• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外もしくは国内の旅行用バックについて。)

洗える旅行バックはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 今年に初めて海外旅行に行くことになった方が知りたいのは、洗える旅行用バックの存在です。
  • 強迫性障害(潔癖症)を抱える方にとって、洗える旅行バックは非常に便利なアイテムです。
  • 心療内科の医師の許可のもと、洗える旅行バックを探している方は是非参考にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナイロンのバックパックだったら洗えますよね。 何度も洗濯してますが多少色落ちするけど大丈夫ですよ。 普通のNIKEのバックパックです。 洗濯機のドライでアクロンで洗ってます。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての海外旅行なので大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 慣れている国内旅行か,初の海外旅行か?

    体調不良(精神的なもの)のため,3月末で仕事を辞め,4月は静養します. 私は,旅行が好きなので一人旅をすることにしたのですが,行き慣れている国内旅行か,就業中は長期の休みが取れないため,なかなか行く機会がない海外旅行かで迷っています. しかも,タイトルにあるように海外は初めてです. 海外に行くとしたら,ハワイでツアーで行くことを考えています. 皆さんでしたら,どちらにしますか? また,専門家(医師,カウンセラー)の方,どちらのほうがいいですか? アドバイスお願いします.

  • 国内か海外か

    新婚旅行で国内に行くか海外に行くか悩んでいます。 せっかくの新婚旅行なので綺麗な海をみながらゆっくり過ごしたいと思っています。 テロがあったり地震があったりで海外にわざわざ行かなくても・・・ と思う気持ちもどこかあります。 それに国内だと移動時間なども海外に行くより短縮されるのではとも思うのですが やっぱり新婚旅行といえば海外!のようなイメージがあり せっかくだから海外も行きたい!でもゆっくりすることを考えると 国内のほうがストレスを感じることなくゆっくりすごせるかも・・・ と悩んでいます。 希望としてはヴィラに泊まって海にもぐりたい!! というかんじです アンケートに書くべきかとも思ったのですがこちらのほうが たくさんご回答いただけそうなのでこちらにて聞かせていただきました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 海外旅行について

    今旅行のプランを立てているのですが 国内にしようか、海外にしようか迷っています。 私はいままで海外へいったことがありません。 国内のほうが費用がやすくいいと思うのですが、 海外旅行することで何か得られることってあるのでしょうか?

  • 国内・海外旅行についての考え方

    私は国内は関東では伊豆、箱根、草津、日光、群馬、 関西では和歌山、香川、岡山、有馬、沖縄に行ったことがあります。」海外ではイタリア・ギリシャ、カナダ、タイ、ハワイへ行った事があります。 ほとんどは両親・家族と一緒に行っておりまして、 特に海外旅行ではパッケージツアーでの旅行がほとんどですが、 宿も予約せずに友人と一緒に海外旅行したこともあります。 その友人がネイティブ並に英語をしゃべれたので、 できたのかもしれませんが。 私の周りでは、 一人旅やバックパッカー、留学などをする人が多いので, 私がパッケージツアーで外国へ行く話をすると、 ツアーでしか旅行できないのなら、 現地の生活や人との触れあいも理解できないし、 自立していない、英語がしゃべれない、頼りない、 という印象をもたれているような気がします。 ですので、私も一時バックパッカーみたいな旅行に憧れがありましたが、 今は折角旅行へ行くのなら、ましてや海外へ行くのなら、 ゲストハウスよりホテルへとまりたいと思いますけれど、 一方でタイの屋台にあるような料理も食べてみたいと思います。 本当は一人で海外へ出かけてみたいのですけれど、 まだ独身ですし、両親や周りから反対されますので、 できない状態です。 ですので、行くとしたらパッケージツアーしかなさそうです。 皆さんはリッチでゴージャスな旅行がいいですか、 それとも目的を決めたつつましい旅行がいいですか? それはなぜですか? どのようなご意見でもかまいません。 ご回答お待ちしております。

  • 海外旅行に来ています。加害恐怖が悪化しています、、

    海外旅行に来ています。地元から離れた土地で専業主婦になりずっと毎日昼間1人で過ごしているうちに、旅行前に不安定になりおさまっていた強迫症状が悪化してそのまま旅行に来ました。 旅行先でも、加害恐怖で誰かにぶつかってないかな?ケガをさせていないかな?と心配になり引きずってしまうことが何回もあり、自分に大丈夫!と思える自信みたいなものがなくなり、外を歩くのが怖くなってきてしまいました、、。みんな普通に歩いているのに、自分はビクビクして変だって余計に落ち込んでしまって、、。 帰国したらすぐに心療内科の先生のところに通おうと思うのですが、 まだ日数もあるので今の旅行を楽しみたい気持ちでいっぱいなんです、、。一緒に来ている夫も心配して申し訳なくて、、。 どなたか対処法などご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ボストンバック(海外旅行では・・・)

    今、ボストンバックの購入を検討中です。 海外旅行に行くときのボストンバックはどんなものがよいのでしょうか? ハードですと重くなるし、ソフトですと安全性が心配です。 よいアドバイスお願いいたします。

  • 物やゲームへの執着心。

    私自身、発達障害(注意欠陥・多動性障害)、強迫性障害、双極性障害を持ってます。 取り分けこういった発達や強迫性といった疾患を持っている人はゲーム(ТVゲーム・博打・ギャンブル)などの執着心が他の人より強いと今通ってる心療内科の院長やカウンセンリングの方から聞きました。本当でしょうか? 実際私自身、ТVゲームの執着心が半端なく強いです。おまけに強迫性障害もあるので辛いです。 (1)これと似た例は回答者の皆さんにはありますか? (2)この辛さはこれから死ぬまで闘病しないといけませんか? (3)何かこの病気の勧める本やサイトなどはありますか? 3つの質問に回答して下さると幸いです。 勿論、今通ってる心療内科の処方箋やカウンセリングも大事にします。

  • 不安障害は自力で治せる?

    2人目の子の妊娠をきっかけにヒドイ潔癖症と漠然とした不安による吐き気などに悩まされていました。 ある時それが『強迫性障害』と『不安障害』であることがわかりました。強迫性障害は卒乳すると同時にかなりなくなりましたが…今度は不安障害の症状が酷くなってしまいました。 心療内科に行く決意をしたもののどこも予約がイッパイでなかなか予約がとれません…涙 強迫性障害の時のようになにかがキッカケで治ったりするものなのでしょうか?また,なにか自分で出来ることはありますか?

  • 海外旅行について

    今現在友達と国内旅行か海外旅行。どちら行こうか悩んでいます。 予算が10万円、人数4人なんですけど皆さんがお勧めの国内旅行。 皆さんがお勧めの海外旅行あったら教えてください