• ベストアンサー

夫の不倫と姑の介護…耐えられません

こんにちは。今回どうしてもみなさんに相談したいことがあるので 書かせていただきます。 まずは私の環境から話します。 結婚して約20年の夫(3歳上)と、大学生の娘、 高校生(受験生)の息子がいます。 夫は7年前から仕事の都合上単身生活になり 週末だけ我が家に帰って来てくれます。 夫は亭主関白の九州男児タイプで、妻は夫に尽くすものだと考えていて、 口論になると「次の週末は帰らないぞ」等幼稚的(脅し?)なことを吐き捨てます。 3年前に、娘が夫のケータイのメールを見たことがきっかけで 夫が不倫しているという事がわかりました。 相手の女性は夫の仕事の出張先で知り合った方で、 夫との年齢差はひと回り下です。(夫は若い子が好みのようです) 旦那も子ども(4人)も持っています。 不倫が分かってから、私は夫に対して不信が募るようになり 夫のケータイを隙を見てはチェックするようになりました。 また、夫に不倫のことを白状させるように詰め寄ったりしたのですが 夫は認めるどころか、逆上して私に暴言を吐き捨てるようにして 赴任先に帰りました。 こういう事が延々と続き、今に至っているのですが 夫にかつてのことを反省する気はさらさらなく 今でも月に1、2回は彼女と連絡しあっている様子です。 さらに、夫は私に 「結婚生活は(異性についての)刺激やワクワクすることがないとつまらない」 「おまえも他の男を見つけて遊んできてもいいぞ(性的な意味で)」 「おまえがスナックで働いたら年配の男にモテるぞ」 そればかりか「俺はおまえの体だけが好き」等、 とても妻帯者のいる発言とは思えないような事を平気で言います。 今世間で騒がれているようなモラルハラスメントではないかと私は思うのです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私はみのもんたではありませんが(^^; 耐える必要は無いと思います。 不倫の証拠を押さえてください。 出来れば法的に認められるモノで、写真や夫の携帯(本体)や相手のメアド等… で、子供からも証言をとれる様にして、家庭裁判所で調停を開いてください。 慰謝料と財産分与と養育費は必ずとれます。 あとは確か生命保険の半分受け取り?か、それ相当の何かを要求できるハズですが、 ちょっと思い出せませんスイマセン。 もちろん旦那さんの発言も、ノート等に書き留めるか、録音しておくか…録音はヤリすぎか(^^) 録音の方が認められやすいそうですが、ノートに書きとめてるモノも大丈夫だったと聞いた事があります。 とにかく提出できる状態へと準備しておいて下さい。 まぁ証拠が無くても、旦那さんが潔い性格なら、そうだと認めてもらえばそれでOKなんですが・・・ ただし!!!! お子さんの受験が済んでからです(合格しても浪人してもネ) それまではじっと我慢してください・・・ 介護ですが、離婚ですからこれは夫に任せる事になりますね 相手が「介護があるから離婚できん」と言ってきても通用しませんので、 ここは「離婚とは関係ない」とのことを主張して下さい。 「介護がイヤで離婚したい」とは、決して言ってはいけませんよ! それだと不利になりそうです… 離婚後は、養育費を貰ったとしても充分ではないハズですので、多少パート等も考える事になるでしょうけど、 そのくらいの辛さは覚悟しておいてくださいね あ、そうそう 年金問題で、離婚したい主婦の不利な部分がちゃんとなる法律があるんですよね? ちょっと自分は詳しくないですけど、社会保険庁に問い合わせればわかると思います。 とにかく我慢しないで、そんな横暴な旦那さんとはキッパリ決別した方がいいですよ。 ・・・但し、ここまで用意して「離婚」を突きつければ、調停中に改心する場合もあります。 調停委員に諭されれば、考えをかえるかもしれませんね。

その他の回答 (9)

