• ベストアンサー

不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます

不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます。もう一年余りになりますが、彼女の方に彼氏が職場の女性と親密な関係にあるからと相談をいつも受けています。職場の女性は小さな子供がいて 家庭内で上手くいってないからと言う事で、彼氏になる人に相談(と称して)を持ちかけているのですが、もうその親密ぶりは職場全体が怪しむ程で、当然彼女も行動に疑いを持ちかなり神経質になり、見ていて可哀想です。 あまり人の事に増してや男女の関係に首を突っ込むことは非常識だとは分かっているのですが、余りにも職場の女性の行動が(彼氏になる男性に対して)節操がなく10年近く結婚こそしていないけど一緒にいる彼女があまりにも理不尽です。 先日あまりにも今までの事、その日に会っていたと言う情報を掴み、職場の女性に問い詰めました。「ダメな事をしているのは分かっているけど、今私も家庭の事で悩んでいるから、相談に乗ってもらっているうちは連絡を取ることをやめることはできない」と開き直ってしまって、あくまで友達の関係でやましい事はなにもない、だから連絡を切れないと言います。。 一方で、彼氏の行動に不安を持ち、問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女を見て見ぬ振りはできません。。もう一年近く相談に乗り、泣く姿を見ています。 彼氏の方も人が良いのか、相談に乗り自らが連絡を取っているようです。彼女にも仕事が遅くなると嘘を付きながら・・本当はそんな彼氏と別れるほうが一番なのでしょうが・・ あえてこの状況にどうすれば良いのかアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その友人彼氏は偽善者です。中途半端な愛情しか持ってません。 自己陶酔型で俺は役に立っていると思ってます。 中途半端すぎて、かなり逆効果しかないのに気が付かないんですよ。 (だいたい家庭の問題なら独身の男性に聞いて回答が出るわけないのにさ。) そういう男性と付き合っているんだからしょうがないとしかいえないんですが。 そのひとの一番大事なのは自己陶酔している満足している状態なんだもの。 ただ10年も付き合っていると別れるのはかなりの勇気が必要だろうなというのは想像が付きます

その他の回答 (2)

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

>問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女を見て見ぬ振りはできません そんな男なら自分から別れようという意思の無い 単なる優柔不断な我侭なガキと同じみたいですね ガキの頭しかない女相手に言いにくいと思いますが 彼氏の行動がどうしも嫌なら別れなさいと言いましょう それしか無いでしょ??? それでも別れないのは貴女の友人の勝手なんですよね? 「私は別れたほうが良いと思うが別れる別れないは貴女の判断 しかし、別れなかった場合別れない理由に納得がいかないので相談されても別れなさいとしか言えない」と言っておけば?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

>彼氏の行動に不安を持ち、問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女 この彼女が彼に気を遣いすぎて、直接話し合いをしないからダメなんじゃないでしょうか? そのくせ、相談者の女性に直談判なんかして、それががそもそもおかしいと思いますし、話をややこしくさせてるんだと思います。 直談判なんかしたら、相手の女性だって、ムキになるでしょう。 私ばかりが不幸・・・こういうこと思って邪魔してやりたくなっても不思議じゃありません。 まぁ、その女性も他に頼れる人もいないんでしょうけどね・・(汗) 普通は仲の良い女性に相談しますけどね。 結婚生活のこともわからない独身男性に相談しても、 何も解決できないと思いますが。 寂しいと無意識に男性に頼るタイプの女性なんでしょう・・(汗) いますよね、そういう人。 彼も女性に頼られて悪い気はしないのでしょうしね。 好意があるなしに関わらず。 女性の話を聞くかどうかは彼の気持ちいかんでしょうから、 相談と称し女性と2人で会うことが嫌なら、彼とキチンと話合うべきです。 そう助言するしかないのでは?? それで彼が彼女の嫌がることを続けるなら、別れるしかないでしょう。 10年付き合っていようといまいと、壊れるときは壊れますよ。 むしろ、結婚していなくて良かったんじゃないのでしょうか??

