• ベストアンサー

「まいっちんぐマチコ先生」が批判された理由は

漫画「まいっちんぐマチコ先生」が世間的に大きな批判を受けた理由は、中学校の男子生徒たちが、女性教師にセクハラして良いと勘違いするからだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

批判されていたのは知りませんが、小学4年生の時の担任が新卒のマチコ先生似で、遠足時におっぱいツンツンしたのを覚えています。 水筒のお茶をあげて間接キスしたこともあった。 あの日に戻りたい。

oguguee
質問者

お礼

おっぱいをツンツンしましたか! それは良かったですね。 小学4年生だから出来たのですね。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

そんな生易しいお話ではありません。漫画が批判されたというよりもアニメ番組への批判が激しかったのが実情で、女性人権活動家グループによる激しい反対運動が起こっていました。「まいっちんぐマチコ先生」が女性の奴隷的セックスシンボルを目指した番組で、露出狂、乱交、輪姦などの女性が最も嫌うものを想起させるシーンが多く、女性差別を助長させる番組として袋叩きになっていて、テレビでも番組スタッフが吊し上げになっていました。何度抗議を受けても、番組内容を変えなかった為に放送が打ち切られています。  連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤がアニメ番組の「まいっちんぐマチコ先生」を熱心に録画していたのは有名な話で、その後で幼女殺害事件を起こしています。幼女の全裸写真や全裸ビデオを撮影した証拠写真やビデオも見つかっています。あの当時はNHK教育テレビでも幼女ヌードが堂々と放送されていた時代で、女性団体が殺気立っていたのも無理はありません。

oguguee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「NHK教育テレビでも幼女ヌードが堂々と放送されていた」というのはちょっとびっくりしますね。