• 締切済み

不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

noname#250343
noname#250343

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

不倫関係を辞めたいなら、辞めれば良いだけです。 辞めれなくても、あなたがどうなろうが 知ったことではありません。 言い訳をしに質問されても意味はないと思います。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

セックスフレンドに留めれば良い。 お互いに相手の内政(家庭)に一切干渉しないというルールを決めておくこと。

関連するQ&A

  • 不倫した夫との関係について

    夫の不倫が発覚してから一年と三ヶ月が過ぎました。 その間 数多くの不倫の証拠(レシート・写真・ビデオなど) 相手の女性の妊娠・中絶 夫の暴言 夫達の三泊もの旅行 職場での不倫のうわさ(夫達は同じ会社です) 夫の上司との面会(二人の立場を守るため、事実無根だと私が証言しました・・・) 約一年半ものセックスレス その他本当にいろんな事があり、眠れない日々が続きました。 夫は私に対して、相手とは自然消滅するのを待つしかない。と言っています。 しかし、最近は不倫相手との関係が後退傾向なのか、夫婦で旅行に出かけたり、子供を作る話がでるまでになってきました。 希望としては、このまま未来に向けて前向きに頑張りたいと思っているのですが、少しでも夫に怪しさを感じるだけで本当に苦しくて、このまま夫婦生活を続けていても同じ事の繰り返しではないのか・・・と思ってしまい、夫に対してよりも相手の女性に対する憎しみの気持ちが強い自分にも嫌気がさしている状態です。 せっかく私が望む方向に進み出して、頭では、見ざる・言わざる・聞かざるでいるのが一番良いのだと分かっているのですが・・・ ここの相談を拝見させてもらっていると、同じ様な思いをされている方が多いので、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係について

    不倫についてご相談です。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。ここ数年は暴力は落ち着きました。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。 そんな事から、夫に対する愛情は冷めきっています。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 もちろん娘は私に対して尊敬の念はないです。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 レスを解消するつもりはお互いありません。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 正直、それ以来動揺しています。あんなに依存していた彼との再会はやはり理性でやめるべきか、会ったら彼に抱かれたくなってしまいそうで怖いです。彼も今は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思いますが・・まさか復讐心からなのか・・こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

  • 元不倫相手についてご相談です

    先程、質問させて頂いたのですが、補足があり追記しました。 宜しくお願い致します。 この手の話が嫌いな方はスルーして下さい。不道徳であることは承知ですが悩んでおります。 私は既婚で夫とは学生結婚し(大学時代)、結婚してから2年程でレスになりました。 産後、夫を男として見れなくなってしまい、また夫も元々淡泊だった故に、なし崩しにレス状態になりました。 結婚してから16年ですが、今でも夫を男としては受け入れられません。 夫もレスになって14年、どこかで処理はしてるかもしれませんが、それはそれで構いません。 夫も、やはりレスになってから、私を女性として扱う事もなく、また平気で子供の前で私の事を罵り、暴力的なことをされた事もあります。 子供にも悲しい思いをさせてしまいました。いくら「手を挙げるのはやめて」と言っても、頭に血が上ると、手が出てくる状態でした。ここ数年はやっと暴力は落ち着きました。 特に、子供の前で私の事を「こいつは馬鹿だ」とずっと言い続けられ、苦痛でした。 それは今でも続いています。子供の前で平気で母親を馬鹿にするんです。 子供の前で、声を張り上げる事も日常茶飯事です。 でも、経済的な余裕があり、また娘にとっては良き父です。暴言には時々耐えられませんが、私の親に対しての気遣いもしてくれるので、離婚は考えていません。 いい訳するつもりもありません。私にも非があるからこその夫の暴言だとも感じています。 私も完璧な妻でもないですので・・ レスを解消するつもりはお互い全くありません。この先、夫とは一生ないです。 7年前の事ですが、当時の職場で知り合った独身男性と不倫関係に陥りました。ただ会うのは月に1回~2回。電話もメールも週に1度位の間柄だったので、家族にバレるリスクも少なく、女性として扱ってくれる事と、夫への憂さ晴らしを彼で補っていました。彼には当時、同年代の彼女がいて、マンネリ状態だったようで、私との情事は刺激的だったのだと思います。 私は、彼の奇想天外な性格にも惹かれ、彼女や彼の周りにいる同世代の女性にも嫉妬していました。でも、みっともないので彼の前では一切嫉妬してる素振りを見せず、あくまでも私は「遊び」と割り切って演じていました。次第にお互い身体だけではなく、色々話合ったり、関係性は変わりつつありました。 3年程経って彼から「最初は身体だけと思ってたけど、今は違う。本気で好きになった」と告げられ、彼女とも別れたと言ってきました。 「離婚して、俺と一緒になって」と言われました。 私は離婚までは考えていなかったのですが、男として彼の事を愛していた事は事実です。 でも、離婚できないなら彼と別れるしかない覚悟でしたが、たまたま彼の部屋に行った時にどこかの女性が彼の部屋にあがった形跡を感じました。 もしかしたら別れた彼女だったかもしれませんが、それは尋ねていません。 どこの誰が彼の部屋に・・?内心パニックでした。 私も離婚もしていない状態で、彼を責められる立場でもないのですが・・ 私はその時、嫉妬心が膨れ上がり彼に「あなたの事なんてただの遊びだった!勘違いしないで!全然好きでもない。性欲の解消だけよ」と物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。 本当は嫉妬心が爆発してしまい、嫉妬してる事を彼にどうしても言いたくなかったので、酷い台詞を彼に吐いてしまいました。 彼は「俺のこと遊びだったんだね?」と言ってきたので「二度と関わらないで。あんたみたいな男は好きでもなんでもない」と言って、それ以来音信不通になりました。 彼は、ぶるぶると手が震えていたので、相当な怒りだったと思うし、傷付けたと思います。 彼は、私の事を本気で好きでいてくれたのに、最後の最後まで彼の気持ちを踏み躙ってしまったと思います。 私は彼とこんな別れ方をした事は後悔はしました。けれど、彼に嫉妬し過ぎる自分にも疲れ、また離婚できる訳でもないし、彼と結婚までしたくはないと考えた末、時間と共に彼を忘れる事にしました。忘れるまで時間は掛かりました。 彼の悪かった事をメモに羅列し、忘れる努力をしました。 彼を思い出すと、若い頃に戻ったような恋をしていた感覚は甦ってきました。 でも、いい事も悪い事も想い出にしようと・・別れてから8カ月後、偶然彼と街角でバッタリ会ったのですが、思い切り無視をされました。当然の報いだと思いました。 それから3年経ちました。 相変わらず、夫のお風呂上がりの下着姿を見るだけでも、ゾッとします。 もう完全にお父さんのような存在です。 娘の前で、私を馬鹿にするのは日常茶飯事です。それも、もう慣れました。 私はこのまま女として枯れていってしまうのか、時々一抹の不安に襲われました。 娘も大きくなり、自分の世界に浸っています。 今の生活として大きな不満がある訳でもなく、友人達と趣味を楽しんだり飲みに行ったりそれなりです。 今の職場でも新しい人間関係ができ、私の事をチヤホヤしてくれる男性もいます。 それだけでも十分なのかもしれないとも思っていました。 それなのに、別れた彼から先週3年振りに連絡がきました。 内容はセックスしたいような感じでしたが、真意は分かりません。 私は、彼と割り切って付き合っていけるなら・・と安易な考えも過ってしまいました。 でも、過去の修羅場を考えると躊躇するものもあります。 安易に関係してしまったら、私もまた嫉妬心が出てきてしまうかもしれません。 嫉妬ばかりの毎日には戻りたくありません。それならば今ある日常を大事にしていきたい気持ちです。 彼もどうなるか分りません。彼が別にパートナーが居てだったら関係は成り立つと思いますが、もしそうでなければ、以前と同じことになるのではないかと思います。 連絡があって以来、動揺しています。 正直にあの時の気持ちを伝えたい思いもあります。「嫉妬ばかりして辛かったし、自分が惨めだった」と。離婚できない、彼を失いたくないジレンマに苛まれていたと・・。 すべて伝えるのもアリなのかとも考えています。 彼は以前のような熱い気持ちではなく「したいだけ」で連絡してきたのだと思います。メールの文面からかなりダイレクトに「したい」と送ってきたので。 それか、もしかしたら復讐心からかもしれません。こんなに時間が経ってるのに彼の真意が掴めません。 助言頂けると幸いです。稚拙な文章お許しください。

