• 締切済み

サイドワゴンの鍵を後付けする方法は無いでしょうか?

中古で↓のURLの様なスチール製のサイドワゴンを購入したのですが、鍵穴はあっても中古なのでシリンダーが付いてなく、ワゴンのメーカーも分かりません。 https://www.nitori-net.jp/ec/product/3502334s/ そこで、鍵を後付け出来る方法は無いでしょうか? それではお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18526)
回答No.2

製品を見るとサイズが表記されています。 例 シリンダー径(Φmm) 19 取付板厚(mm) 22 このサイズが合えば使えると思います。 他の方法としては外付けの錠前 https://www.monotaro.com/p/3945/4353/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&utm_campaign=246-833-4061_6466659573&utm_content=77481175356&utm_term=_380604218787__aud-368712506548:pla-517802774792&gclid=Cj0KCQjw1qL6BRCmARIsADV9JtbxxUbpOBTt_pXhRaYnxNqzeq0hEJ86cZTvRwhFnFs5kDBycxLknBUaAgVDEALw_wcB こっちのほうが安上がり。錠前は100均にもあります。

healwinclean
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18526)
回答No.1
healwinclean
質問者

お礼

ありがとうございます。 鍵穴に番号は書いてありますが、「鍵穴 ~(番号)」ググっても出ませんでした。 中古で購入したので机のメーカーが分からないのですが、 シリンダーと鍵穴はメーカー縛りではなく番号が合えば他社のも使用出来ますか? それとも鍵穴ごと交換でしょうか? それではお願いします。

関連するQ&A

  • スチールロッカーに後付けで鍵を取り付けたい

    イトーキ(ITOKI)製の30年以上も前の、古いスチールロッカー(3連式)に、 後付けで鍵を取り付けたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 3連式の左端のロッカーで、サイドパネルに工作もできます。 電動ドリルとハンドリベッターは持っています。 希望としては、後付けだからといって安っぽく(簡単に開けられそう)見えないものが良いです。 でも、あまり高価なものは買えません。1000円以内で済ませられると助かります。 何かお勧めのアイテムは無いでしょうか?教えてください、お願いします。 ちなみにメーカーは鍵の在庫も無く、代替品での交換もできないとの事でした。

  • 鍵の変更

    鍵穴を壊されるのを防止する為に、Ninjya 250Rの鍵を丸型の鍵に変更しよと、色々検索しているのですが見付かりません。 ご存知の方が居ましたら、宜しくお願いします。 シリンダーを交換するタイプで、こんな感じの商品を探しています。 http://www.marunakayoko.net/product_8/top.html

  • オフィス机の鍵

    会社のオフィス用机の鍵をなくしてしまい新しい鍵を買いたいのですが、机は中古でメーカもよくわかりません。唯一わかるのが鍵穴の番号と元々中古で持ってきてから引き出しに入っていた鍵でが鍵は合いません。鍵穴には【OK2130】と書いてあります。鍵には【chitose】と書いてあります。どなたか専門の方か詳しい方がいましたらご教授願います。

  • ゴミ箱40Lの静かに蓋が開閉する部分に関して質問が

    https://www.nitori-net.jp/ec/product/8450885s/ ←これの40L Amazonベーシック ゴミ箱 長方形 ソフトクローズ スチール製 スリム 40L つや消しステンレススチール(アマゾンのはURLが長すぎるので) ↑自分が購入し持っているのがニトリの40Lの方です このゴミ箱の蓋を閉める時にゆっくり静かに閉まる為に使われている 油圧式ソフトシリンダー(またはダンパー、ソフトアブソーバーなど呼称が沢山ありどれが一番使われていて正解なのか分かりません) このゆっくり閉まることを可能にしてるソフトシリンダーの調子が 最近悪くなり蓋がきちんと閉まらないことが増えてきまして、 付いているシリンダーはゴミ箱本体に固定などされておらず ただ小さくできた凹凸部分に置く(入れる)感じの代物です のでシリンダーは完全に独立した縦9cm幅1cmの銀色の金属装置です。 ニトリに交換したいと電話したところ部品は取り扱ってない ゴミ箱含め一体型として販売してるのでその部分だけのパーツ売り も取り置きもしてないとのことでした(それ以上聞いても分からない の一点張りでこのシリンダーをどうやって購入していいか分からず) ↑にアマゾンベーシックのことを書いてますが ニトリと色が違うだけで物は完全に同一のもがありまして・・・ でもアマゾンは購入者でないと質問できる場所がないので 聞きようがなく、自信でダンパー・ソフトシリンダーなど 色々検索をしてみたのですが全く探せず困っております。 どなたかこのソフトシリンダーが何か、どこどこなら買える など(URL教えてもらえると助かります)無知な自分に教えて いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • スチール物置に鍵をつけたい

