• 締切済み

ボクシングをやりたい!

社会人です 長くボクシングをやりたいです ジムへ行こうと思うのですが フィットネスジム ボクシングジムで悩んでいます 僕はいまヒョロヒョロです フィットネスジムでまず強い体をつくってからボクシングを始めるか さっそくボクシングジムへ行くか どちらが有効だと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

それよりもスタミナがあるかどうかだよね?毎日5キロもか10キロ走れなきゃ~ボクシングやってもすぐバテます。筋肉つける前の問題から考えて~ね。

回答No.1

必要な筋肉はスポーツによって違います。 まずボクシングジムへ行き、話を聞きましょう。 その際トレーナーなどから、もっと基礎体力をつけてから、とでも言われたらフィットネスジムでも何でも行ったらいいと思います。