• ベストアンサー

恋愛でどこまで相手に話すのか。

恋愛関係のとき、相手にどこまで自分のプロフィールを伝えるべきなんですか。 私は、一緒に過ごせる人は居たらいいなとは思いますが、出身地や住まいの状況、出身校など相手のことを知りたいともあまり思わないし自分のことをそこまで知ってほしいとは思いません。 むしろ、変なイメージがつきたくないので現状で判断してもらえたらいいかな、と思うのです。 そういう人って恋愛に向きませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chibi-kko
回答No.3

そんなことないとわたしは思います。 似たような感覚の人や、「知りたいけど、知られたくないなら詮索しない」ができる人がお相手なら、全く問題ないんじゃないですか? 自分がしたいことと、相手がされたくないこと。したくないことと、してほしいこと。知りたいことと、知られたくないこと。 どんな人間関係でも、少しはあるんじゃないですか? そういうのを擦り合わせていくのがお付き合いだと思います。 あなたの気持ちを尊重できる人がきっといますよ。 ちなみにわたしもあんまり知られたくないです。ちょっと変わってるので。聞かれたら答えますけど。でも、相手のことはどこまで聞いていいか分からないです。私の場合は知りたいけど、詮索したくない・されたくない。難しいですよね

その他の回答 (6)

• OldHelper
回答No.7

恋愛というのは一歩進めば結婚につながります。 結婚する相手となると、知っておかなければならないことが出てきます。 まずはご両親、家族の事です。親戚になるのですからね。 結婚後の生計を考えれば、あなたの仕事や、仕事に取り組む考え方、所得も知る必要があります。 子供を授かりたいと思えば、子育てに関するあなたの考え方や、あなたの幼児期の育児環境などを知りたくなります。 これはお互いさまのことだと思うのですが、あなたは相手男性のこれらのことを知りたいとは思わないのでしょうか。 まだ経験がないからわからないのかもしれませんが、結婚することを考え出すと、いろんなしがらみが出てくるのです。 しがらみと付き合いながら生活していくのが結婚なんです。

• agehage
回答No.6

隠されたら嫌な気持ちになります なので聞かれたら素直に話すのがよいと思います 自分からどんどん話す事が悪い事とは思いません 楽しく会話をする中で、過去のことを隠す必要はないと思います 知り合いで頑なに出身校を隠す人がいましたがいましたが、嫌な感じでしたよ

• zabusakura
回答No.5

聞かれたら話すで、いい気がします。

• unnoun
回答No.4

話せる範囲で良いです。便通の話でもいいし 食べ物の趣味や、排便後確認するかとかも 良いです。向こうは興味があればまず仕事と、私生活をさぐってきます。

• Sakura2568
回答No.2

相手からもその程度に思われたらうれしいのかしら? 君の家族?興味ない。 君の仕事?関係ないだろう 君が何を考え、どう生きてきて、これからどうしたいのかも別に知りたくもない。 今さえよければいい。 先のことも過去のことも別に聞きたくない と言われてうれしいのかしら? へぇ君の育った地域ではそんなことがあったんだ 僕の出た学校はこんな行事があってね 友達に紹介したいんだけど・・などなど こういう会話ができないままでは 将来に向かって発展しない関係になりそうな気がしますけど。 まぁ多くの場合男なんて女の話聞いちゃいませんから どうでもいいんですけどね。 恋愛に向くかむかないかは相手の人が 自分といて幸せかどうかです。 向き不向きなんてどうでもいいと思います。 ただ一人の人を決めたらそれ以外のすべての人にとっては、不向きでいいんですから気にすることないんじゃないですか?

回答No.1

全く不向きですね。自分を隠しておつきあいして何が嬉しいのかしら? 本当の自然体な自分を理解してもらうことが一番大事と思いますよ。 将来の事を考えてお付き合いするなら、出身地や学歴などを気にする人は沢山居ますからね。