• ベストアンサー

玉ねぎを丸ごと煮て甘味を出す裏技

テレビで玉ねぎを丸ごと煮て作るカレーを作りたいのですが、 分からない所があります。 ↓ https://jocee.jp/user/oderogu/5bbb49dafa6746b16409 玉ねぎを切らず丸ごと煮ると書いているのですが、 丸ごと煮る時は、芯も取り除いては駄目なのですか? (芯から硫化アリルが出てしまいますか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.1

>硫化アリルが断面からとんでしまうため とありますから、芯を取り除くということはそこに断面ができてしまうわけなのでダメということですね。 だからこそ煮るときは丸ごとで、切るなら煮込んだ後に切りましょうと説明しているわけです。

sinkocyo
質問者

補足

芯を取り除かないという事は、 皮をむいたら、上下に根っこぽいもの(茶色のもの)が残った状態になると思いますが、そちらも切らないという事ですか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.3

煮る前に、水に浸しておく。半日ぐらい。

• nagata2017
回答No.2

それはどっちでもいいです。常識的に食べる部分を残して食べない部分を捨てる ということでいいのです。