• ベストアンサー
  • 困ってます

国内旅行と海外旅行とではどっちが面白い?

国内旅行と海外旅行とではどっちが面白いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数519
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)

私は仕事柄世界中50ヶ国以上訪問しましたが、正直面白いとは思わなかった。 国内旅行の方が断然面白い。  外国に行っても『日本より優れている』と思えるところなんてなかった。 イギリス(ロンドン)でタクシーに乗ったら運転手さんのキグニーイングリッシュに手を焼いた。 カナダでは万事のんびりで飛行機が平気で遅れる。 アメリカに行くと荷物がよそに送られている。 総合点で日本以上のところはなかった。  日本ではこれまで殆どの県に行ったことが有り、厳選して出掛ける。 よほどのことがない限り失敗することはない。 だから国内旅行の方が楽しい。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国内がいいというご意見ですね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

平均すると海外でしょうが、ソウル2泊3日ありきたりの観光とショッピングツアーより、沖縄の八重山諸島や小笠原、北海道の道東ドライブなどの1週間の旅行の方がより面白い気がします。日本は広いので、西日本だと韓国などの海外よりも、距離的にも遠い国内がありますので。 海外だと馴染みの無い異文化である中東や中国少数民族地域が面白かったですね。さすがに国内でそれを超えるところはないわ。 平均値と極大値なら海外ですが、日本も結構広いので海外に勝ることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全般的には海外が面白いが、日本でも秘境にいくと面白いというご意見ですね。

  • 回答No.5

人によって違っていますが、海外旅行のほうがよりおもしろいと思います。 国内で旅行すれば、確かにさまざまな便利があります。言葉も習慣もあまり違いがありません。しかし、外国に行ければ、特色の料理を食べられたり、美しい景色を楽しめたり、異国の文化を体験できます。また、旅行中外国人の友達ができることもあるでしょう。それなら、忘れられない思い出を作り出せるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外旅行が面白いというご意見ですね。

  • 回答No.4

非日常の体験  海外旅行

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外旅行だというご意見ですね。

  • 回答No.3

楽なのは国内旅行。 ドキドキするのは海外旅行。 スウェーデンのアイスホテルに泊まってオーロラを見るのが夢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オーロラは気象条件とかによって見え方が違うようですね。

  • 回答No.2

普段の生活から抜け出したいという思いで夢の中を泳ぐように旅行を楽しみたいので海外旅行です。 その意味で日本でも行ったことのない地方が多いので行ってみたいです。沖縄のように独自の文化や言語がある土地に憧れてます。北陸も食べ物目当てで行ってみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国内旅行は確かに刺激が足りない場合が多いですね。

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6769)

趣味趣向によって違ってきます。 言葉も習慣も違う所で「何とかなるさ!」的な旅行がすきなら、海外の方が面白いでしょう。 言葉が通じて安心して行動できるところでないと楽しめないと言う人は、国内の方が楽しいでしょう。 と言うか、海外では不安が先立って「楽しめない」でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

条件によるというご意見ですね。