• 締切済み

不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

noname#250343

みんなの回答

noname#245350
noname#245350
回答No.12

でも、ダラダラ不倫していたら、いつか慰謝料とられますよ。どれだけ旦那とうまくいってないからって、周りの目があるからって、旦那がどれだけひどくたって、不倫したら不倫した人が悪い世の中です。不倫って、絶対にだれかしら人を傷つける行為です。ハッピーエンドなんてありません。お願いだから、不倫なんてやめてください。自分が不倫されたらって考えてください。

• Granpa1969
回答No.11

#3です。少々追記します。 旦那と向き合うのが億劫になったきっかけって思い出せますか? そしてその時、貴女はどう感じたか思い出せますか? 時間は掛かりますが・・・ 最初のボタンの掛け違えから地道にズレを直して積み上げ直すことです。 旦那に要求したいことも有るでしょう。 でも、旦那が貴女に要求したいことも多少は受け入れないといけません。 当然、全部なんて受け入れるのは不可能。 なので、無理なら、「無理だ」という認識を共有し、お互いを許すこと。 これが一番大事です。 これを焦って慌てて一気に進めようとすれば、積み木と同じ。崩れます。 あとは、貴女自身の忍耐力勝負です。

• alal123
回答No.10

はじめまして不倫経験者です 不倫関係辞めたいと言ったので 僕なりにアドバイスします。不倫を否定も肯定もするつもりは一切ありません。ですが民法で不貞行為として処罰の対象です。ばれる前にお互い引いた方があと先考えたらまともな気がします。それでもあいつだこのひとだと言う方は5日間の断食施行 焦らず落ち着いてゆっくりフェードアウトでオッケーでしょ! 貴女の好きオーラ 男の方からしたらかわいいって思うかもだけど そこまでめちゃくちゃ響かないなー貴女もそうやって接触したり何かしてあげたら その分倍で旦那さんと同じ事似た様な事して下さい。 良い思い出は不倫の壺の中に閉まって来て下さいね! ご検討をお祈りします

回答No.9

こんばんは  自分自身にも 他の人にも 甘えない事です               厳しくする事です         (と 云っても この辺は 普通の事ですよね            出来ないのが 可笑しい と思われます          可笑しい事を しては いけませんよね          直ぐに 止めてください)      1.相手に きちんと 言って 終わりにしましょう    (相手が 何を 云っても 聞いては いけないですよ)  どんな 理由も 理由に なりません      言い訳 甘え 誤魔化し 等に成ります           【きちんと 真面目に 居る事です】    (あなたと相手 どちらも 悪いことを しているのですよ            してはいけない事は せず                      止める事です)            2.反省を しましょう。      あなたが 苦しいのは            厳しい様ですが 自業自得による物です    仕方ないです 少し位 悩み苦しんでください   そして もう二度と しない様にしましょう         3.きちんと 真面目に 居る為に                   意識し 生活しましょう。           そして 次第に         意識等せずも 自然に出来る様に なりましょう。            他に 目を向ける事                        欲や誘惑に負けずに            (自分の弱さに 負けないでください)            他の事を 考えること            他の事を 意識すること            忘れること             気にしない事です            悪い物からは 離れてください          してはいけない事は          (どんな理由が あっても)                   してはいけない物です                         忘れない様にして下さいね            がんばってください。

回答No.8

私も昔不倫経験ありました。結果、相手方の奥様に知られてしまい、示談の慰謝料支払いで解決という形になりました。当時は相手が独身であると嘘をつかれており関係が長くなり、既婚者だと知ってからも1.2度は会ってしまっておりました。今では本当に当時の事を反省しております。もう二度と同じことはしたくないし、しないです。示談金も100万円以上です。不倫はやめましょう。誰も幸せになりません。

• nonamelane
回答No.7

ご主人も恋人もなんて、人間はそんなに嘘つきな人ばかりでしょうか。完全に隠しきれ、完全に別の顔ができるでしょうか。やはり完全な二重生活になれないから問題が起こるのです。現にあなたは悩んでいらっしゃいますね。これ以上嘘がつけない方だからと思います。 私は不倫に反対です。よくドラマで、人妻を誘って断られると、お高くとまりやがってと怒る男がいますね。しかしそもそも既婚と分かって誘う既婚男にあらゆる常識があるのでしょうか。 ぜひ男から見て、お高くとまってほしい。ご自身を大事にする、ご自分至上主義、そしてご家族を守る、お子さんを大事にする、そこにお遊びの男が入る隙などありません。 これを機会に不倫をやめる、ご主人との関係改善をもう一度見直すことをお勧めしたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分の心が弱いゆえに夫と向き合うことから逃げて楽な方に行っているのは頭ではわかっているのですが…。情けないです。

• eroero4649
回答No.6

不倫をやめたい、ということですが、相手からの連絡頻度が少なくなっているということですから、それをそのままにしておけば、お互いに何も失うことなく自然とフェードアウトしていくのではないでしょうか。 誘われたら、ちょっと今忙しいとかなんとかいって断ればいいのではないでしょうか。2回くらい断られたら、たぶん相手もテンションが下がってあまり連絡してこなくなると思います。 自分から別れを口にすることはできない。自然とフェードアウトもできない。誘われたら断れない。だったらどうすりゃいいの?って感じです・笑。 別に変な話、今このまま終わったとしても何も失ってないじゃないですか。