回答No.10

自分の意見を絶対と言う程正しい、人を頭から間違っていると言うのはまさにモラハラですね。 そう言う人って頭はいいんですけど、精神年齢は3歳児並みなんですよね。 基本的には気が小さいから虚勢を張って生きています。 自己愛性人格障害にも該当するようです。 自分が過去に傷ついたままで挫折したのにも気が付かないまま無意識だけで生きている動物みたいな人間で、独自のルールを持っていますから一般的な発想は一切通用しません。 表面上は合わせてあげると凄く喜んだりします。 裸の王様みたいな人でもありますよね。 離婚するのが1番の解決かもしれませんが、お子さんや経済面の事を考えて出来ない人が多いんですよね。 そんなモラ夫の呆けた親の面倒まで見ていては話になりませんよね。 行く先、そんな所の墓に入る事を考えたら死んでも死にきれないですよね。 携帯をみたりしても詰まらない気持ちになるだけです。 それは自分の為にやめたほうがいいです。 あとは正当性を主張してあらそう事に意味はありませんから、子供が大学を出るまでは我慢して、それまでに離婚の準備でもするのが良いかもしれませんね。

  • sonsi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

ご質問の文中から読み取れる他人の意見として参考にしてください。 旦那さんはあなたの事を自分の所有物と考えているのではないのでしょうか。その場合、自分の要求を100%満たしてあたり前と考えられており、あなたに対して感謝の気持ちもなければ思いやりの気持ちもお持ちではないと思います。 あまりにも違いすぎる価値観はお互いを苦しめるだけです。

  • sato0805
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

旦那様が一目置くような第3者を立て、話し合いの場を設けることをお勧めいたします。2人や家族での話し合いは成立しないでしょう。 昔の旦那様は優しかった、というのが前提です。以前から横暴な方であれば答えはひとつです。

  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.7

女性ですが一言。 子供の学校の都合上、単身赴任をせざるを得ないという状況もあると思うし、旦那が好きにやってるのに、正直姑の面倒を見るも何もないと思う。 人生、ギブ&テイク。 旦那がちゃんとしていて内助の功ならわかるけど。 子供ももう大きいんだし、慰謝料をきっちりとって三行半の方が幸せに過ごせるのではないでしょうか?

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんばんは。 それは、おつらいですね・・・ ずっとつくしてこられたのに、その仕打ちはひどい。 まして、「お前も浮気していい」と言って、 自分のしていることを正当化しようとするなんて・・・ あなたがどうしたいのかはわかりませんでしたが、 このことについて野放しにしておくお気持ちがないのなら、 できる範囲で証拠や記録を残しておきましょう。 証拠というのは、メールをデジカメで取ったものなどをはじめとし、 記録というのは、いつ何といわれたか、いつ帰ってこなかったか、 ホテルの品物などが見つかったかなどです。 あなたは、旦那さんと不倫相手の女性の両方から、 慰謝料を請求し、また離婚を請求することもできます。 不倫相手の女性の夫も、同様です。 おだやかならぬお話と思うかもしれませんが、 それぐらい旦那さまは重い罪をおかしているのです。 興信所に調査してもらい、相手の旦那様を調べ、 通報するのも手かもしれません。

回答No.4

私の意見に補足されたので私も追記。 7年も単身赴任させといて、今さら「夫の身勝手さに云々」って言われてもね~、私は旦那さんの気持ちの方がわかるかな。 家族って何なのか、夫婦って何なのか、っていう話だと思いますよ。 7年もの長い間、ずっと単身赴任でそれでいいと思ってるような家族だもの。旦那さんがあなたを大切にする気持ちがなくなるのは、私はわかります。 魚心あれば水心です。 7年も単身赴任させていたということは、あなたが旦那さんに「そっちはそっちで勝手にやって、こっちには生活費だけ振り込んでね。あなたはお金だけ入れてくれればそれでいい人なのよ」って言ってるようなもんなんですよ。いくら口でどう言ってようが、やってることはそれに等しいんです。 少なくとも私はそう感じます。 あなたは今、ご主人がずっと感じてきたことを、言葉にして言い返されてるだけだと思いますよ。

noname#151014
noname#151014
回答No.3

質問者様はどうしたいのですか? 離婚したいのであれば、不貞行為を興信所にでも頼んで証拠をつかみ、慰謝料付で離婚出来るよう弁護士に頼みましょう。 そうでないのなら、質問の趣旨を明確にしてください。 モラルハラスメントだとしたら、訴えるのですか?そんなことで訴えるくらいなら、離婚に向けてお金を使ったほうが、良いと思いますよ。

