• ベストアンサー
  • 困ってます

先生との恋愛について

はじめまして。高1女子です。 学校の先生を好きになってしまいました。20代の若い先生です。 先生からすると、やっぱり生徒は恋愛対象にはならないものですか? どうしたら恋愛対象になれますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>どうしたら恋愛対象になれますか? 二十歳を過ぎればオッケーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 率直に質問に答えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました‼︎

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#196161
noname#196161

在学中では先生の将来も潰しかねません。 卒業してからひとりの女性として見てもらえるよう、魅力的な女性になるよう自分を磨きなさいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 コツコツがんばっていきます‼︎

  • 回答No.2

先生と卒業生が夫婦というのは珍しくありません。 しかし、在学中から恋人同士というのは、学校もPTAも問題視するでしょう。 先生を好きなのは、他にもたくさんいるでしょう。ライバルが多いハズです。 付き合っていることがバレたら、学校にいられなくなりますよ。 職員室にたくさん質問に行くとか、勉強のこと、家庭のこと、進路のこと、何でも相談する時間、会話する時間をうんと増やすことが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 職員室に行って2人でお話してきました!凄く嬉しかったです‼︎