関連するQ&A

  • 不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

    不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

  • 不倫中の知り合い

    顔見知りを何とかしたいです! これだ!と思った獲物(男)を逃したことが無いようで100発100中なんだそうです。 最近は、既婚者がターゲットになり、 「●●さんとずっと一緒にいたーい。奥さん羨ましい」とか、 「生まれ変わったら●●さんのお嫁さんになりたいな」とか、 「ねぇねぇ、私の目をじーっと見て。私●●さんに見られたいの」とか言います。 あまりに下品なので注意すると 「酔ってて覚えてなくて。●●さんと仲良しだから実は悔しい?」と言われました。 だんだんと発言や行動がエスカレートして、 クリスマスイブもクリスマスも一緒に過していたし、服装も持ち物も変わりました。 買ってもらっているようです。 で、自分で奥さんに「御主人が若い美しい女性と遊びまわっています。気をつけてください」 と怪文書を送りつけ自分の存在をアピールし、 また、周囲の女性に自分がモテルと言うことをアピールするためか、 「既婚者に言い寄られて困っている」と相談して回っています。 職場でも噂になったのですが上司に取り入ってもみ消しました。この上司とも怪しいです。 不倫と言う証拠は全くありません。 一度、「理不尽な行動を慎むよう」に伝えましたが、 「まさか、彼らが一方的に私に好意を寄せているだけ。私の発言や行動が思わせぶりって、そんな気無かった。勘違いされても私が困ります!」 と言い寄られた立場を貫き通しています。 また、「男性ってどうしてルックスで選ぶんだろう。奥さんが年取って醜くなるのもわかるけど、 若い子に走るのってどうでしょうね」とか、 「Aさん私の胸ばかり見てる。奥さん胸小さいのかな?」とか 「Yさんは私の足ばかり見てる。今度からミニスカートはけない」とか平気で言います。 「お前も年取ったら醜くなるんだ!」と反論すると「同じ醜さでも元が違いますから。可愛いおばあちゃんっているでしょ?私はそれ系かな」と返ってきました。 ちなみに、この彼女、整形無しで大人気歌手にそっくりで、スタイルもボンキュボンです。 その割りに細くて見た目は本当に素敵です。 近くで目を見たら本当に綺麗で私でも吸い込まれそうです。 年齢は29歳です。 一度手に入れたら飽きてしまうらしく、どの男性も数ヶ月でポイです。 迷惑をこうむるのが御家庭です。御主人の不倫疑惑に泥沼化します。 それをあざ笑って「奥さん可哀想。私なんかのどこが良かったのな。駄目子なのに」とあくまでも旦那側が言い寄った形になっています。 そもそも、怪文書送ったのお前だろ! はっきり言って同性として、この女の行動が許せません。 録音もしてみたのですが、単なる毒舌なだけで何も問題ありませんでした。 どうにかして、公正させたいと言うか痛い目見せたいと言うか立ち直ってもらいたいです。 何か良いアイディアがあれば教えてください。

  • 不倫をとどまらせたい

    私ではなく、友人(24歳独身女性)の事での相談です。 彼女は、高校時代から5年近くだらだら続いていた彼がいました。私は一度彼氏と会った事があるのですが正直いいイメージはありませんでした。(何よりその当時付き合っていた彼と私は絶対別れると言われました・初対面で) 付き合っては別れの繰り返し。彼女の彼氏は同年代ですが仕事はアルバイトで引越し代がなく親に借りられない為消費者金融で金を借り彼女に保証人になるように頼みました。私は絶対に保証人になっては駄目と言い聞かせました。 彼女はとにかく流されやすい人です。そのだらだらした関係の彼氏と最近ようやく別れた(?)ようですが、この間合ったら好きな人がいる、これは本気だ、とのこと。話を聞くと不倫なのだそうです。その不倫の相手は子供はいず、色んな女性ととっかえひっかえ付き合う人でW不倫もしていました。彼女はそれを知りながら付き合うというのです。 私は会った事はありますがあまり良い感じではありません。(体の関係を遠まわしに誘い彼女が断った為しばらく連絡が無かった等)とにかくやめさせたいのです。それとも一度傷つかなければ不倫はやめられないのでしょうか?ほおっておくしないのでしょうか。大切な友人なので何とかしてあげたいのです。何かいい案あったらお願いします。まだ付き合い始めたばかりのようです。