• JP002086
回答No.5

不倫に関しては、どんな事が有っても許せないor許さないと思っている既婚者です。 簡単に言うと、家庭内で「うまくいっていない」と言う原因は何か? 考えた事はありますか? 自分が相手に対して信用できる状態は、どの様な事をされて居たら信用でき「うまくいっている」と感じるのでしょうか? 不倫について、双方の相方が知った時点で多額の慰謝料が発生し、請求されるのは認識してますよね? ここから、私が社内不倫をしようと想定して、包み隠さず不倫に走る男性の事を書いてみますね。 多分、気分を害されるとは思いますが、止めたいと思うのであれば認識し自覚し不倫相手を見直してみてください。 職場の異性から家庭内の相談を持ち掛けられたら、不倫に走る男性からすると、最初は相談事を単に聞いてあげる。 要するに、聞き役に徹する。 相手は「旦那は聞いてくれないけど、この人は聞いてくれる」と思い込み依存し始めます。 何度か相談に乗っていると、自分の方からも「夜の営みが・・・・」とか「妻が、子の事について・・・・」とか、あなたは彼の自宅に住んでいないのですから、観えていない状況を共感できるように話してきます。 男性同士での飲み会等で家庭内の話をするのは、殆どなく話が出てきた時には、最悪の状態の方が多いのが現状(私の経験上ではですが)で異性に話す事なんて、なんの改善にもならないので話す事自体ない。 で、話が出てきた時点で、言ってしまうと不愉快に感じるかもしれませんが、不倫する男は「手頃な」か「いつかは」か「ひょっとして」かは判りませんが”肉体関係が持てるのでは? それも風俗店に行くよりも手軽に安く遊べるのでは?”と既婚者でもあるのに、性的欲求が勝り抑制できない状態で、頭の中が行為の妄想で一杯になっているのではないでしょうか? だから、不倫の事がお互いのパートナーに知られ話し合いをする際に 「遊びだった」とか「俺は悪くない、こいつが言い寄ってきた」等々自己保身・自己都合の言葉しか出てこないく双方のパートナーに対して悪いことをしたと言う反省の言葉を最初に言えないのは、そのためでしょう。 双方のパートナーに知られた際に、一番最初の言葉として 「ごめんなさい」が出てくると思いますか? そうなる前に、本来ならお互いを思いやる言葉と行動で示すか?示せるように努力するのが、筋だと思います。 話は、全然別方向だとは思いますが、私が嫌いな言葉がいくつかあります。 それは「一般的に」「普通」「当たり前」「常識的」なのです。 この単語は、多分、ここでの回答(履歴閲覧できたっけかな?)でも一切使っていないはずですし、日常での会話でも使っていません。 それに代わる「表現方法」「言葉」を多く知り使っていく事で、お互いの意思疎通が図れると思っているからです。 多くを知り学び使って行く事で、言葉からでもお互いがギクシャクした感じが無くなっていければ良いなと思っているからです。 夫婦間だけでも極力使わない様に努力してみてください。 会話がどれだけ大切なのか?が実感できるはずです。 ご参考にどうぞ

質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスを頂き、自分は何も努力していないと感じました。そしてもしバレた時も相手のせいにするかもしれない自分の愚かさに気づかせて頂きました。言葉と行動で示せれるように努力していきたいと思います。ありがとうございます。

• thinkand
回答No.4

心の拠り所は何箇所あっても良いのです 旦那さんを裏切りながら恋人にも愛情を感じても良いのです もちろん不貞行為ですからしてはいけないことです 何も知らない旦那さんは可哀想ですねぇ でもそんなの関係ありません 旦那さんも恋人も大事にしましょう それができるようになるまで心がもたなければ、 罪悪感から逃れる程度の満足しか得られませんが自分からきちんと別れを告げましょう それもできないようですから、このままずるずると あれこれ思い悩むことでしょう 妻の貴方も恋人の貴方も貴方です 両方受け入れることから始めたらどうでしょうか 誰にも相談できませんから、貴方の心持を強くしなくてはいけません それが大人というものです 清濁合わせ飲み込んで生きていくのが人なんです 善悪だけでははかれません ダイアモンドのように、見る角度によってはいろんな輝き方があるのです それが黒くも白くてもいいのです いろんなことがあるのが人生です もう少し心の負担を減らし、ギアをニュートラルにし、感情のおもむくままに流されてみるのもオツな楽しみ方です

• Granpa1969
回答No.3

まずは落ち着きましょか。 家庭は維持したいのですよね。 だとしたら。 貴女の取りうる選択肢は大雑把に分けて2つですよね。 一つ目:今のまま、お互い「気休め」の存在で居続ける。 二つ目:バッサリ関係を断つ。 徐々にフェードアウトは、貴女には到底出来そうにない方法とお見受けしましたので、選択肢から捨てました。 ホンマはバレてないうちにバッサリと絶つのが後々の為ですが・・・ 文章は意見した限りでは、失礼ながら出来る気がしません。 それでも、何とかしたいのなら、無理ではありません。 但し、絶対に欠かせない条件が一つあります。。 それは、旦那との関係性改善に本気で覚悟して取り組むこと。 ※その覚悟が中途半端なら、何をやっても無駄足になります。  すぐに「気休め」が必要になって間違いなく同じことを繰り返します。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当にすべておっしゃる通りです。自分から目を背けています。向き合うのが嫌で逃げています。 こんな自分が嫌なんですが・・・。私の本質を分かって下さった解答ありがとうございました。もう少しお聞きしたいぐらいです・・。