• ベストアンサー

ボクシングのことで?

今ボクシングをはじめたばかりの者なんですが、ボクシングといった格闘技はまったく、やった事がなくて、どういったトレーニングをしたらいいか、わかりません!ボクシングをうまくなるにはどういった、事をしたらいいんですか?またどういったトレーニング方がいいんですか?教えてください。強くなりたいです!うまくなりたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

先ずは「走り込み」でしょう。   私はボクシングは出来なかったのですが(ジムがなんとなく合わなくて・・・、他の格闘技やってました)、10代後半から20代の時は1年300日程度は毎朝最低1時間、普通は2時間走っていました。 此の程度の時間、外を走る欠点は、太ももがブットクなりすぎること(女性は嫌いみたいだし、既製服が入らない。ボクシングではあまり太いとどうかのか? キックではよいのかも知れないが・・・、でもBXの選手の走り込みは良く見かけるから、必要なのでしょう。パンチの速度が遅くなるからって、上肢には筋肉をあまりつけないみたいですね)。 走る場所に飽きが来る。 って処ですが、何のスポーツ・格闘技でも体の柔らかさと基礎に成る、下半身の強化は必要なのではないかと思います。 其の頃からテニスも始めましたが、今でも大学卒後から趣味で始めた人程度となら、お付き合いできます。 来年から練習なら年齢制限の無くなった、ボクシングを始めたいと思って、今少しずつ減量しています(^_^;)

takotakokazoku11
質問者

お礼

そうえすねー走りこみですねー。頑張りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NIWAKA_0
回答No.2

>>今ボクシングをはじめたばかりの者なんですが とのことですが、ジムに通い始めた、ということですか? それとも部活かなにか? いずれにしろ、そこで指導を受けるのがイチバンのような気がしますが…???

質問者

お礼

そうですねー基礎からがんばります。ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

ボクシング ジムに行ったらいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。