• 締切済み

大阪市○○区△△ ×- × -× の

大阪市○○区△△ ×- × -× の マンションの 1階に 3人の幼児(幼稚園年長か小一位の男児、 保育園児だろう女児、2歳か3歳程の乳幼児)が 居るのですが…叫び声(発狂?レベルの騒音被害) マンションの階段や街路に置き石 (私は何度か転びかけてます) バイクの前に両手を広げて 飛び出して通行止めしたり (もし、当たったらバイクの人の責任になりますし、私が障害者なんで、私の弟が様子見にマンション訪問に来てくれた時に男児に当たりかけて怖かったと申してました) 後、マンションの住人が停めている 自転車の鍵等への悪戯 (もし4桁数字を合わせる盗難防止の輪っかの 鍵が万が一にも外れたら、遊び捨てられる可能性) 等、数々の被害があり、 マンションと大家さんの住居がくっついてるので、 大家さんから、幼児3人の母に注意して 欲しいと相談してますし、 私自身も若奥さんに困っていますと言ってますが 【一向に改善が見られない】ので、大家さんも、 マンション住人一同も (私は3階の一室をお借りして住んでおります) 『非常に迷惑』な思いを しております。 区役所の子どもの育成相談のところや児相? から、【注意勧告】して頂けませんか? と区役所には電話とメールを しましたが、こういう場合どうしたら いいのでしょうか?

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

動画を撮って警察署に相談したらいかがでしょうか。

kuroki_yami
質問者

補足

一応、写真を撮って警察には行きました 大家さんに 、頼むしか無いかもです。 児童虐待の疑いならば 警察は動くが イタズラに関してはマンションの管理者である大家さんから警告して貰い? 聞き入れなければ民事で 訴えるしかないかも……とは言われました。

• habataki6
回答No.1

幼児や園児が奇声をあげたり、通路で立ちふさがり邪魔するのは、 どこでも普通にあります、保護の対象なので、迷惑行為だとしても、 大人が様子見すれば良いだけの話です、そもそも異常な行動だとし ても普通です、暖かく見守れば良いでしょう。