• ベストアンサー

ボクシング支持者さんたちにお尋ねします。ボクシング

ボクシング支持者さんたちにお尋ねします。ボクシングとキックボクシング、どっちが強いですか?キックボクシングに勝てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

「足を使っていい」なら、キックボクサーがまず勝つと思います。足のほうが腕より遠くに届きますし、普通のボクサーはキックのガードができません。ローキックを打たれまくったら、何もできなくなると思います。パンチは下半身で打つものですからね。 「足は使っちゃダメ」なら、ボクサーが間違いなく勝ちます。その技術はボクサーのほうが圧倒的です。

関連するQ&A

  • ボクシング支持者さんたちにお尋ねします。ボクシング

    ボクシング支持者さんたちにお尋ねします。ボクシングとフルコン空手、どっちが強いと思いますか?フルコン空手に勝てますか?寸止め空手には勝てると思いますが。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ボクシングなどの費用は?

    私は最近、ボクシングかキックボクシングを始めようと考えています。 ですがグローブやその他の用具などについて借りることが出来るのか、 購入しなければいけないのか判りません。 経験者にお聞きしたいのですが、どんな用具を用意して、それぞれいくらくらいの費用になるのか教えていただきたいのです。 またジムに通う人の年齢層や初めてボクシング、キックボクシングを やる人はいるのでしょうか?私は28歳ですがそんな方がいるのでしょうか?本当に強くなりたいので、どれくらいの練習量、期間で自分が 強くなったと感じましたか?

  • 護身用に習うにはボクシングとキックボクシングのどちらがいいでしょうか?

    護身用に習うにはボクシングとキックボクシングのどちらがいいでしょうか?

  • ボクシングorキックボクシングを始めたいと思うのですが

    K-1を見てボクシングかキックボクシングをしたいなと思ったのですが 自分は運動神経が恐ろしくなく、反射神経がおそろしくありません。身体より頭で考えてしまうタイプです。しかも虚弱体質で筋肉がありません。こんな人間がボクシングorキックボクシングをすると目とか失明したり後遺症の残る大怪我をする可能性は高いですか?

  • 女性が習うボクシング

    痩せる目的でボクシングかキックボクシングを始めようかなと思っているのですが、、、 大阪か京都で、習い事感覚で女性でも気軽に通えるジムをご存じの方!!! 良ければ教えてください。

  • ボクシングかキックボクシングを始めようと思っています。

    ボクシングかキックボクシングを始めようと思っています. どちらの方がオススメでしょうか?身長178センチ、体重65キロ 格闘技経験なしの男です。   

  • タイ国内でのムエタイとボクシングのステータスの違い

    タイの格闘技というとやはり“ムエタイ”を思い浮かべます。…ですがタイ出身のボクシング世界王者も非常に多いです。よく聞く話ですが、彼らの多くはやはりムエタイからの転向組だそうです。 そこで質問なのですが、ボクシングとムエタイのそれぞれ王者&ステータスではタイの国内ではどちらが重きが置かれているのでしょうか(…できれば併せて「キックボクシング」の地位も)? また仮に前途有望な同じ選手がいたとして「…俺はムエタイで王者を目指す」という進路(A)と「ボクシングで世界タイトルを目指す」という進路(B)、あるいは「キックボクシングで世界を目指す」という進路(C)の、それぞれどれかを選ぶ基準となりうる分岐点はどのような要因があって選ばれるのことなのでしょうか?…ご教授ください。

  • ボクシング、キックボクシング、総合格闘技の向き不向

    ボクシング、キックボクシング、総合格闘技の向き不向 について、 無料体験、 有料体験、 じっさいにジムに通い判断する、 いがいに、 ジムに通う前に、 どれが一番 じぶんに向いてるか 判断する方法ありますか

  • ボクシング

    ボクシングをされてる方や指導者や経験者に質問したいのですが… よろしくお願いします! 私には小学1年の息子がいるのですがボクシングをさせたいと思っています! 皆さんは何歳からボクシング習っていますか?また何歳から習った方がいいですか? いきなりジムだと本人も引いてしまうので家で遊び程度にボクシングは楽しいよ!って覚えてもらいジムに通わせようかと思っています!

専門家に質問してみよう