• 締切済み

不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

noname#250343
noname#250343

みんなの回答

noname#245350
noname#245350
回答No.12

でも、ダラダラ不倫していたら、いつか慰謝料とられますよ。どれだけ旦那とうまくいってないからって、周りの目があるからって、旦那がどれだけひどくたって、不倫したら不倫した人が悪い世の中です。不倫って、絶対にだれかしら人を傷つける行為です。ハッピーエンドなんてありません。お願いだから、不倫なんてやめてください。自分が不倫されたらって考えてください。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.11

#3です。少々追記します。 旦那と向き合うのが億劫になったきっかけって思い出せますか? そしてその時、貴女はどう感じたか思い出せますか? 時間は掛かりますが・・・ 最初のボタンの掛け違えから地道にズレを直して積み上げ直すことです。 旦那に要求したいことも有るでしょう。 でも、旦那が貴女に要求したいことも多少は受け入れないといけません。 当然、全部なんて受け入れるのは不可能。 なので、無理なら、「無理だ」という認識を共有し、お互いを許すこと。 これが一番大事です。 これを焦って慌てて一気に進めようとすれば、積み木と同じ。崩れます。 あとは、貴女自身の忍耐力勝負です。

  • alal123
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

はじめまして不倫経験者です 不倫関係辞めたいと言ったので 僕なりにアドバイスします。不倫を否定も肯定もするつもりは一切ありません。ですが民法で不貞行為として処罰の対象です。ばれる前にお互い引いた方があと先考えたらまともな気がします。それでもあいつだこのひとだと言う方は5日間の断食施行 焦らず落ち着いてゆっくりフェードアウトでオッケーでしょ! 貴女の好きオーラ 男の方からしたらかわいいって思うかもだけど そこまでめちゃくちゃ響かないなー貴女もそうやって接触したり何かしてあげたら その分倍で旦那さんと同じ事似た様な事して下さい。 良い思い出は不倫の壺の中に閉まって来て下さいね! ご検討をお祈りします

回答No.9

こんばんは  自分自身にも 他の人にも 甘えない事です               厳しくする事です         (と 云っても この辺は 普通の事ですよね            出来ないのが 可笑しい と思われます          可笑しい事を しては いけませんよね          直ぐに 止めてください)      1.相手に きちんと 言って 終わりにしましょう    (相手が 何を 云っても 聞いては いけないですよ)  どんな 理由も 理由に なりません      言い訳 甘え 誤魔化し 等に成ります           【きちんと 真面目に 居る事です】    (あなたと相手 どちらも 悪いことを しているのですよ            してはいけない事は せず                      止める事です)            2.反省を しましょう。      あなたが 苦しいのは            厳しい様ですが 自業自得による物です    仕方ないです 少し位 悩み苦しんでください   そして もう二度と しない様にしましょう         3.きちんと 真面目に 居る為に                   意識し 生活しましょう。           そして 次第に         意識等せずも 自然に出来る様に なりましょう。            他に 目を向ける事                        欲や誘惑に負けずに            (自分の弱さに 負けないでください)            他の事を 考えること            他の事を 意識すること            忘れること             気にしない事です            悪い物からは 離れてください          してはいけない事は          (どんな理由が あっても)                   してはいけない物です                         忘れない様にして下さいね            がんばってください。

回答No.8

私も昔不倫経験ありました。結果、相手方の奥様に知られてしまい、示談の慰謝料支払いで解決という形になりました。当時は相手が独身であると嘘をつかれており関係が長くなり、既婚者だと知ってからも1.2度は会ってしまっておりました。今では本当に当時の事を反省しております。もう二度と同じことはしたくないし、しないです。示談金も100万円以上です。不倫はやめましょう。誰も幸せになりません。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

ご主人も恋人もなんて、人間はそんなに嘘つきな人ばかりでしょうか。完全に隠しきれ、完全に別の顔ができるでしょうか。やはり完全な二重生活になれないから問題が起こるのです。現にあなたは悩んでいらっしゃいますね。これ以上嘘がつけない方だからと思います。 私は不倫に反対です。よくドラマで、人妻を誘って断られると、お高くとまりやがってと怒る男がいますね。しかしそもそも既婚と分かって誘う既婚男にあらゆる常識があるのでしょうか。 ぜひ男から見て、お高くとまってほしい。ご自身を大事にする、ご自分至上主義、そしてご家族を守る、お子さんを大事にする、そこにお遊びの男が入る隙などありません。 これを機会に不倫をやめる、ご主人との関係改善をもう一度見直すことをお勧めしたいです。

noname#250343
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の心が弱いゆえに夫と向き合うことから逃げて楽な方に行っているのは頭ではわかっているのですが…。情けないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.6