    中古のスチール物置を購入しました。しかし、鍵をなくしたそうなので鍵をかけられません。ふだんは、人がいない場所に置いてあるので鍵をつけたいのでですか、どんな鍵を後づけできるものでしょう。 #戸は左右に開くタイプ。(よくある一般的なタイプZ) #堅牢な鍵である必要はなく簡易的なものでいいです。

  • ワゴンRのサイドステップの交換の方法を教えてください。サイドステップに

    ワゴンRのサイドステップの交換の方法を教えてください。サイドステップにひび割か出来てしまいました。私の乗っている車のはワゴンR MC21S RRです。修理工場が夏休みなので中古をオークションで入手して自分で交換しようと思いますが外し方がよくわかりません。 カーステのフロントスピーカーカバーの外し方のようにコツがありますか? ちなみに私のクルマいじりの履歴はカーステ交換、プラグ交換、エンジンオイルとエレメント交換、ブレーキパッド交換、ヘッドライトバルブ交換…。此のくらいの経験者です。 車の整備に詳しい方、サイドステップの交換方法を教えてください。 お願いします。

  • 洗濯機のラック、シャンプーラック、物干し台の選び方

    1.洗濯機の上にラックを付けたいのですが、こういう組み立てラックと https://www.nitori-net.jp/ec/product/8530633s/ こういう突っ張りタイプならどちらがお勧めでしょうか? https://www.nitori-net.jp/ec/product/8542064s/ 2.シャンプーラックはこういうシャワーに付けるタイプと https://my-best.com/2414 こういう突っ張りタイプならどちらがお勧めでしょうか?ちなみに、シャンプーとボディーソープを一つずつ置くぐらいです。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/seguro/b072qrlsr3.html 3.ベランダの物干し台は、土台が石のタイプとプラスチックの中に水を入れるタイプならどちらが耐久性ありますか? あと、どこで購入出来ますか? よろしくお願いします。

  • コイルマットレス+ベッドの処分費用

    5年以上前にニトリで購入したポケットコイルマットレス+ベッドを 処分しようと考えています。 〇ベッド部分 https://www.nitori-net.jp/ec/product/2000142s/ 〇マットレス(分かりませんが、これに近いです) https://www.nitori-net.jp/ec/product/2025330s/ ベッド部分が重さ26.5kg、マットレスも30kgあり、一人では運べないので 廃品回収的な業者に頼もうかと考えているのですが、 他の処分方法が無いかも考えています。 それで、過去に上記の大きさのマットレス、またはベッドを処分したことがある方がおられましたら、かかった費用を教えて頂けないでしょうか? 私としては、マットレスだけの処分で5千円未満なら嬉しいです。 ベッド部分と合わせても8千円未満とかで処分できないものでしょうか・・・? ニトリで買い替えて古いのを引き取ってもらうことも考えましたが、 次はもっと軽くて小さいものにしようと思っているので 引き取りしてもらえないようです。

  • スズキのワゴンRありえなぃぞ!!!

    去年の型のワゴンRのダブルRに乗っています。 父が16年式のAZワゴンに乗っています(マツダのワゴンR版みたいな) 同じ色違いのキーホルダーを付けており、間違えて父のキーで鍵を開けようとリモコン操作をした所 開きません。で、鍵穴に鍵を入れて回した所開いたのです。 するとセキュリティーが作動してしまいクラクションの連発。 セキュリティを解除しようと鍵を入れて回しても全く回らず。 当たり前です。 ここでやっと私の鍵と父の鍵が間違えて居た事を気づきました。 でもよく考えてみました。 なぜ違う鍵でドアが開いたのか?? メーカーに問い合わせた所、調査します。 と、簡単な返答。 開いたのが父の鍵だから良かったけれど、不安ですよね。 年式、車種が違うクルマなのに鍵が開いてしまう、駐車場に止めておくのが怖くなり とりあえず盗まれて困るものは全て片付けました。 こんな経験をしたことありますか? 今後どのような対策がなされるのでしょうか?

  • 鍵が回らない場合の修理方法

    先程の質問で、修理するしかないと分かりました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9582297.html そこで修理方法ですが、安く済ませるにはどうしたらいいのですか? 街から山の中まで車の修理屋さんに鍵の番号を見に来てもらい、鍵を作ってから又来てもらうのが安そうですが、どうでしょうか? 中古で購入時、スペアキーを作ったのですが、それと比べるととても磨り減っています。 スペアキーだと、メインキーよりも少しだけ回りそうな感じがするのですが、やはり回りません。 今日は何度も車を再スタートさせたのですが、異常はありませんでした。 という事は、磨り減った鍵でも回せるのに、スペアキーで回らないのはシリンダーがおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう