• ベストアンサー

ダックワースの食感

家の近くにある洋菓子チェーン店のダックワースはサクッとしていてモッチリしてる不思議な触感です。 レシピを見ましたがごく普通の焼き菓子と同じでモッチリになる要素が判明しません。 モッチリはその店だけの作り方かもしれませんがこれがダックワースなんだと思ってハマっています。 みなさんの食されているのはモッチリ感はないですか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9196/9891)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そうですか? 卵白を泡だててメレンゲ(ふんわり)にしたところにアーモンドパウダー(さっくり)を混ぜて(もちろん他にも材料入ってます)焼き上げますよね。 普通の焼き菓子と同じレシピという方がちょっと違うかなと感じます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

カントリーマームももっちりしておいしいです。 こういう回答であってますか?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太りにくいお菓子とヘルシーおやつのレシピ

    よく、洋菓子よりも和菓子の方が「太りにくい」と聞きますが その和菓子の中でも最も太りにくい和菓子なんかを いくつか教えてくださると嬉しいです、また 和菓子でもコレは避けた方が良いというものもありましたら教えてくださると嬉しいです それと、お家で小腹が空いたときにちゃちゃっと作れるヘルシーおやつのレシピなんかもありましたら教えてください御願いします!

  • お菓子で一番お好きなものは何でしょうか?

    こんにちは^^ スナック菓子や洋菓子、和菓子とたくさんありますけれど、一番お好きなものは何でしょうか? 私は焼きたてのチョコバナナクレープが好きなのですけれど、近くに売っているお店はありません。。

  • 洋菓子コンテスト

    高校生です。 洋菓子のコンクールに出たいです。 学んだことはありませんが、自身のあるレシピがあるからです。 普通科しかない学校なのでそういうものの情報がありません。 高校生、素人、(できれば)焼き菓子、今年度中にあるコンテストの情報やサイトなんかがありましたら教えてください。

  • 「月の雫」のデザートの名前。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 少し前居酒屋「月の雫」で食べたデザートがあり、それがとても美味しかったので家で作ってみようと思ったのですが、名前を完璧に忘れてしまって; 名前が分からないためレシピを探すことも出来ず困っています。 覚えている限りの特徴を挙げるので、もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 お店に行ったことがない方でも、お菓子作りに詳しい方も、思い当たるお菓子があったら是非教えてください。 <特徴> ・カタカナの名前 ・白い ・ガーゼのようなもので水切りしてある ・柔らかいような、硬いような触感 ・ヨーグルト?チーズ?のような味 ・すっぱい ・お店では苺かなにかのジャム(ソース)が添えられて出された お店に行ったのは今年7月下旬で、確か夏限定メニューだったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不二家の洋菓子販売再開につて

    不二家が洋菓子販売再開しました。 あなたの近くの不二家は再開しましたか? お店の様子はどうでしたか? 買われた方、お店の近くを通った方教えてください。

  • 洋菓子店のオープニングスタッフの志望動機

    洋菓子店(個人)が家の近くにオープンするので面接に行く予定なのですが、志望の動機の欄をどんな風に書こうか迷っています。 「オープニングスタッフとして貴店と一緒に自分自身も成長できればと思い志望致しました」にしようかと思っています。それか文章の前に「洋菓子店での経験はほとんどありませんが、」を付け足そうかと思っています。(洋菓子店で6月から働き始めたのですが、経営不振で早くも解雇されてしまい、それでも洋菓子店で働く楽しさを忘れられなかったので別の洋菓子店の面接に行こうとしています。) 何かもっと良い言葉がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 出雲大社の近くで美味しいお店を教えてください。

    出雲大社の近くで美味しいお店を教えてください。 ランチ、お土産になるお菓子和でも洋でも良いです。

  • 博多の超有名スウィーツ

    博多天神近く(そんなに離れていなければOK)で、これは絶対美味しい!ここは絶対はずせない!等のスウィーツのお店を探しているのですが、どなたかご存知の方教えてください。 和菓子・洋菓子なんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 洋菓子の美味しい店を探しています。(持ち帰り)

    洋菓子の美味しい店を探しています。(持ち帰り) 横浜駅、桜木町駅、関内駅近くでありますか?

  • 販売(飲食系)で、他店舗へ、とばされることはあるのでしょうか?

    こんばんは。彼女が就職したいところが某デパートの洋菓子店なのですが、彼女は東京なので、就職できたら、東京店舗で働くことになるらしいのですが、就職の先生が、とばされることはないとは言えないと言ったみたいです。 皆さんにお聞きしたいのですが、販売で他店舗に、とばされることってあるのでしょうか?このお店は、洋菓子の東京と神奈川と関西の系3店舗。他に和菓子が多数で、本店が関西です。彼女は洋菓子のお店を応募しました。 彼女は一人っ子です。これも関係あるしょうか? もしよかったら、ご回答よろしくお願いします。