。

  • 回答No.4
  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)

海外ですね。やはり異国、ちがう文化に触れるのは新鮮でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外なんですね。

  • 回答No.3
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11959)

こんにちは。 私は、中国を含めて東南アジア諸国にしか海外旅行に行ったことがないので単純に比較は出来ませんが、国内旅行は四国3県(香川・愛媛・高知)を除いて全て行ってますので国内旅行のほうが好きですし面白いです。 やはり、日本人として国内旅行は食事が口に合って美味しいですし、殆んどの旅行地に温泉があるのが嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国内なんですね。

  • 回答No.2
noname#230940

面白さはどちらでも変わらないと思います。 自分で興味があって行ってみたいと思うところに行く分にはですが。 国内の方が言葉や食事など、安心感があるのは確かです。 言葉に関して言えば、海外の場合は行く前に現地の言葉を勉強しておいて、それが向こうの人に通じるようであれば、国内旅行では味わえない喜びもあると思います。 そんなわけで、必ずいずれかに優劣をつけなければならないなら、海外旅行の方が上になるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

変わらないんですね。