  • 遊びの不倫をしている方

    家庭は円満で、相手の家庭の事も聞かない、自分のプライベートな事も喋らない、メールをしていても、体だけが目的だと分かる場合、他にメールをしている女性に対しても同じですか?それとも、人によっては、もっと親密な関係を求めたりしているのでしょうか?

  • 不倫しそうな同僚も相手の奥様も知り合いの時どうしたらいいか?

    勤め先の職場で 同僚同志が社外で 食事 デートをしているのを何度か見ました。 それから気になって様子を伺っていたのですが、関係はどんどん親密になっているようです。 他人事だと知らん顔していればいいのですが、私は男性の方をよく知っていてその関係で奥さんの方とも付き合いがあります。 男性は仕事もよくできて 見た目もナイーブでかっこう良く物腰も優しく以前から職場の事務員さんや技術系の契約社員に 人気があります。奥さんもとてもいい人です。 男性の方とは仕事以外のことで深く話すことはありません。 一般的な家族の話はします。仕事柄忙しくて外で飲むこともできないのです。ですがこの男性の方は週に何日が社外勤務があり、 帰社する時間と その女性の帰宅とを合わせてが社外でみんなにわからないように会っているようでした。 男性の方は帰社して毎日深夜まで勤務しているようですのでそんな時間帯になります。家には帰らず会社近くで寝泊まりしています。 今回こちらに相談したのは私は外部社員なので女性の方に忠告することもできず、男性の方にも言えず、奥さんにも言えず、気分がすぐれません。 今年になって帰宅途中駅の近くのホテルの喫茶店で二人を見かけました。また駅に行く通りのファーストフード店でも見てしまいました。夫婦に波風を起こすこともないし会っていても本当に仕事の話だけかも知れず忘れようとしましたがやっぱり同じ職場なので気になります。 女性は独身 男性は妻子がある 私は同僚 心情的には 私は浮気の経験がないのでその人の気持ちはわかりません が、女性の方は気の毒だなと思います。彼氏もいないんでしょうね。 もっといい恋愛をしたらいいのにと思います。 知ってしまってから なんとなく気分が悪いし 自分も結婚しているので奥さんの立場なら そんな旦那さん嫌ですね。 ですが毎日仕事で顔合わしてます。どちらとも。。。 仕事できるのと私生活は別物ですね、、。 どうしたらいいかなぁ、、。 会社のほかの人も気づいているかもしれませんね 私が気付くほどだから、、。 アドバイスください。

  • 不倫関係後、友達に戻れますか?

    同じ会社の先輩後輩で、不倫関係になってしまいました。 相手の男性はバツイチ、私は既婚で子供もいます。 相手の男性が弱っていた時、たまたま話の流れで 内情を知る事になった私は、相談に乗りアドバイスをしました。 そのアドバイスの甲斐あって、男性の問題は解決され、 その頃から私に対し好意を持ったようです。 そして、同じ頃、自分の家庭(主人に対して)に 疑問を持つようになった私の話も聞いてもらうようになり、 気が付くと好きになっていました。 最初はただ仲のいい同僚だったのです。 でも、いつの間にか親密な関係になってしまいました。 体の関係も持ってしまいました。 私には子供もいますので、家庭は壊せません。 彼も、子供のことを考え、その事には納得してくれています。 私達の関係には、いずれ終わりが来ます。 私は彼の事を人として好きなので、 この関係に終わりが来ても友達で…、 仲のいい同僚でいられたらと思っていますが、 可能でしょうか? 経験談等お聞かせいただけたらと思います。 私もとても辛い気持ちでおりますので、 不倫に否定的なご意見はご遠慮ください。 人の道に反している事は重々承知しておりますので よろしくお願いします。

  • 私の知り合いの事 どう思いますか?