  • やめられない不倫関係

    【長文です】不倫は良くないことだとわかっているのです。 私既婚者39歳。結婚17年で子供はいません。夫とは10年以上セックスレスです。ただセックスレスを除けば不仲ではないと思います。彼は36歳独身。付き合って4年位になる彼女(32歳)がいます。 彼とは同じ職場です。知り合ったのはもう15年ほど前になりますがその時はただの同僚でした。2年ほど前よりまた同じ所で働くようになり、その後も同僚としての関係だったのですが、2ヶ月前より不倫関係となりました。お互い、パートナーがいることはわかっての始まりです。会社帰りに毎日会い、10日に一度は関係をもっています。 ただ最近、会っていても彼から私に触れようとしなかったり、キスもしないなど態度が変わったように感じます。前から決まっていた旅行に行った際、私のことが嫌になったのか、もしくは関係が嫌になったのか思い切って聞いてみたところ「キスするとどうしても関係を持ちたくなる。毎回だとそれだけと思われるのも嫌」との話でした。また、前は出かけた先で手を繋いで歩くこともありましたが、今はそれもなく(こちらが繋げば繋いでいてはくれます) これも嫌がられているサインかと聞いてみても、元々人前で手を繋いだりは苦手だと言うことでした。 彼女とも同じ会社の為(場所は違います)休みは同じなのですが半分は私と一緒です。彼女に浮気が気づかれていないのか聞いてみましたが「わからない。何も言っては来ない」との事です。私の夫もおかしいとは思っていそうですが何も言って来ません。口に出してしまうとおそらくはいまの状況が変わってしまう…それで口には出さないでいるのかなと思っています。 このままの関係が良くないことは十分わかっているのです。彼は彼女からの結婚の話が重いと言っていましたので、その逃げ場所が私であるとわかっているのです。ただ、この関係を辞めることも後悔もしていない。という彼の言葉を聞くとホッとしてしまうのが今の本心です。 正直、ダメ男に入れ込んでいるバカな既婚女性の典型ですよね。彼からは先に連絡をくれることがあまりないので、私が連絡をしないでいれば消滅してしまうものだとも感じます。でも、毎日顔を合わせ一緒の仕事をしていると連絡してしまう。夫にも冷たくしてしまう。彼女に知れてうまくいかなくなればと願ってしまう。万が一お互いフリーになって付き合ってもうまくいかないことも十分わかっているのにです。 自分の意志の弱さに苦しんでいます。彼がズルいと思っていても、何処かでそうではないと思ってしまう愚かな自分が苦しいです。こんな状況から抜け出した方いますか?どうやったら抜け出せますか?わかっているのに出来ない…どうしたら良いのですか。

  • 不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます

    不倫とは言い切れませんが、近い様な関係の知り合いの事で悩んでいます。もう一年余りになりますが、彼女の方に彼氏が職場の女性と親密な関係にあるからと相談をいつも受けています。職場の女性は小さな子供がいて 家庭内で上手くいってないからと言う事で、彼氏になる人に相談(と称して)を持ちかけているのですが、もうその親密ぶりは職場全体が怪しむ程で、当然彼女も行動に疑いを持ちかなり神経質になり、見ていて可哀想です。 あまり人の事に増してや男女の関係に首を突っ込むことは非常識だとは分かっているのですが、余りにも職場の女性の行動が(彼氏になる男性に対して)節操がなく10年近く結婚こそしていないけど一緒にいる彼女があまりにも理不尽です。 先日あまりにも今までの事、その日に会っていたと言う情報を掴み、職場の女性に問い詰めました。「ダメな事をしているのは分かっているけど、今私も家庭の事で悩んでいるから、相談に乗ってもらっているうちは連絡を取ることをやめることはできない」と開き直ってしまって、あくまで友達の関係でやましい事はなにもない、だから連絡を切れないと言います。。 一方で、彼氏の行動に不安を持ち、問い詰めると別れられるかもしれないと切実に悩んでいる彼女を見て見ぬ振りはできません。。もう一年近く相談に乗り、泣く姿を見ています。 彼氏の方も人が良いのか、相談に乗り自らが連絡を取っているようです。彼女にも仕事が遅くなると嘘を付きながら・・本当はそんな彼氏と別れるほうが一番なのでしょうが・・ あえてこの状況にどうすれば良いのかアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • 夫婦関係の修復は難しい…