  • sonsi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

あなたはどのようにしたいのでしょうか。

natsumin_muf
質問者

補足

補足致します。 私は不倫を続けながらも姑の面倒を見ろという夫の身勝手さ、 今まで行ってきた夫の言動が理解できないのです。 冷静に話し合おうと言っても本人は全く応じてくれません。 夫が私に対して今どういうことを望んでいるのか、考えているのか、 男性の方にお聞きしたいと思います。よろしくお願い致します。

回答No.1

単身赴任という形をとってしまったのがそもそもの間違いです。 単身赴任ですよ、単身赴任。 どんな家庭の事情があったにせよ、単身赴任というのはある意味「間違った夫婦・家族形態」なんです。 そんないびつな夫婦が何年も問題なく過ごしている方が不思議です。 7年もの間、単身赴任って・・・そりゃあ他に女もできるし、あなたへの興味もなくなります。 当たり前の結末と思います。

natsumin_muf
質問者

補足

すみません。 字数制限で全文を載せることができなかったのでここに追記致します。 最近は週末に帰って来たかと思えば アダルトな動画をパソコンでずっと見ていたりして室内で過ごしてばっかり。 子どももそれを知っていると分かっていても夫は罪悪感もなく堂々としています。 それに加え、半年前から近くで1人暮らしをしていた姑が痴呆のため生活が困難になり 夫が姑を引き取ることになりました。 名目上は夫が面倒を見ていることになっているのですが 実際は夫は単身なので私がほとんどの面倒を見ている状態です。 不倫を続けながらも私に対して「姑の面倒をちゃんと見ろ」と言う 夫の身勝手さが耐えられません。 夫側の兄弟・親戚はもう私が姑の面倒を見ていることに納得(安心?)しきっているようで 姑も私のほうに頼りっきりです。 このような状態のまま、これから先もうまく続けていくのは私には無理です。 今後は私の両親の事も看なくてはいけなくなるかもしれないのに… 長文を読んでいただきありがとうございました。 どうかみなさんのご意見をお聞かせください。 特に男性の方にお願いいたします。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が終わっているか気になって・・・・

    夫40歳、私34歳、娘8歳、結婚10年目です。 夫が1年前に23歳の会社関係の女性と不倫しました。 二人が付き合って2ヶ月くらい経ったころ、不倫が発覚。 夫は、私と別れたいと言っていました。 夫の両親等も間に入り、何とか不倫相手とは別れたようですが、 いまひとつ、不信感等あり、夫婦関係は平行線。 その後、それなりに平穏に過ごしてましたが、今年6月に、 まだ不倫相手と続いていたことが再度発覚。 不倫相手の中絶費用を出した事により、ばれました。 不倫相手が、私に会って謝罪したいとの事で、7月に3人で会いました。 もう会わないという誓約書を書いてもらい、その場は終了。ただ、特に反省した様子はありませんでした。 夫は子供の為、家族を選びました。ただ、2度あることは3度あるというように実は水面下で続いているようで心配です。 夫にそのことを聞くと、「別れた」、「しつこい」しか言いません。 確かに魅力的な女性でしたが、私には気が強い感じがしました。 その後も夫を疑い、携帯を見たところ、相手の女性のあそこの写真が保存されていました。問いただしたところ、いたずらで送られてきた、と白状しましたが、ほんとにいたずらでそんな写真をおくるでしょうか? 私は、夫が撮影したと疑っています。っていうか、そんな写真を撮らせる女性はいかがなものかと・・・ その後、夫の携帯は、初めてロックされました。 私は、夫を愛しています。なので、また、元通りの夫婦に戻りたいんです。私は、どうしたらいいでよう?もちろん夫婦関係は1年以上ありません。夫婦関係は復活しますか? 疑わず、信じて待つのがいちばんいいのでしょうか?

