• ベストアンサー

ボクシングはじめたいです

今まで野球一筋だった高2男です 2年ほど前にボクシングの試合を見てずっとあこがれていました 飽きっぽい性格の自分ですが、2年たった今でもあこがれています わけあって野球はもうやめたのですが、物足りない日々に嫌気がさしたので前からあこがれていたボクシングを始めようと思います いまはお金がないので2ヵ月後からはじめようと思います そこで質問なのですが、入会まではどんなトレーニングをすればいいですか? ちなみに3ヶ月前からまったく運動していません 道具を使わないボクシングの練習は想像できません ご指導お願いします ランニング ○分間 腕立て ○回×○セット って感じでおねがいしいます ※何回やればいいなんてのはないでしょうが大体でお願いします

noname#11739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriosama
回答No.2

入会前ということなので簡単に。 ボクシングはスタミナが全てです とにかく走って走って走りまくってください(笑) ただ、長距離走れば良いわけでもないので インターバルトレーニングなどして緩急つけて 頑張ってください 技術的なことは、ジムにいけばいくらでも練習できます 基礎体力向上に努めてね

質問者

お礼

えぇーー!!!! はじめてしりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tetsu-jin
回答No.1

以前ジムに通っていた事があります。 最初の1-2ヶ月は ・ストレッチ ・縄跳び ・シャドーボクシング ・サンドバッグ ・筋トレ が中心でした。 下手に筋肉をつけると、かえって動きが鈍くなるので ・ストレッチ ・ランニング ・縄跳び ・腹筋・背筋 から始めて基礎体力を上げるのはどうですか? 今自分ができる範囲で始めて(例えば、ランニング30分・縄跳び5分*2セット・腹筋背筋30回*3セット)徐々に増やしていくのがいいと思います。 通う前から無理に頑張って続けられなかったり、体を痛めたら勿体無いですからね。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました 早速自主練習に組み入れたいと思います