• ベストアンサー

国内旅行 一番良かったのは何処ですか?

今まで行った国内旅行のなかで一番良かったのは何処ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUGH_850
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.9

こんばんは! やはり私は京都ですかね。定番ですが・・・。 昔、桜の咲く頃に行ったのですが、最高でした!元々、お寺とか文化財とかには興味はなかったのですが、そのお寺と桜という組み合わせが良かったです。 オススメは夜に高台寺と八坂神社です!桜のライトアップを見たのですが、言葉では表せない綺麗さでした。 また、夏は私の住んでいる所よりもかなり暑く、参ったのですが、春ならあまり暑くなく過ごしやすかったです。そして、何より観光の人が夏より少ないのが良かったです。 それでは、雑文でしたがここで失礼します。

nisimukusamurai
質問者

お礼

HUGH_850様へ 回答ありがとうございます。 京都には修学旅行で行きました。桜の季節ではありませんでしたが四季折々の写真の葉書を買って帰りました。当時まだ子供でよく分かりませんでしたが、今から思えば歴史のある美しさだったと思います。もう一度行ってみたいです。 言葉では表せないほど綺麗な高台寺と八坂神社の桜のライトアップ、実際に自分の目で見てみたいです。

nisimukusamurai
質問者

補足

回答してくださった皆様へ アンケートに答えていただきどうもありがとうございました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。 ポイントは全員に差し上げていのですが、それは出来ないので、一番最後に回答してくださったHUGH_850様と、もう1人はランダムにさせていただきます。

その他の回答 (8)

回答No.8

秋の山形です。 紅葉がとても美しく、米沢牛が美味でした。 他の皆さんもそうですが、やはり自然の美しさを一番に挙げられる方が多いのですね。

nisimukusamurai
質問者

お礼

chester-01様へ 回答ありがとうございます。 秋の山形へは行ったことがありませんが、初夏に天童へ行ったことがあります。新緑が美しかったです。米沢牛、美味しそうです。貧乏旅行だったので米沢牛は我慢してソバを食べました。ソバも美味しかったですよ。 自分も日本は自然の美しいところが多いと思います。

回答No.7

今までたいして多くの場所に行ってませんが、 一番良かったのは五箇山です。 のどかで、田舎の風景が広がっているところです。 でも富山の田舎で会って話した人が隣の町に住んでいると聞いて、日本は狭いな~と思ってしまった。 五箇山の玄関口の城端まで行く城端線もいいです。

nisimukusamurai
質問者

お礼

onihei-kenkaku様へ 素早い回答ありがとうございます。 自分もたいして多くありませんが、こうして皆さんの話しを聞いていると土産話を聞いているようで楽しいです。 五箇山の合掌造り集落はNH○の特集で見ましが、自分の目で実際に見てみたいです。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.6

沖縄の久米島はよかったです。 ここは日本の海?って思うくらいキレイでした☆

nisimukusamurai
質問者

お礼

hiro0129様へ 沖縄の海はTVでしか見たことがありません。 羨ましいです。

nisimukusamurai
質問者

補足

お礼を書くのを忘れていました、すみません。 この場を借りてお礼を言わせてください。 回答どうもありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 北海道の襟裳岬、支笏湖。 沖縄の海沿いの何げない道。

nisimukusamurai
質問者

お礼

tips様へ 素早い回答ありがとうございます。 北海道の支笏湖、自分も行きました。 何か引き込まれそうな美しさでした。 沖縄の何気ない道、行ってみたいです。

noname#50219
noname#50219
回答No.4

初夏の白神、夏の八重山諸島、自然の多いところはどれも、青春にとっては素晴らしかった。ですが、故郷を、旅する感覚で巡られるのもいい過ごし方ではないですか。私はそんな旅が、してみたいです。

nisimukusamurai
質問者

お礼

BABAa様へ 素早い回答ありがとうございます。 故郷を旅する感覚で巡るのも素晴らしい過ごし方だと思います。まったく同感です。

  • STIgdb
  • ベストアンサー率28% (113/400)
回答No.3

わたしが一番感動したのは、北海道礼文島です。    雄大な自然、きれいな花々、愛とロマンの8時間コースという別名の付いた様々な変化のあるすばらしいハイキングコース、そしてとんでもなく思い出の残るM岩荘ユースホステル。  それから、おいしかったホッケのちゃんちゃん焼、安くてたっぷりウニ丼。  たくさんの思い出を残してくれた礼文島に感謝。

nisimukusamurai
質問者

お礼

STIgdb様へ 素早い回答ありがとうございます。 別名花の島礼文島。夏は花が咲き乱れていることでしょう。 ホッケのちゃんちゃん焼き、ウニ丼、美味しそうですね、行ってみたいです。

