不倫関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 夫とのレスや暴言に悩む既婚者の相談です。
  • 過去に不倫関係に陥り、再び連絡が来たが躊躇している悩みもあります。
  • 現在の生活には不満もないが、女として枯れていく不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係について

不倫についてご相談です。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。ここ数年は暴力は落ち着きました。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。 そんな事から、夫に対する愛情は冷めきっています。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 もちろん娘は私に対して尊敬の念はないです。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 レスを解消するつもりはお互いありません。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 正直、それ以来動揺しています。あんなに依存していた彼との再会はやはり理性でやめるべきか、会ったら彼に抱かれたくなってしまいそうで怖いです。彼も今は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思いますが・・まさか復讐心からなのか・・こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.3

会いたいなら会えばいいし。会わない方が良いと思うなら会わなければいい。 このことはあなたしか決められないですよ。他人がどうこう言えません。 会って良かったなら、尚OK。会わずに後悔するのが嫌なら会えばいい。 逆に会って後悔することもあるわけです。彼の思いが冷めるとかじゃなく家族のこと。 家族がいて、娘がいて。それを失う可能性もあるんです。 どっちが幸せか。 それはあなたしかわからない。 人としての道は、判っているものと思い、こういう言い方ですいません。

その他の回答 (7)

回答No.8

貴女はまだ、彼との甘い思い出に浸っているようですが、もう終わってるんです。 男の立場から言えば、妻にも飽きて周りを見回した時に、過去に貴女がいたから、貴女とセックスしたい~ただ、それだけです。 ソープランドに行けば金がかかるけど、貴女とだったら、ホテル代だけど、場合によっては貴女がホテル代を払ってくれて、つまり、ただでセックス出来る下心があるから、3年ぶりに連絡してきたのです。 その証拠に、貴女も「内容はセックスしたいような感じでした」と書いてあるように、真意はセックスそのものです。貴女という不倫経験女なら簡単に股を開いてくれると期待したのでしょう。 「真意はわからない」と貴女はロマンチックな事を想像してるようですが、妄想ですね。結婚してれば男は図々しくなって、隣の熟した柿を盗み食いしてみたくなるのです~それがまさに、貴女なんです。 まさに貴女は、都合のいい女で、甘い言葉をかければついてくるように思われてるのです。都合のいい女程、男にとって魅力的なのはいません。好きな時に安く性処理出来ますからね。 貴女が性処理に都合のいい女を希望するのなら、きっとDNA自体、そういうことなんでしょうね。でも、3年前の復活って何もないんですよ。ただ、セックスのために会って、弄ばれて、そしてバイバイが普通のコースですね。過去にたどった同じ道を繰り返すでしょう。 それとも、そんなに貴女はセックスしたいのですか?

yuu225474
質問者

補足

彼はおそらくまだ未婚ですよ。文章をきちんと読んで頂いてるのでしょうか? 私が彼に対する「真意」は私に対して本気とか言ってるのではなく「復讐」とかそういうよからぬ事を考えていないか懸念しているのです。 SEX目当てなら全然可愛いものだと思いますが・・。私は家庭を壊すつもりはありません。 それに弄ばれるつもりもありませんが?仮にSEXしてそれでバイバイになったとしても別によいのではないでしょうか?家庭を壊されるより数段もマシですよ。

  • okkeheii
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

会えば良いんじゃない? そう言って欲しくて質問したようにしか思えない。 違ってたらゴメン。

回答No.6

この質問でまともな感覚の人なら「会うべきだ」なんて言わないだろう。ただし「会うべきでない」と回答しても君が素直にそれを聞き入れるのか?微妙な気がする。 どうしても会いたいのなら、離婚してからだな。既に婚姻生活は破綻してるようなものだし、離婚にためらいはないのでは?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

おおお、すごい情熱ですね。 まず、あっちゃだめだと思います。 ですが、その彼氏とずっといたい気持ちがあるなら、しょうがないと思いますが。 その時は、きっぱり、離婚して彼と一緒になる事ですね。 その覚悟ができないなら、会わない方が良いと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 彼の真意はどうでもいいと思います。質問者様が性欲処理として相手と接することができるなら再開するのもアリだと思います。しかし、愛情を求めてしまうのなら止めた方が良いです。  自分(男)はバツイチで既婚時不倫経験ありですけど、数度の関係で連絡を絶つようにしていました。

noname#209030
noname#209030
回答No.2

色々とありますね。男にすればホテル代金のみで無料でセックス出来るのなら多少老けてても何とかなる範囲内ならしたいでしょう。 真意は分かりませんけど少しだけ賢い男なら・・・・デジタルカメラ又はスマホで動画撮影を出来るように用意しておいて女が目を離した隙に撮影モードにして次回拒めば脅しに使うのかお金の用意をして貰えるように準備してやりたいです。 いずれにしても証拠をガッチリ作って女を服従させたい。とかね?