不倫をやめたい、ということですが、相手からの連絡頻度が少なくなっているということですから、それをそのままにしておけば、お互いに何も失うことなく自然とフェードアウトしていくのではないでしょうか。 誘われたら、ちょっと今忙しいとかなんとかいって断ればいいのではないでしょうか。2回くらい断られたら、たぶん相手もテンションが下がってあまり連絡してこなくなると思います。 自分から別れを口にすることはできない。自然とフェードアウトもできない。誘われたら断れない。だったらどうすりゃいいの?って感じです・笑。 別に変な話、今このまま終わったとしても何も失ってないじゃないですか。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.5

不倫に関しては、どんな事が有っても許せないor許さないと思っている既婚者です。 簡単に言うと、家庭内で「うまくいっていない」と言う原因は何か? 考えた事はありますか? 自分が相手に対して信用できる状態は、どの様な事をされて居たら信用でき「うまくいっている」と感じるのでしょうか? 不倫について、双方の相方が知った時点で多額の慰謝料が発生し、請求されるのは認識してますよね? ここから、私が社内不倫をしようと想定して、包み隠さず不倫に走る男性の事を書いてみますね。 多分、気分を害されるとは思いますが、止めたいと思うのであれば認識し自覚し不倫相手を見直してみてください。 職場の異性から家庭内の相談を持ち掛けられたら、不倫に走る男性からすると、最初は相談事を単に聞いてあげる。 要するに、聞き役に徹する。 相手は「旦那は聞いてくれないけど、この人は聞いてくれる」と思い込み依存し始めます。 何度か相談に乗っていると、自分の方からも「夜の営みが・・・・」とか「妻が、子の事について・・・・」とか、あなたは彼の自宅に住んでいないのですから、観えていない状況を共感できるように話してきます。 男性同士での飲み会等で家庭内の話をするのは、殆どなく話が出てきた時には、最悪の状態の方が多いのが現状(私の経験上ではですが)で異性に話す事なんて、なんの改善にもならないので話す事自体ない。 で、話が出てきた時点で、言ってしまうと不愉快に感じるかもしれませんが、不倫する男は「手頃な」か「いつかは」か「ひょっとして」かは判りませんが”肉体関係が持てるのでは? それも風俗店に行くよりも手軽に安く遊べるのでは?”と既婚者でもあるのに、性的欲求が勝り抑制できない状態で、頭の中が行為の妄想で一杯になっているのではないでしょうか? だから、不倫の事がお互いのパートナーに知られ話し合いをする際に 「遊びだった」とか「俺は悪くない、こいつが言い寄ってきた」等々自己保身・自己都合の言葉しか出てこないく双方のパートナーに対して悪いことをしたと言う反省の言葉を最初に言えないのは、そのためでしょう。 双方のパートナーに知られた際に、一番最初の言葉として 「ごめんなさい」が出てくると思いますか? そうなる前に、本来ならお互いを思いやる言葉と行動で示すか?示せるように努力するのが、筋だと思います。 話は、全然別方向だとは思いますが、私が嫌いな言葉がいくつかあります。 それは「一般的に」「普通」「当たり前」「常識的」なのです。 この単語は、多分、ここでの回答(履歴閲覧できたっけかな?)でも一切使っていないはずですし、日常での会話でも使っていません。 それに代わる「表現方法」「言葉」を多く知り使っていく事で、お互いの意思疎通が図れると思っているからです。 多くを知り学び使って行く事で、言葉からでもお互いがギクシャクした感じが無くなっていければ良いなと思っているからです。 夫婦間だけでも極力使わない様に努力してみてください。 会話がどれだけ大切なのか?が実感できるはずです。 ご参考にどうぞ

noname#250343
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスを頂き、自分は何も努力していないと感じました。そしてもしバレた時も相手のせいにするかもしれない自分の愚かさに気づかせて頂きました。言葉と行動で示せれるように努力していきたいと思います。ありがとうございます。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.4

