• ベストアンサー

先生って・・・

高校男子です。 学校の先生は生徒のことが気になったりするのでしょうか? この場合は女性の先生が男子生徒を気にするかどうかでお願いします。 恋愛対象として見るとか、カワイイなくらいで見るのか・・・ あとアドレスや連絡先などは教えていただけるのでしょうか? 推測で構いませんので、皆様の意見をお聞かせください。 PS,差支えが無ければ回答者様の性別年齢記入お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roko4
回答No.2

こんばんは、20代女性です。 女性の先生が(元)男子生徒と結ばれる・・・というのはあまり聞かないですね・・・。逆パターン(男性教師と元教え子の女子生徒)なら聞きますし、身近にいますが。 女性には母性本能があるので、やはり「かわいい弟」にしか見ることが出来ない場合が多いのではないでしょうか・・・。 ちなみに私は塾の講師をしていますが、教え子とどうにかなれるかと言われても・・・Noです。 連絡先を聞くのは構わないと思います。 ですが、アドレスは質問者様が学校を卒業されてからの方が良いですね。

ogasawara_8_
質問者

お礼

教える立場の方からの貴重な生の声、ご意見ありがとうございます。 女子は男子より早く大人になる(?)ことが関係しているのかもしれませんね。 やぱ男子生徒のことは男の子としてしか見れないのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

24歳女です。 私の場合ですが、男子生徒というのはもう弟にしか見れないと思います。 思考が違いすぎて、感覚を共有しにくいということもありますし、指導する立場ですので、全員を平等に見る癖が付くんだと思います。 確かにかわいいなあとか、イケメンだなあなどは思うでしょうけどw 生徒は生徒であって、恋愛感情には発展しないんじゃないでしょうか…。というか、いろいろ問題にもなりますし。 アドレスは、部活で関わりがある生徒や、悩みを相談したいという生徒には教えると思います。 実際に、先日女性教諭が元教え子の男子生徒と逃避行したという事件もあったわけですし、人それぞれだとは思いますけどねー。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱおっしゃる通りでしょうね~。 そりゃカッコイイだのなんだのとは思うが、関係には発展しない。 てか教師という立場上できないのでしょうね。