yuu225474
質問者

補足

私もその可能性も否めないと思いますので、易々と身体の関係になるのだけは避けたいと思います。別れ方が酷かったので、色々と詮索しちゃいます・・ 彼が何もかも忘れて、私と仲良くしたいなんて考えてるとは到底思えないので。 お金の無心、動画撮影→夫に言い触らすぞ→服従させる・・考えられますね。 警戒心は拭えませんね。

回答No.1

あなたはその彼に会いたいんですね!それなら思いきって会えばいいのでは!? 会わなければのちのち後悔するでしょう。 確かに不安(復讐などかも)もあるかもしれませんが、それも含めて会ってすっきりしたほうがいいのではないでしょうか!?

関連するQ&A

  • 元不倫相手についてご相談です

    先程、質問させて頂いたのですが、補足があり追記しました。 宜しくお願い致します。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し(大学時代)、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。いくら「手を挙げるのはやめて」と言っても、頭に血が上ると、手が出てくる状態でした。ここ数年はやっと暴力は落ち着きました。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 それは今でも続いています。子供の前で平気で母親を馬鹿にするんです。 子供の前で、声を張り上げる事も日常茶飯事です。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 私も完璧な妻でもないですので・・ レスを解消するつもりはお互い全くありません。この先、夫とは一生ないです。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 どこの誰が彼の部屋に・・?内心パニックでした。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 本当は嫉妬心が爆発してしまい、嫉妬してる事を彼にどうしても言いたくなかったので、酷い台詞を彼に吐いてしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで。あんたみたいな男は好きでもなんでもない」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 彼は、私の事を本気で好きでいてくれたのに、最後の最後まで彼の気持ちを踏み躙ってしまったと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 安易に関係してしまったら、私もまた嫉妬心が出てきてしまうかもしれません。 嫉妬ばかりの毎日には戻りたくありません。それならば今ある日常を大事にしていきたい気持ちです。 彼もどうなるか分りません。彼が別にパートナーが居てだったら関係は成り立つと思いますが、もしそうでなければ、以前と同じことになるのではないかと思います。 連絡があって以来、動揺しています。 正直にあの時の気持ちを伝えたい思いもあります。「嫉妬ばかりして辛かったし、自分が惨めだった」と。離婚できない、彼を失いたくないジレンマに苛まれていたと・・。 すべて伝えるのもアリなのかとも考えています。 彼は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思います。メールの文面からかなりダイレクトに「したい」と送ってきたので。 それか、もしかしたら復讐心からかもしれません。こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