  • 夫が私の不倫を疑う

    結婚してもうすぐ1年です。 ほぼ毎日、夫に不倫を疑われています。勿論私は不倫なんてしていないし、交際中も浮気は一切していませんでした。 夫は仕事から帰ってくると、私の姿を見て一言、「今日も男と会ってたんだろ」。デパートに行っておしゃれな服を買ってきたら「男のためなのか」とも言います。いつから言い出したのか忘れましたが、3ヵ月くらいは続いている筈です。 私も初めは「そんなわけないでしょ」位だったのが、あまりにもしつこいので私も「自分が不倫してるから私も不倫してるんじゃないかと疑っちゃうんじゃないの?」と思い、実際そう言って喧嘩したこともあります。 「不倫してないなら証拠を見せろ」と言われたり、ケータイを見せたら「隙がないのが怪しい」と言われたりし、すっごくストレスです。あととにかく私の外出が気に入らないみたいで、休日も何処に行くにもいちいちついてきます。 仲が悪くなったわけではないのですが、平日は夫の帰宅が憂鬱です。 きっと夫は私が不倫してると信じてるので、何を言ったところで無駄だとは思いますが、何をしたら私が不倫なんてしてないことを信じてもらえるんでしょうか。最近はもしかして病気ではないかとも思ってしまいます・・・。

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 夫の不倫について

    夫の不倫について悩んでいる者です。 29歳、子供無し、結婚2年半。 最近夫の不倫が分かりました。いつからかははっきりしませんが、週末の休みには遅くまで外出し、寝る為にしか帰ってこなくなりました。私が泣いていた時に長い間(多分女性と)メールし、翌日には女性と2人で写っている写真を仕組んだり、避妊具を持ち出したのが分かるように私のぬいぐるみをそこにあえて置いて目印をつけておいたりと、あからさまに態度にしめすようになりました。それでも夫から改めて離婚の言葉はありません。 私から切り出すのを待っているかのように、あからさまに態度でしめしてきます。 会話もありません。話しかけてもうなずく程度です。 私たち夫婦の関係ですが、気持ちのすれ違いが多く、売り言葉に買い言葉で夫が今年の2月に離婚届をもらってきて渡されましたが、その際は私が努力しますということで離婚には同意せず、今まで夫との関係は修復せずズルズルきました。その頃から夫とは家庭内別居状態です。 私は結婚を継続させるために必要とされなくても家庭内のことを精一杯やってきましたが、夫は離婚届を書いて以来「生活費は今までどおり出すが協力しない」と言われてきました。それでもなんとか修復したくて頑張ってきたのですが、夫の不倫がどんどん深刻化している状態です。私も今まで悪かった面はたくさんあったので、努力してきました。今でも復縁を望んで頑張ってはいますが、夫は離婚届を書いたということもあり、お相手の方と不倫という自覚のないような状態でお付き合いを されています。週末には必ず温泉セットとカメラを持ってでかけ、それでも夫が好きなので家のことをして帰りを待ってしまいます。夫にいくら冷たい目で見られても冷たい言葉を投げられても、耐えて待つのが精一杯の状態です。私から女のことには一切触れていません。触れてしまえば壊れてしまうと思い、それが怖いのです。 一番辛いのは不倫という自覚がなくお付き合いしていること。私はただ不倫ということを2人に自覚してもらいたいのです。それは間違っているのでしょうか? 今後どうするか私も悩んでいます。仮に離婚となった場合、私は2人に不倫ということを自覚してもらいたいのです。 きっと離婚となれば夫も不倫を自白すると思います。でも私が望んでいるのは、公の場で不倫をしたという事実を残したいのです。そして2人にそれを自覚してもらい、少しでも恥ずかしい思いをしてもらいたい。 私にでもできる何かいい方法はございませんか? このような相談ですいません。何かいい助言があったらお願い致します。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。 初めて投稿いたします。 結婚3年目。お互い30代前半です。子供はいません。 夫が会社の同僚と不倫しています。 携帯電話を肌身離さず持ち歩くようになり、怪しいと思いチェックしてその事がわかりました。 相手女性も結婚しておりW不倫です。 2ヶ月ほど前大きなけんかをし、夫から今までの私に対する不満をぶつけられました。 そのことで私はとても反省し、改善していかなければならないと思い、 それからは自分なりに精一杯努力しているつもりです。 夫も2人でいる時は普通にしているし、少しずつ頑張りの成果が出ていているかな、と思っていた矢先に不倫がわかり、とてもショックを受けています。 不倫はケンカの前から予兆らしきやりとりがあり、本格的に始まったのはここ1ヶ月ほどのようです。 好きだよ、会いたいなどのメールのやり取りがあります。 不貞行為があったという決定的な内容のメールはありません。 もともと帰宅は12時ごろで遅かったのですが、最近は21時や22時ごろまでしか会社にはいないようで、12時や1時に帰ってくるときは、不倫相手と会っていることがわかりました。 今年の春に移動があり、残業代があまりつけられないと、だから去年より年収が下がると言っていた事があったのですが、それは本当に勤務時間が減り、不倫相手と会う時間を私に嘘をついて作っていたのだなと思い、ショックでした。 ちなみに共働きで共同の生活費というのはなく、家賃、食費は半分ずつ出し合い、 光熱費は夫がすべて払っています。 一度、生活費と言う名目できちんと管理してやっていきたいと提案しましたが、 俺がすべて管理すると言って断られました。 お小遣い制もかたくなに拒みます。 きっとそれも遊ぶお金を制限されたくなかったからだと思います。 夫には不倫を知ってしまったことを打ち明けていません。 友人や親に相談していますが、毎日気分が重いです。 私は不倫を知った後も、夫の望む努力は続けています。 がんばりは自分の成長のため、そう思ってやっていますが、 夫の嘘に事あるごとに気づいてしまい、 毎日怒りと悲しみとむなしさでいっぱいになります。 それでも夫の前では笑顔を作るようにしていますが本当にむなしいです。 がんばりは自分のためと言い聞かせても、夫が不倫に夢中になっている姿を見ていると、 だんだんと気力が磨り減っていきます。 食欲も出ず、仕事中でも気を抜くと涙が出てきます。 いつか最悪の事態のため、メールのやり取りは携帯で証拠を撮影しています。 日々の動向なども日記につけています。 でも出来れば使いたくはありません。 日々、また2人でやって行きたいと言う気持ちと夫と不倫相手をこらしめてやりたいと言う気持ちが交差しています。 夫の心は戻ってくるのでしょうか。 もっと強くなりたいと思っているのですが、なかなか難しいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 不倫をやめたと言った夫でも続けてます