心の拠り所は何箇所あっても良いのです 旦那さんを裏切りながら恋人にも愛情を感じても良いのです もちろん不貞行為ですからしてはいけないことです 何も知らない旦那さんは可哀想ですねぇ でもそんなの関係ありません 旦那さんも恋人も大事にしましょう それができるようになるまで心がもたなければ、 罪悪感から逃れる程度の満足しか得られませんが自分からきちんと別れを告げましょう それもできないようですから、このままずるずると あれこれ思い悩むことでしょう 妻の貴方も恋人の貴方も貴方です 両方受け入れることから始めたらどうでしょうか 誰にも相談できませんから、貴方の心持を強くしなくてはいけません それが大人というものです 清濁合わせ飲み込んで生きていくのが人なんです 善悪だけでははかれません ダイアモンドのように、見る角度によってはいろんな輝き方があるのです それが黒くも白くてもいいのです いろんなことがあるのが人生です もう少し心の負担を減らし、ギアをニュートラルにし、感情のおもむくままに流されてみるのもオツな楽しみ方です

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.3

まずは落ち着きましょか。 家庭は維持したいのですよね。 だとしたら。 貴女の取りうる選択肢は大雑把に分けて2つですよね。 一つ目:今のまま、お互い「気休め」の存在で居続ける。 二つ目:バッサリ関係を断つ。 徐々にフェードアウトは、貴女には到底出来そうにない方法とお見受けしましたので、選択肢から捨てました。 ホンマはバレてないうちにバッサリと絶つのが後々の為ですが・・・ 文章は意見した限りでは、失礼ながら出来る気がしません。 それでも、何とかしたいのなら、無理ではありません。 但し、絶対に欠かせない条件が一つあります。。 それは、旦那との関係性改善に本気で覚悟して取り組むこと。 ※その覚悟が中途半端なら、何をやっても無駄足になります。  すぐに「気休め」が必要になって間違いなく同じことを繰り返します。

noname#250343
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にすべておっしゃる通りです。自分から目を背けています。向き合うのが嫌で逃げています。 こんな自分が嫌なんですが・・・。私の本質を分かって下さった解答ありがとうございました。もう少しお聞きしたいぐらいです・・。

関連するQ&A

  • 不倫した夫との関係について

    夫の不倫が発覚してから一年と三ヶ月が過ぎました。 その間 数多くの不倫の証拠(レシート・写真・ビデオなど) 相手の女性の妊娠・中絶 夫の暴言 夫達の三泊もの旅行 職場での不倫のうわさ(夫達は同じ会社です) 夫の上司との面会(二人の立場を守るため、事実無根だと私が証言しました・・・) 約一年半ものセックスレス その他本当にいろんな事があり、眠れない日々が続きました。 夫は私に対して、相手とは自然消滅するのを待つしかない。と言っています。 しかし、最近は不倫相手との関係が後退傾向なのか、夫婦で旅行に出かけたり、子供を作る話がでるまでになってきました。 希望としては、このまま未来に向けて前向きに頑張りたいと思っているのですが、少しでも夫に怪しさを感じるだけで本当に苦しくて、このまま夫婦生活を続けていても同じ事の繰り返しではないのか・・・と思ってしまい、夫に対してよりも相手の女性に対する憎しみの気持ちが強い自分にも嫌気がさしている状態です。 せっかく私が望む方向に進み出して、頭では、見ざる・言わざる・聞かざるでいるのが一番良いのだと分かっているのですが・・・ ここの相談を拝見させてもらっていると、同じ様な思いをされている方が多いので、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係について

    不倫についてご相談です。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。ここ数年は暴力は落ち着きました。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。 そんな事から、夫に対する愛情は冷めきっています。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 もちろん娘は私に対して尊敬の念はないです。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 レスを解消するつもりはお互いありません。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 正直、それ以来動揺しています。あんなに依存していた彼との再会はやはり理性でやめるべきか、会ったら彼に抱かれたくなってしまいそうで怖いです。彼も今は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思いますが・・まさか復讐心からなのか・・こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