  • 不倫の行く末について

    タイトルについてご相談させて下さい。 私は同じ職場で、年下の独身彼(彼女あり・交際期間6年)がいます。 私は既婚です。彼が、私のことを憧れていたようで、ドライブに行ったり、飲みに行ったりするうちに、私の方が我慢できなくなってしまい、関係を持ちました。 私は最初こそ子供っぽい彼を完全に子ども扱いし、対等に見ようとしませんでした。 でも、彼の男らしい一面を見たりするうちに、彼に抱かれたくなってしまいました。不倫は初めての事です。 一線だけは越えないように、抑制してきたつもりなのに、自業自得です。 身体の関係を持つまでは、彼の彼女に対する嫉妬なんて皆無だったのに、関係を持ってから嫉妬心に苛まれていました。 でも、彼の前では大人の女を演じるようにしていますので、嫉妬心をあらわにした事は一度もないです。いつも「彼女優先でいいからね」と口癖のように言っていました。 彼は彼女とは大学時代から付き合っていて、マンネリはしていたようですが、彼の部屋に飾ってある彼女を見る限り、とても綺麗な子でした。 嫉妬はするものの、私は離婚するつもりは全くないので、心のどこかで割り切りの気持ちがありました。 彼も、最初こそは私の事を「遊び相手」だったんだと思います。 ところが私達の付き合いが3年目を迎えたところ、彼が私に対して嫉妬で苦しんでるようでした。今までは、割り切っていたので「はやく旦那のとこに帰りなよ」と言ってきたりしたのに、旦那の影がちらつくだけで、苛々して私に暴言を吐いてきたりします。 また、初めて私に「愛してるよ」と言ってきて、「一生、離れたくないよ」と言ってきたのです。 まさか、彼女とは?と尋ねると「半年前に別れたんだ・・」と。 「お前と一緒になりたい。旦那と別れたら、俺と結婚を前提にちゃんと向き合って欲しい」と言ってきました。 私は、今までずっと彼に一番に想われたいと思っていました。どこかで「彼女」の存在が疎ましく感じていたし、やっぱり「1番」がいいとずっと思ってきたのに、いざ彼から本当に愛されると、辛いことばかりでした。 彼が嫉妬に苦しんで、私と会う度に不機嫌な態度、暴言、わざと嫌がる事をしてくる等・・。 正直、疲弊していました。 彼は、私の事を「最初はただの浮気のつもりだったけど、いつの間に本気で好きになってた。 好き過ぎて辛い」と訴えてきました。 そして、彼から与えられた選択肢は「離婚」か「彼と別れる」事でした。 私は夫の人間性や社会性を尊敬しております。ただ夫婦関係は数年ありません。 離婚は微塵も考えた事がありません。 私はこの時に、自分は彼に対して「本気」のほの字もなかった事に気付きました。 せっかく彼に愛されたのに、これでは本末転倒と感じています・・ 私はどうするべきでしょうか?

  • 浮気から不倫へ

    私は結婚して半年になりますが結婚する前から浮気関係にあった男性がいました。彼にも結婚を約束した女性がいました。浮気と言っても体の関係…エッチをした事はありません。結婚前は二人では頻繁に会っていましたが、一緒にいる時も手をつないだり抱きしめられたり…キスはしましたがそれ以上はありません。そんな彼も1ヵ月前に結婚しました。私が結婚してから半年間二人で会った事はありませんが彼からはいつも会いたいと誘われていました。 お互いに結婚し、これからは家庭を大事にしなければいけないのはわかっていますし、私も夫と離婚して彼と結婚する事は考えられません。ただ好きな気持ちはまだあるのかメールが来たら返してしまいます。 しかし彼は私が離婚して彼と結婚する決断をすればいつでも自分は離婚すると言っています。 私としては結婚前の遊びだと言われた方が楽なのですが、彼は違うようなのです。彼の気持ち…私は彼にとっての一番になってしまったのでしょうか?それともこれも男が不倫をするための口実なのですか?

  • 不倫夫との関係

    今月で結婚7年目になります。小学一年生と年少の子供がいます。でき婚だったので、その当時夫は前の彼女と別れの整理がついておらず結婚後不倫発覚、別れの話し合いのもつれで彼女は警察署に行き、暴行容疑で夫は警察署に拘留されました。幸い起訴はされず、彼女とも会わないと言うことで出てきました。夫は一応その時は反省している様子でした。その彼女とはそれ以降現在も付き合いはないと思います。だが夫の不倫は治まらず中学の同級生や他で知り合った女性などと関係があったようです。その事を問い詰めようとすると暴力をふるようになり、その事で2年前捕まりはしなかったが2度目の警察沙汰にもなりました。何度も離婚を考えたし、睡眠薬で自殺しようともしたし、精神科にも行ったけど、何の解決にもならない。今はもう夫のこと考える時間を減らす努力をしています。不倫、暴力夫を許すのではなく生活者(居候)としてなら認めようと思っています。離婚した方がよいと周りは言います。離婚してもたぶんやっていけると自分でも思うけど、生活や環境変えるの疲れた。考えたい!行動を起こしたい!と思うまでこのまま流れに身を任せたいと思うのですが…不倫されても離婚しない妻って世間的にはどう思われていますか?可哀想?バカだな?たいしてどうも思わない?

