• ベストアンサー

国内旅行 一番良かったのは何処ですか?

今まで行った国内旅行のなかで一番良かったのは何処ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUGH_850
回答No.9

こんばんは! やはり私は京都ですかね。定番ですが・・・。 昔、桜の咲く頃に行ったのですが、最高でした!元々、お寺とか文化財とかには興味はなかったのですが、そのお寺と桜という組み合わせが良かったです。 オススメは夜に高台寺と八坂神社です!桜のライトアップを見たのですが、言葉では表せない綺麗さでした。 また、夏は私の住んでいる所よりもかなり暑く、参ったのですが、春ならあまり暑くなく過ごしやすかったです。そして、何より観光の人が夏より少ないのが良かったです。 それでは、雑文でしたがここで失礼します。

nisimukusamurai
質問者

お礼

HUGH_850様へ 回答ありがとうございます。 京都には修学旅行で行きました。桜の季節ではありませんでしたが四季折々の写真の葉書を買って帰りました。当時まだ子供でよく分かりませんでしたが、今から思えば歴史のある美しさだったと思います。もう一度行ってみたいです。 言葉では表せないほど綺麗な高台寺と八坂神社の桜のライトアップ、実際に自分の目で見てみたいです。

質問者

補足

回答してくださった皆様へ アンケートに答えていただきどうもありがとうございました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。 ポイントは全員に差し上げていのですが、それは出来ないので、一番最後に回答してくださったHUGH_850様と、もう1人はランダムにさせていただきます。

その他の回答 (8)

回答No.8

秋の山形です。 紅葉がとても美しく、米沢牛が美味でした。 他の皆さんもそうですが、やはり自然の美しさを一番に挙げられる方が多いのですね。

質問者

お礼

chester-01様へ 回答ありがとうございます。 秋の山形へは行ったことがありませんが、初夏に天童へ行ったことがあります。新緑が美しかったです。米沢牛、美味しそうです。貧乏旅行だったので米沢牛は我慢してソバを食べました。ソバも美味しかったですよ。 自分も日本は自然の美しいところが多いと思います。

回答No.7

今までたいして多くの場所に行ってませんが、 一番良かったのは五箇山です。 のどかで、田舎の風景が広がっているところです。 でも富山の田舎で会って話した人が隣の町に住んでいると聞いて、日本は狭いな~と思ってしまった。 五箇山の玄関口の城端まで行く城端線もいいです。

質問者

お礼

onihei-kenkaku様へ 素早い回答ありがとうございます。 自分もたいして多くありませんが、こうして皆さんの話しを聞いていると土産話を聞いているようで楽しいです。 五箇山の合掌造り集落はNH○の特集で見ましが、自分の目で実際に見てみたいです。

• hiro0129
回答No.6

沖縄の久米島はよかったです。 ここは日本の海?って思うくらいキレイでした☆

質問者

お礼

hiro0129様へ 沖縄の海はTVでしか見たことがありません。 羨ましいです。

質問者

補足

お礼を書くのを忘れていました、すみません。 この場を借りてお礼を言わせてください。 回答どうもありがとうございました。

• tips
回答No.5

こんにちは。 北海道の襟裳岬、支笏湖。 沖縄の海沿いの何げない道。

質問者

お礼

tips様へ 素早い回答ありがとうございます。 北海道の支笏湖、自分も行きました。 何か引き込まれそうな美しさでした。 沖縄の何気ない道、行ってみたいです。

noname#50219
noname#50219
回答No.4

初夏の白神、夏の八重山諸島、自然の多いところはどれも、青春にとっては素晴らしかった。ですが、故郷を、旅する感覚で巡られるのもいい過ごし方ではないですか。私はそんな旅が、してみたいです。

質問者

お礼

BABAa様へ 素早い回答ありがとうございます。 故郷を旅する感覚で巡るのも素晴らしい過ごし方だと思います。まったく同感です。

• STIgdb
回答No.3

わたしが一番感動したのは、北海道礼文島です。    雄大な自然、きれいな花々、愛とロマンの8時間コースという別名の付いた様々な変化のあるすばらしいハイキングコース、そしてとんでもなく思い出の残るM岩荘ユースホステル。  それから、おいしかったホッケのちゃんちゃん焼、安くてたっぷりウニ丼。  たくさんの思い出を残してくれた礼文島に感謝。

質問者

お礼

STIgdb様へ 素早い回答ありがとうございます。 別名花の島礼文島。夏は花が咲き乱れていることでしょう。 ホッケのちゃんちゃん焼き、ウニ丼、美味しそうですね、行ってみたいです。

• iruka2005
回答No.2

沖縄です☆去年の夏、母と妹たちと一緒に行きました。ダイビングは体験できたし、料理はおいしかったし、もう最高でした☆焼け付くような日差しにはまいりましたが・・・腕とか顔の皮がめくれて大変でした。 帰りの飛行機の中が外人さん(アメリカ人)ばっかりだったことにも驚きました。母や妹たちと離れた席だったので、隣の席のアメリカ人に席を替わってもらえるようにお願いしました。なんとか英語が通じて席を替わってもらうことができました。いい経験をしました☆

質問者

お礼

iruka2005様へ 素早い回答ありがとうございます。 沖縄は以前から一度行ってみたいと思っていました。とても羨ましいです。自分も焼け付くような日差しにまいってみたいです。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 いろんな所を巡りましたからなかなか優劣はつけられないのですが、いつかもう一度行きたい、と思えるのは夏の北海道ですね。 全体を大きくぐるっと回ったのですが、風景、食べ物、人柄どれも素晴らしかったです。

質問者

お礼

rightegg様へ 早速の回答ありがとうございます。 自分も夏の北海道には行ったことがあります。 風が爽やかで過ごしやすかったのを覚えています。 自分ももう一度行ってみたいです。