  • iruka2005
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

沖縄です☆去年の夏、母と妹たちと一緒に行きました。ダイビングは体験できたし、料理はおいしかったし、もう最高でした☆焼け付くような日差しにはまいりましたが・・・腕とか顔の皮がめくれて大変でした。 帰りの飛行機の中が外人さん(アメリカ人)ばっかりだったことにも驚きました。母や妹たちと離れた席だったので、隣の席のアメリカ人に席を替わってもらえるようにお願いしました。なんとか英語が通じて席を替わってもらうことができました。いい経験をしました☆

nisimukusamurai
質問者

お礼

iruka2005様へ 素早い回答ありがとうございます。 沖縄は以前から一度行ってみたいと思っていました。とても羨ましいです。自分も焼け付くような日差しにまいってみたいです。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 いろんな所を巡りましたからなかなか優劣はつけられないのですが、いつかもう一度行きたい、と思えるのは夏の北海道ですね。 全体を大きくぐるっと回ったのですが、風景、食べ物、人柄どれも素晴らしかったです。

nisimukusamurai
質問者

お礼

rightegg様へ 早速の回答ありがとうございます。 自分も夏の北海道には行ったことがあります。 風が爽やかで過ごしやすかったのを覚えています。 自分ももう一度行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 国内旅行だと、どこへ行きたいですか ?

    こんにちは。 あたたかくなり、国内旅行で行きたいとこはありますか ? 今までに行ったとこで良かったとこも教えて下さい。

  • 国内旅行に魅力を感じなくなったのですが?

    今まで国内旅行は相当行っており、全県制覇しています。 最近国内旅行に魅力を感じられなくなりました。 海外は行ったことがない国は多いし、行ったことがある国でも行ったところのないところも多いので、結構魅力を感じます。 国内に行き尽くして、まだ国内に魅力を持って旅行をしている人がいたらどういう観点で旅行されているか教えてください。 もちろん興味がなければ行かなければいいと言われたらそれまでですが、それはとりあえず置いておいてください。

  • 国内の旅行先で一番良かったのはどこですか?

    国内旅行をしようと思ってます。 みなさんが行ったなかで、ここは印象的だった!という旅行先を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行

    単刀直入に質問します 今までで行った国内旅行でここ最高と思った場所は何処ですか?理由もお願いします

  • 国内旅行に持っていくもの

    30代女性です。 よく国内旅行に行くのですが、 いつも荷造りをするのが出発前日ぎりぎりになってしまって 結局適当にトランクやバッグに詰めて出かけてしまいます。 そのため、足りないものがあったり、要らないものがあったりと 能率のわるいことになってしまいます。 あなたが2泊3日くらいの国内旅行に持って行くものを教えてください。 また、これがあって便利だった、というものがあれば教えてください。

  • 国内旅行で1番良かった所は?

    来年結婚10年で久しぶりに国内旅行に行きたいなーと思っています。 子供がまだ小さく(来年で5歳2歳 )国内で2.3泊を予定してます。 現在は関東に住んでいます。 今まで旅行した中で1番心も身体もリラックス出来たなぁと思う旅行先はありましたか? 候補は沖縄、離島など。( まだ漠然としてて離島とか調べていません。) 都会では味わえないくつろげる場所で、子供たちもアミューズメントパークなどではない場所で楽しめたらと思ってます。 子連れで皆さんのお勧めの旅行先と宿泊先、旅先でしたことを教えて下さい。 ※申し訳ないですが北海道は実家なので北海道以外でお願いします。

  • 国内旅行でお薦めコースを教えて!

    ゴールデンウィークに2泊ぐらいで国内旅行をしようと思います。 兵庫県発で楽しいコースを教えて下さい。 自然のあるところでコテージとかに泊まりたいです。 星の綺麗なところとかいいドライブコースやサイクリングとか 自然の中で楽しめるコースなど、今までこれはよかった!と思うものを 教えて下さい!

  • 国内旅行の格安を

    国内ツアーで格安なものを出している旅行社はどこですか? 海外だと、HISとかありますが、国内でもありますか? 関東出発です。(東京・神奈川周辺)

  • 国内旅行に行くなら。

    ご自身の住んでおられる場所とうは抜きにして頂いて、突然3日間のお休みがあり、国内旅行に行く場合(旅行には行かないなどの意見は避けてください)どこへいきたいですか?  またその理由を教えてくださいお願いします!!

  • 国内旅行

    この夏、国内旅行に行くとしたら、どこに行きたいですか? 私は熱海、金沢、広島のどこかです。