  • 不倫の彼の言動について

    彼30代前半、私30代後半です。 彼は独身で私が既婚ですが、最近、彼の嫉妬心が増してきて、会う度に暴言を吐かれるようになりました。 「早く旦那と別れろ」と言われましたが、正直、彼と一緒になることに懸念しております。 夫は高収入で人望の厚い人ですが、数年前からレスになりました。夫婦としては、普通に会話もしますし、出掛けたりもします。ただお互い「家族」となってしまい、夫を男として見れません。夫もきっと同じ気持ちだと思います。 そんな中、独身の彼と職場で知り合い恋仲になったものの、彼の最近の横柄な態度に辟易してしまっています。 彼は、私との結婚の準備は出来ているといいますが、彼は職場で性格が悪いと言われていて、人望が全く無い人です。 また人間関係を構築するのが苦手です。 風俗が好きで、私にも「今からソープランドに行ってくるね」と普通に言ってきます。 前に付き合ってた独身の彼女に対しても、同じ事を言っていたのを知っているので、きっとそういう性格なのでしょう。 空気が読めない、人の気持ちが理解できない人です。 そんな中、彼から出た一言に興醒めしました。 「お前の旦那のお金、2人で使い込んじゃおうか」と言ってきましたが、サラリと「馬鹿言わないで」と交わしましたが、言って良い事と悪い事の判別もつかない彼に落胆しました。 不倫批判なしにご回答頂きたいのですが、彼の言動はどう思われますか?

  • SEXレスでも夫婦としていいですか

    結婚生活17年で、夫の暴言や乱暴な態度を何度も見てきて、 夫に対して愛情がなくなり、今は形だけの夫婦になっています。 夫の誘いも何度か断りました。夫とSEXする気には なれないのです。もう何年もSEXレス状態です。 離婚できたら楽なのですが、離婚するエネルギーも ないので、仮面夫婦を続けています。 SEXレスで夫婦しているのは 男の人にとっては、生理的に とても過酷なことなのでしょうか。 結婚したらSEXすることは 奥さんの義務なのでしょうか。 教えてください。

  • 夫の不倫

    初めて投稿します。不慣れですので上手に伝えられないかもしれませんが詳しく分かり易く書きたいと思います。 私36歳、主人37歳のバツ同士の再婚5年目です。私の連れ子10歳の娘と夫との娘4歳の娘4人でごく普通に生活していました。 どちらかというと仲良く家族で海に行ったり、買い物、食事と出掛ける事もあったのですがその最中、主人の異変に気付きました。まさかとは思いましたが、どうしても気になり問い詰めたところ女性との関係がある事を認めたんです。結婚当初もそういう問題があったばかりに病気なのかと絶望しました。飲みに出る事が大好きな彼は飲み屋さんの若い子と出来ていたようです。その事は謝ってはきましたがやはりそうなったのはお前が原因だ!と言い訳をします。その上離婚をしたいと開き直っています。私もカッとなって離婚を考えましたがやはり子供達を考えると踏み切れません。しばらくお互いが冷静に結論を急がず考えましょうという事になりましたがまだ女とは続いているようなのです。 私にはもう縁を切ったと言いながら連絡は取り合っているようなのです。 2人の間でどのような話になっているのかも分かりませんが私に離婚しようと言うのですからお互いに熱くなっているのだとは思いますがハイどうぞと言う訳にはいかずに悩んでいます。相手の女性から慰謝料を取ろうと思いましたがSEXをした証拠はありませんし、払える能力もなさそうなのです。主人も一度は認めたのに誰かからのアドバイスで肉体関係は無かったと訂正してきています。相手の女性にも口止めをしているようです。 それからというもの主人は毎日帰っては来ますが夫婦の会話はありません。まだ夫に対しての愛情も残っていますので出来ることなら女性と切れてまた家族でやっていきたいと思いますが主人は離婚、もしくは別居をしたいと言っています。 前夫は仕事をしない人だったので生活が成り立たなくてどうしようもなく離婚したのでまた娘に悲しい思いをさせると思うと離婚は考えられません。上の娘の事も今の夫は可愛がってくれています。 話が前後しますが私の悪いところと指摘されたのは以前、夫の両親と同居をしていましたが姑にイジメられ何も言い返せない私がうつ病になってしまい今は別居していますがやはり会うたび小言をいう姑とは折り合いが悪いので長男である夫は両親を将来は面倒みたいと思っているからこんな状況では不安ということもあるようです。しかし姑は気が強く前の奥さんの時もイジメて夫が不倫をしたので離婚に至っています。主人はマザコンでもあるので妻をかばう事は出来ず、同じ事を繰り返しているのですが非常に悩みます。このまま放ってこうかとも思いましたが夫婦の会話が無く食事も喉を通らない日を続けるのは私自身キツイですし娘達にも良くないので皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫と姑の介護…耐えられません