  • 元不倫相手についてご相談です

    先程、質問させて頂いたのですが、補足があり追記しました。 宜しくお願い致します。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し(大学時代)、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。いくら「手を挙げるのはやめて」と言っても、頭に血が上ると、手が出てくる状態でした。ここ数年はやっと暴力は落ち着きました。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 それは今でも続いています。子供の前で平気で母親を馬鹿にするんです。 子供の前で、声を張り上げる事も日常茶飯事です。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 私も完璧な妻でもないですので・・ レスを解消するつもりはお互い全くありません。この先、夫とは一生ないです。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 どこの誰が彼の部屋に・・?内心パニックでした。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 本当は嫉妬心が爆発してしまい、嫉妬してる事を彼にどうしても言いたくなかったので、酷い台詞を彼に吐いてしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで。あんたみたいな男は好きでもなんでもない」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 彼は、私の事を本気で好きでいてくれたのに、最後の最後まで彼の気持ちを踏み躙ってしまったと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 安易に関係してしまったら、私もまた嫉妬心が出てきてしまうかもしれません。 嫉妬ばかりの毎日には戻りたくありません。それならば今ある日常を大事にしていきたい気持ちです。 彼もどうなるか分りません。彼が別にパートナーが居てだったら関係は成り立つと思いますが、もしそうでなければ、以前と同じことになるのではないかと思います。 連絡があって以来、動揺しています。 正直にあの時の気持ちを伝えたい思いもあります。「嫉妬ばかりして辛かったし、自分が惨めだった」と。離婚できない、彼を失いたくないジレンマに苛まれていたと・・。 すべて伝えるのもアリなのかとも考えています。 彼は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思います。メールの文面からかなりダイレクトに「したい」と送ってきたので。 それか、もしかしたら復讐心からかもしれません。こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

  • やめられない不倫関係

    【長文です】不倫は良くないことだとわかっているのです。 私既婚者39歳。結婚17年で子供はいません。夫とは10年以上セックスレスです。ただセックスレスを除けば不仲ではないと思います。彼は36歳独身。付き合って4年位になる彼女(32歳)がいます。 彼とは同じ職場です。知り合ったのはもう15年ほど前になりますがその時はただの同僚でした。2年ほど前よりまた同じ所で働くようになり、その後も同僚としての関係だったのですが、2ヶ月前より不倫関係となりました。お互い、パートナーがいることはわかっての始まりです。会社帰りに毎日会い、10日に一度は関係をもっています。 ただ最近、会っていても彼から私に触れようとしなかったり、キスもしないなど態度が変わったように感じます。前から決まっていた旅行に行った際、私のことが嫌になったのか、もしくは関係が嫌になったのか思い切って聞いてみたところ「キスするとどうしても関係を持ちたくなる。毎回だとそれだけと思われるのも嫌」との話でした。また、前は出かけた先で手を繋いで歩くこともありましたが、今はそれもなく(こちらが繋げば繋いでいてはくれます) これも嫌がられているサインかと聞いてみても、元々人前で手を繋いだりは苦手だと言うことでした。 彼女とも同じ会社の為(場所は違います)休みは同じなのですが半分は私と一緒です。彼女に浮気が気づかれていないのか聞いてみましたが「わからない。何も言っては来ない」との事です。私の夫もおかしいとは思っていそうですが何も言って来ません。口に出してしまうとおそらくはいまの状況が変わってしまう…それで口には出さないでいるのかなと思っています。 このままの関係が良くないことは十分わかっているのです。彼は彼女からの結婚の話が重いと言っていましたので、その逃げ場所が私であるとわかっているのです。ただ、この関係を辞めることも後悔もしていない。という彼の言葉を聞くとホッとしてしまうのが今の本心です。 正直、ダメ男に入れ込んでいるバカな既婚女性の典型ですよね。彼からは先に連絡をくれることがあまりないので、私が連絡をしないでいれば消滅してしまうものだとも感じます。でも、毎日顔を合わせ一緒の仕事をしていると連絡してしまう。夫にも冷たくしてしまう。彼女に知れてうまくいかなくなればと願ってしまう。万が一お互いフリーになって付き合ってもうまくいかないことも十分わかっているのにです。 自分の意志の弱さに苦しんでいます。彼がズルいと思っていても、何処かでそうではないと思ってしまう愚かな自分が苦しいです。こんな状況から抜け出した方いますか?どうやったら抜け出せますか?わかっているのに出来ない…どうしたら良いのですか。