    夫が職場の独身女性と親密な関係になったのは一年前から。 真面目で風俗も行った事のないと言う夫が15歳も年下の女性と仕事が終わってから食事に行ったりドライブをしたり、なんと女性のアパートにも何回も行ってました。 そんな分別の無い真似をする人ではないと確信していたので相当な衝撃でした。 しかも謝るどころか逆ギレの嵐でした。 というのも実は10年ほど前になりますが、嫁いだ家に自分の居場所がないと感じる場面が多々あり(決して浮気を正当化する訳ではありませんが)私は浮気をしました。離婚を申し出ましたが夫は離婚に応じず何も無かったように生活させてくれました。どんなに辛かったか今の私はよく分かりますが、当時の私は夫が離婚をしないのは私を必要としてくれている、それでも私を愛してくれていると思い上がっていました。バカ女です。 何と軽はずみで愚かな事をしてしまったのかといくら後悔しても消し去る事はできません。 当然、私に何か言われる筋合いは無いと思ってるのでしょうし、職場の人には「弱味を握ってるので嫁は僕には逆らえない」と言っていました。 (私が話し合いをしようとするたびに私の過去ばかり責めるのです。私が何も言えなくなるのですり替えます。 でも、今何も言わない事が修復に向かっているのか不安で…) 夫は家族サービスはマメで遠出もよくするし、夫婦関係も、彼女の存在を知ってからよけいに夫と繋がる事で自分につなぎ止めておきたいという気持ちから私が誘う事が多くなってました。今は指一本触れません。なぜなら、そんな毎日で私は夫と彼女がいつ会うのを止めるか確かめたくて車のメーターをチェックしていましたが、それが夫にバレてしまい、半年前から家庭内別居状態で会話もほとんどありません。私がいない所ではよく喋りますが私が来ると話を終わらせ黙りますし席を立ちます。とても嫌な気持ちです。 今度は私が我慢する番とは思いながらも、それが修復への道なのかわかりません。笑顔で夫に接する事もなかなかできません。 どうか40代あるいは先輩方にご指導ご鞭撻をお願いいたしましす。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

  • 不倫関係後、友達に戻れますか?

    同じ会社の先輩後輩で、不倫関係になってしまいました。 相手の男性はバツイチ、私は既婚で子供もいます。 相手の男性が弱っていた時、たまたま話の流れで 内情を知る事になった私は、相談に乗りアドバイスをしました。 そのアドバイスの甲斐あって、男性の問題は解決され、 その頃から私に対し好意を持ったようです。 そして、同じ頃、自分の家庭(主人に対して)に 疑問を持つようになった私の話も聞いてもらうようになり、 気が付くと好きになっていました。 最初はただ仲のいい同僚だったのです。 でも、いつの間にか親密な関係になってしまいました。 体の関係も持ってしまいました。 私には子供もいますので、家庭は壊せません。 彼も、子供のことを考え、その事には納得してくれています。 私達の関係には、いずれ終わりが来ます。 私は彼の事を人として好きなので、 この関係に終わりが来ても友達で…、 仲のいい同僚でいられたらと思っていますが、 可能でしょうか? 経験談等お聞かせいただけたらと思います。 私もとても辛い気持ちでおりますので、 不倫に否定的なご意見はご遠慮ください。 人の道に反している事は重々承知しておりますので よろしくお願いします。