    3週間前 約2年不倫していたことが発覚。私にかまってもらえず辛かったため優しくしてもらえる場所を見つけたようです。結婚9年目です。夫は友達も少なく恋愛経験も私が2人目でした。本気で好きなようですが結論として子供(娘2人とてもなついてます)と離れたくない子供が1番という理由で相手(独身27歳)と別れました。相手からは半年まえから白黒はっきりして欲しい。自分を取らないなら別れると言われていたようです。あいたい気持ちはあるけどもうこそこそは会ってもらえない。と何でも聞くとペラペラ暴露します。自分に甘く突き放すこともできない、かといって行ってしまう勇気もない情けない男です。でも確かに私にも反省すべきところはあったので、今まで至らなかったところを頑張るということで許しました。私に対する気持ちは冷めているようですが、他の男には行って欲しくないという勝手な夫です。会わないと誓い10日・・・今日もおそらく久々に会って帰ってきました。問い詰めましたが、今日は会ってないの一点張りでした。(ますます怪しいのですが、確実に会ってるという証拠はつかんでいます)←暗い表情で帰ってきたので別れたことを攻められてるのかも・・または復縁を迫られてるのかも・・・・。私に対して悪い気持ちはあるし、寂しい思いをさせている自覚はあるようですが素直になれないうとも言っていました。 果たして夫はどうしたら戻ってくるのでしょうか? 不倫の末奪いたくなった女性はいまどんな気持ちなんでしょうか? 事実がある以上黙っては見過ごせなくて悩んでいます。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 夫の不倫がわかりました

    結婚25年 夫53歳私50歳 去年の夏から夫の様子がおかしくなり 携帯のメールで不倫がわかりました 相手は32歳 以前の単身赴任先に住んでおります いい年をして・・・と思いますが主人はそれなりの役職を持ち、それを捨てるとも思えません このまま黙認していいものか・・・いずれは目が覚めるとも思いますが私の精神的負担は多分主人が思う以上だと思います どうしたらいいでしょう?ちなみに去年の秋父が他界し今私の母と同居しています。いわゆるマスオさん状態です。ちょうど今新車への買い換えで320万出してもらったばかりです そんなに世話になりながら不倫なんて!と許せない気持ちです 私は離婚の意思はありません 家族が壊れるのはイヤです でもギャフンと言わせたいのです

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。