    こんにちは。今回どうしてもみなさんに相談したいことがあるので 書かせていただきます。 まずは私の環境から話します。 結婚して約20年の夫(3歳上)と、大学生の娘、 高校生(受験生)の息子がいます。 夫は7年前から仕事の都合上単身生活になり 週末だけ我が家に帰って来てくれます。 夫は亭主関白の九州男児タイプで、妻は夫に尽くすものだと考えていて、 口論になると「次の週末は帰らないぞ」等幼稚的(脅し?)なことを吐き捨てます。 3年前に、娘が夫のケータイのメールを見たことがきっかけで 夫が不倫しているという事がわかりました。 相手の女性は夫の仕事の出張先で知り合った方で、 夫との年齢差はひと回り下です。(夫は若い子が好みのようです) 旦那も子ども(4人)も持っています。 不倫が分かってから、私は夫に対して不信が募るようになり 夫のケータイを隙を見てはチェックするようになりました。 また、夫に不倫のことを白状させるように詰め寄ったりしたのですが 夫は認めるどころか、逆上して私に暴言を吐き捨てるようにして 赴任先に帰りました。 こういう事が延々と続き、今に至っているのですが 夫にかつてのことを反省する気はさらさらなく 今でも月に1、2回は彼女と連絡しあっている様子です。 さらに、夫は私に 「結婚生活は(異性についての)刺激やワクワクすることがないとつまらない」 「おまえも他の男を見つけて遊んできてもいいぞ(性的な意味で)」 「おまえがスナックで働いたら年配の男にモテるぞ」 そればかりか「俺はおまえの体だけが好き」等、 とても妻帯者のいる発言とは思えないような事を平気で言います。 今世間で騒がれているようなモラルハラスメントではないかと私は思うのです…

  • 夫と実父の関係

    こんにちは。 夫と実父の関係について相談させてください。 私は結婚2年目、30歳、主婦です。 結婚式を挙げ、その後何ヶ月間かは穏便に親戚関係が進んでいたのですが。。。 その後、夫と私の仲が悪くなり、結婚してから3ヵ月目頃から、実家に何回か帰省して骨休めしてきました。 そして今からちょうど半年前頃、夫と別居しました。 原因は双方にあるのですが、直接的には夫の暴言によるストレスで、私が怖くなり一緒に暮らせないと感じた為です。 その後、私は夫の暴言がきっかけである心の病に罹り、現在も通院しています。 結婚当初から夫とは仲が悪かったです。 しかし別居して頭を冷やし、今は、お互いの悪い点も認め、やり直しをする為に別居を解消するところです。 なぜならせっかく結婚したのに何も二人で成し遂げていないからです。 要するに、中途半端だからです。 ですから、もう一度チャレンジしようと思っているところです。 そして、この流れからすると当然なのですが、私の実父が非常に夫を嫌っています。私は父親っ子でした。私は姉が居るのですが、姉より末っ子の私を特に可愛がってくれました。そんな事もあり、「娘を嫁に出す」だけでも相当嫌だったと思います。結婚式に至る過程で何度も「娘を頼みます」と夫に言っていたのを思い出します。 それが、「結婚して3ヶ月で嫁いだ娘は戻ってくる」、さらに今から半年前には「別居までしている」そして別居後、夫と直接話した時(夫はその時、戻ってきて欲しいと実家に相談と謝罪に来ました)父は大激怒してしまいました。 「大事な娘をあれほど頼んだのに、家庭を顧みず遊び呆けて、さらに娘を病気にまでした!!」と殴りかかりそうな勢いでした。父の言う事に間違いはありません。  夫は家庭を顧みず、浮気こそしていませんが趣味にばかり走り結婚生活が成り立たないほどになってしまったのは事実です。 現在はこんな状況ですが、結婚した当初は今がこんな事になるなんて予想もしていませんでした。みんな仲良く、当然私の親と夫も仲良くいくものと思っていました。 これから別居を解消し夫の元に戻ろうとしていますが、父の腹の中は煮えくり返らんばかりだと母から聞かされました。 私自身は、もう一度チャレンジしてみて駄目だったら離婚も考えるという感じです。父にもそれは伝えています。 ただ、娘の立場として非常に心苦しく、また、非常に嫌われている夫と父の関係は今後どうなるのだろう?と不安になります。 同じような体験をされた方、なにか感じる事がありましたらアドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。