• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日に限って暇になる店

初めて質問させていただきます。 僕は小さなバーを経営しており、一人で切り盛りをしています。 このコロナ渦の中でも三密にならないよう注意して、なんとか良いお客様たちが来てくれていることもあり、なんとかお店は続けている次第です。 そこで大したことではないのですが、僕の誕生日の日が来ると、その日に限って暇になることが多いのです。 その前後の日は特に問題ないのですが、当日に限ってお客さんがあえて少ない事がよくありまして。 確かに僕もお客さんに誕生日のアピールはしていませんし、そもそも知らない人も多いです。 SNSの通知で、繋がっている人が知っているくらいでしょうか。 でも誕生日と関係のない普通の日でも、お土産やちょっとしたプレゼントをしてくれる方がいるくらいなので、僕の方を興味がない存在とも思っていないと思うのですが。 日をずらしておめでとうと言いに来てくれる方もいてありがたいのですが、当日に限って暇なのは少々気になってしまうもので。 バーのマスターに誕生日を祝いに行く事がある方はどんな心理なのかなと思い、投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは お誕生日おめでとうございます。 バーは常連さんでいっぱいになるでしょうから 自分は行くのをやめよう と思う人は少なからずいると思います。 今度日頃の感謝を込めて 何かパーティみたいなものを催したら いかがですか?

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 そしてお祝いマッサージまで(^^) やはりそのようなイメージが付いているのでしょうか。 逆にそう思われていると考えれば、それもまた嬉しい事です。 来年は何か打ち出してみようと考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

マスターの誕生日はより親しい人達が集まって盛り上がるだろう… ということで、気を利かせて遠慮しているのでは?

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 逆に気を使ってもらっての事だったのですかね。 それでも心遣いが嬉しいとも感じます! ありがとうございました。