  • 不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます

    不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます。もう一年余りになりますが、彼女の方に彼氏が職場の女性と親密な関係にあるからと相談をいつも受けています。職場の女性は小さな子供がいて 家庭内で上手くいってないからと言う事で、彼氏になる人に相談(と称して)を持ちかけているのですが、もうその親密ぶりは職場全体が怪しむ程で、当然彼女も行動に疑いを持ちかなり神経質になり、見ていて可哀想です。 あまり人の事に増してや男女の関係に首を突っ込むことは非常識だとは分かっているのですが、余りにも職場の女性の行動が(彼氏になる男性に対して)節操がなく10年近く結婚こそしていないけど一緒にいる彼女があまりにも理不尽です。 先日あまりにも今までの事、その日に会っていたと言う情報を掴み、職場の女性に問い詰めました。「ダメな事をしているのは分かっているけど、今私も家庭の事で悩んでいるから、相談に乗ってもらっているうちは連絡を取ることをやめることはできない」と開き直ってしまって、あくまで友達の関係でやましい事はなにもない、だから連絡を切れないと言います。。 一方で、彼氏の行動に不安を持ち、問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女を見て見ぬ振りはできません。。もう一年近く相談に乗り、泣く姿を見ています。 彼氏の方も人が良いのか、相談に乗り自らが連絡を取っているようです。彼女にも仕事が遅くなると嘘を付きながら・・本当はそんな彼氏と別れるほうが一番なのでしょうが・・ あえてこの状況にどうすれば良いのかアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • 夫婦関係の修復は難しい…

    夫が職場の独身女性と親密な関係になったのは一年前から。 真面目で風俗も行った事のないと言う夫が15歳も年下の女性と仕事が終わってから食事に行ったりドライブをしたり、なんと女性のアパートにも何回も行ってました。 そんな分別の無い真似をする人ではないと確信していたので相当な衝撃でした。 しかも謝るどころか逆ギレの嵐でした。 というのも実は10年ほど前になりますが、嫁いだ家に自分の居場所がないと感じる場面が多々あり(決して浮気を正当化する訳ではありませんが)私は浮気をしました。離婚を申し出ましたが夫は離婚に応じず何も無かったように生活させてくれました。どんなに辛かったか今の私はよく分かりますが、当時の私は夫が離婚をしないのは私を必要としてくれている、それでも私を愛してくれていると思い上がっていました。バカ女です。 何と軽はずみで愚かな事をしてしまったのかといくら後悔しても消し去る事はできません。 当然、私に何か言われる筋合いは無いと思ってるのでしょうし、職場の人には「弱味を握ってるので嫁は僕には逆らえない」と言っていました。 (私が話し合いをしようとするたびに私の過去ばかり責めるのです。私が何も言えなくなるのですり替えます。 でも、今何も言わない事が修復に向かっているのか不安で…) 夫は家族サービスはマメで遠出もよくするし、夫婦関係も、彼女の存在を知ってからよけいに夫と繋がる事で自分につなぎ止めておきたいという気持ちから私が誘う事が多くなってました。今は指一本触れません。なぜなら、そんな毎日で私は夫と彼女がいつ会うのを止めるか確かめたくて車のメーターをチェックしていましたが、それが夫にバレてしまい、半年前から家庭内別居状態で会話もほとんどありません。私がいない所ではよく喋りますが私が来ると話を終わらせ黙りますし席を立ちます。とても嫌な気持ちです。 今度は私が我慢する番とは思いながらも、それが修復への道なのかわかりません。笑顔で夫に接する事もなかなかできません。 どうか40代あるいは先輩方にご指導ご鞭撻をお願いいたしましす。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

  • 不倫関係後、友達に戻れますか?

    同じ会社の先輩後輩で、不倫関係になってしまいました。 相手の男性はバツイチ、私は既婚で子供もいます。 相手の男性が弱っていた時、たまたま話の流れで 内情を知る事になった私は、相談に乗りアドバイスをしました。 そのアドバイスの甲斐あって、男性の問題は解決され、 その頃から私に対し好意を持ったようです。 そして、同じ頃、自分の家庭(主人に対して)に 疑問を持つようになった私の話も聞いてもらうようになり、 気が付くと好きになっていました。 最初はただ仲のいい同僚だったのです。 でも、いつの間にか親密な関係になってしまいました。 体の関係も持ってしまいました。 私には子供もいますので、家庭は壊せません。 彼も、子供のことを考え、その事には納得してくれています。 私達の関係には、いずれ終わりが来ます。 私は彼の事を人として好きなので、 この関係に終わりが来ても友達で…、 仲のいい同僚でいられたらと思っていますが、 可能でしょうか? 経験談等お聞かせいただけたらと思います。 私もとても辛い気持ちでおりますので、 不倫に否定的なご意見はご遠慮ください。 人の道に反している事は重々承知しておりますので よろしくお願いします。