    前にも書いたかもですけど、私の女性知り合いの事です。 私は地元の美容院の元スタッフ(28歳女性)とたまに連絡取ってるいるんです。(店に通っている時から仲良かったんです。話したりして。私はお客さんです。) 28歳の子は今その子の地元に帰って別の美容院でまた働いています。 で、その子は今彼氏がいて、もう結婚秒読みな感じなんです。 それ以前は店で私が話しを聞いていた限りではいつも彼氏がいつも違う人だったんです。(モテるせいか。)なんか私の彼女から話しを聞いていた時は(私自身美容院は3ヵ月1辺ペースに髪を切りに行ってたんです)店に行って忘れたころに「彼氏とか好きな人いるん?」とか私が聞くと、いつも「いる」「いない」と言った発言が多かったんです。(いつも彼氏が別の人とかで) かわいいから?とかで、その周りにいる男の人とかがすぐ「付き合ってくれ」と言われてすぐ「OK出す」みたいなイメージなんです。(話し聞いていると。) なんかすごい軽い感じがするんですけど、皆さんはどう思いますか?モテる人は彼氏作りは早いかと思うんですけど。。 今の彼女の婚約者以前の話しを聞いていてのイメージでは、なんか男の間でフラフラいってそうな感じもするし。。「言われたからすぐOK」みたいな。。 ***************************************** 私は逆にモテなくて、おしり重たい方で、男の人選びに選んで、この人めちゃめちゃ好き!!って言う人が現れるまで待っている状態だったりもするんです。慎重で。だから、彼氏出来るペースなんて遅いんです。しょっちゅう彼氏いるわけじゃなく、とびとびに彼氏出来たり片思いで終わったり、好きな人いないとかだったりするんです。 回答ヨロシクです。 ※イケズな回答はいりませんので。私の話しの事は。それは止めて下さい。 真剣に回答下さい。

  • 不倫している男性に質問です。

    私は今上司と不倫しています。ただ、もう1人の女性との関係も疑っています。頻繁に連絡を取り合っていて、本当に何もないと言いますが、もやもやしています。私とその女性の歳の差が20歳で、最低ですが、20歳も上の人と一緒にされたくないと言うのもあります…同じ職場で、その女性と関係があるなら私はもう連絡も取らないと言ったら、何もないからと言われました。連絡を取り合ってるのを知っているくらいで、何の確信もないのですが、男性の方で頻繁に女性と連絡を取り合うのは、相手の事をどう思っているときですか?

  • 不倫から抜け出せません。

    始めまして。 32歳 既婚で子供1人の男性です。 誰にも相談できないので、この場を借りて皆さん の意見を聞きたいと思います。 実は今から5年位前に転勤で今の職場に来たのですが、 1年位は何の事無く普通にしてたのですが、2年目位 から同じ職場の子が気になってしまし食事に誘った所 偶然彼女の誕生日だったのです。 帰り際にプレゼントは無いがと言いキスをしました。 そこからが彼女との始まりでした。 その後数回食事を繰り返している内に体の関係を持ってしまいその後は食事をしてホテルへ行くと言うのが続きました。その後解ったのですが、彼女にも彼氏はいる様ですが殆ど会っていないようです。 何度かこの関係を終わりにしようと思いましたが、どうしても切り出せません。 同じ職場ってのもあって毎日顔を合わせる訳ですから。 家庭には問題も無くいたって普通の家庭です。 今の家庭を壊すつもりは無いので彼女と終わりにするのが一番だとは解ってますが、如何することも出来ません。 良い方法が有りましたらアドバイスをお願いします。

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?