不倫関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 夫とのレスや暴言に悩む既婚者の相談です。
  • 過去に不倫関係に陥り、再び連絡が来たが躊躇している悩みもあります。
  • 現在の生活には不満もないが、女として枯れていく不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係について

不倫についてご相談です。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。ここ数年は暴力は落ち着きました。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。 そんな事から、夫に対する愛情は冷めきっています。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 もちろん娘は私に対して尊敬の念はないです。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 レスを解消するつもりはお互いありません。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 正直、それ以来動揺しています。あんなに依存していた彼との再会はやはり理性でやめるべきか、会ったら彼に抱かれたくなってしまいそうで怖いです。彼も今は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思いますが・・まさか復讐心からなのか・・こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.3

会いたいなら会えばいいし。会わない方が良いと思うなら会わなければいい。 このことはあなたしか決められないですよ。他人がどうこう言えません。 会って良かったなら、尚OK。会わずに後悔するのが嫌なら会えばいい。 逆に会って後悔することもあるわけです。彼の思いが冷めるとかじゃなく家族のこと。 家族がいて、娘がいて。それを失う可能性もあるんです。 どっちが幸せか。 それはあなたしかわからない。 人としての道は、判っているものと思い、こういう言い方ですいません。

その他の回答 (7)

回答No.8

貴女はまだ、彼との甘い思い出に浸っているようですが、もう終わってるんです。 男の立場から言えば、妻にも飽きて周りを見回した時に、過去に貴女がいたから、貴女とセックスしたい~ただ、それだけです。 ソープランドに行けば金がかかるけど、貴女とだったら、ホテル代だけど、場合によっては貴女がホテル代を払ってくれて、つまり、ただでセックス出来る下心があるから、3年ぶりに連絡してきたのです。 その証拠に、貴女も「内容はセックスしたいような感じでした」と書いてあるように、真意はセックスそのものです。貴女という不倫経験女なら簡単に股を開いてくれると期待したのでしょう。 「真意はわからない」と貴女はロマンチックな事を想像してるようですが、妄想ですね。結婚してれば男は図々しくなって、隣の熟した柿を盗み食いしてみたくなるのです~それがまさに、貴女なんです。 まさに貴女は、都合のいい女で、甘い言葉をかければついてくるように思われてるのです。都合のいい女程、男にとって魅力的なのはいません。好きな時に安く性処理出来ますからね。 貴女が性処理に都合のいい女を希望するのなら、きっとDNA自体、そういうことなんでしょうね。でも、3年前の復活って何もないんですよ。ただ、セックスのために会って、弄ばれて、そしてバイバイが普通のコースですね。過去にたどった同じ道を繰り返すでしょう。 それとも、そんなに貴女はセックスしたいのですか?

yuu225474
質問者

補足

彼はおそらくまだ未婚ですよ。文章をきちんと読んで頂いてるのでしょうか? 私が彼に対する「真意」は私に対して本気とか言ってるのではなく「復讐」とかそういうよからぬ事を考えていないか懸念しているのです。 SEX目当てなら全然可愛いものだと思いますが・・。私は家庭を壊すつもりはありません。 それに弄ばれるつもりもありませんが?仮にSEXしてそれでバイバイになったとしても別によいのではないでしょうか?家庭を壊されるより数段もマシですよ。

• okkeheii
回答No.7

会えば良いんじゃない? そう言って欲しくて質問したようにしか思えない。 違ってたらゴメン。

回答No.6

この質問でまともな感覚の人なら「会うべきだ」なんて言わないだろう。ただし「会うべきでない」と回答しても君が素直にそれを聞き入れるのか?微妙な気がする。 どうしても会いたいのなら、離婚してからだな。既に婚姻生活は破綻してるようなものだし、離婚にためらいはないのでは?

• ninkinoki
回答No.5

おおお、すごい情熱ですね。 まず、あっちゃだめだと思います。 ですが、その彼氏とずっといたい気持ちがあるなら、しょうがないと思いますが。 その時は、きっぱり、離婚して彼と一緒になる事ですね。 その覚悟ができないなら、会わない方が良いと思います。

• hkinntoki7
回答No.4

彼の真意はどうでもいいと思います。質問者様が性欲処理として相手と接することができるなら再開するのもアリだと思います。しかし、愛情を求めてしまうのなら止めた方が良いです。  自分(男)はバツイチで既婚時不倫経験ありですけど、数度の関係で連絡を絶つようにしていました。

noname#209030
noname#209030
回答No.2

色々とありますね。男にすればホテル代金のみで無料でセックス出来るのなら多少老けてても何とかなる範囲内ならしたいでしょう。 真意は分かりませんけど少しだけ賢い男なら・・・・デジタルカメラ又はスマホで動画撮影を出来るように用意しておいて女が目を離した隙に撮影モードにして次回拒めば脅しに使うのかお金の用意をして貰えるように準備してやりたいです。 いずれにしても証拠をガッチリ作って女を服従させたい。とかね?

yuu225474
質問者

補足

私もその可能性も否めないと思いますので、易々と身体の関係になるのだけは避けたいと思います。別れ方が酷かったので、色々と詮索しちゃいます・・ 彼が何もかも忘れて、私と仲良くしたいなんて考えてるとは到底思えないので。 お金の無心、動画撮影→夫に言い触らすぞ→服従させる・・考えられますね。 警戒心は拭えませんね。

回答No.1

あなたはその彼に会いたいんですね!それなら思いきって会えばいいのでは!? 会わなければのちのち後悔するでしょう。 確かに不安(復讐などかも)もあるかもしれませんが、それも含めて会ってすっきりしたほうがいいのではないでしょうか!?