• 締切済み

ボクシングをやりたい!

社会人です 長くボクシングをやりたいです ジムへ行こうと思うのですが フィットネスジム ボクシングジムで悩んでいます 僕はいまヒョロヒョロです フィットネスジムでまず強い体をつくってからボクシングを始めるか さっそくボクシングジムへ行くか どちらが有効だと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

それよりもスタミナがあるかどうかだよね?毎日5キロもか10キロ走れなきゃ~ボクシングやってもすぐバテます。筋肉つける前の問題から考えて~ね。

回答No.1

必要な筋肉はスポーツによって違います。 まずボクシングジムへ行き、話を聞きましょう。 その際トレーナーなどから、もっと基礎体力をつけてから、とでも言われたらフィットネスジムでも何でも行ったらいいと思います。

関連するQ&A

  • ボクシングをやってみたい

    高1♂です。 ボクシングをやってみたいです。ジムに入ろうと思います。 そこで質問ですがボクシングジムってどんな感じなのか分かりません。 ・入りたての人の練習はどんな事をするのか? ・1から10まで誰かに教えてもらうのか? ・どんな雰囲気なのか?    いろいろ回答お願いします☆

  • ボクシングを身に付けたいのですが

    ボクシングを始めたいと思いまして、ボクシングジムのHPに全くの素人ですがボクシングを教えて頂けますか?と質問をしたのですが、1からは親切丁寧には教えられない、見学もやってます、月水金の夜に練習をやってます、と返答がありました、やはりジムに所属の選手が優先みたいです、それは全然構わないのですが、全くの素人がボクシングジムでボクシングを覚えるのは不可能なのでしょうか?見学や練習に行っても1から教えてもらえないのであれば意味がないと思いまして… ただ自分は仕事をしながら、ボクシングを身に付けたいだけなのですが。非常に悩んでます、どなた様か御返答宜しく御願い致します。

  • ダイエットボクシング

    ダイエットの為にボクシングジムに通おうと思っているんですが、初めてジムに通うので分からないことがあります。 ①近くにジムがなく、時間の都合から週1回くらいしか通えないと思うんですが、効果はあるでしょうか? ②ダイエットだけでなく、体力作りも兼ねたいんですが、ダイエットボクシングで持久力はつきますか? ③私は今153cm、54キロなんですが、こんなに太っている私がボクシングジムに通った場合、浮いてしまうでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • ボクシングを始めてみたいのですが

    僕は体に締りがなく運動も中の下ぐらいしかできないのですが、ボクシングをやってみたいと思ったんですけど、全く筋肉がなく、腕は骨と皮だけ、腹はほんのすこし出ていて脂肪ばっかり(腹筋ナシ)なんですがいきなりボクシングジムに入ることってできるのでしょうか? それとも体鍛えてからいけっていわれてしまうのでしょうか? 一時期体を鍛えてみようと思ったのですが自分ではやり方がわからなく、効果がでてるようにみえなくやめてしまったので、ボクシングジムで鍛え方とも教えてもらいたいと思ってるのですが欲張りすぎでしょうか? よろしくお願いします

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ボクシングの個人練習場

    質問させていただきます。 知人でボクシングをしていた人が居るのですが、 先日、選手を引退しました。 また、仕事の転勤のタイミングも重なり、 長らく居たジムを離れることになりました。 そこで、ご相談なのですが、 どこか公民館や公立体育館などで、 時間単位(2時間など)で 個人的に借りられて、 シャドーボクシングやサンドバッグ撃ちが 出来るところをご存じないでしょうか? フィットネスジムで、自由にサンドバッグを打って良いところでも良いそうです。 できれば、埼玉県か、東京の23区でも埼玉に近い北半分(変な言い方ですが)の 地区でお願いいたします。 ※個人練習のみをしたいとのことで、シャドーは自宅付近の公園などでもできるのですが、 出来ればシューズを履いて床でやりたい、サンドバッグも打ちたい、とのことです。 ※別のボクシングジムに所属する気は無いようです。 自宅や職場付近には無いのと、何より 昔居たボクシングジムのトレーナー以外の方に、 指導を受けたくないようなのです。 アメリカにあるような、 特に指導をされずに個人的に 自由に使えるボクシングスペースがあれば、 一番最高、だそうです。 長々と注文が多く恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授宜しくお願いいたします。

  • ボクシングについてなのです

    私は女なのですが、ボクシング(ボクササイズ)をしてみたいとおもっていますが、ボクシングジムって一体どんな練習をしているのですか?

  • ボクシングシューズ

    最近ボクシングジムの入会を考え、幾つか見学に回っているのですが、行くジム全てにから、ボクシングシューズを用意するように言われました。 私は十数年前に通っていた経験があります。そのときも幾つか見学をしましたが、あの頃は運動靴なら何でもいいと言われていたんですが、歳月によってここまで代わったしまったのでしょうか? また、買おうにも渋谷のセンタースポーツでしか売っていないんですね。以前は売っている店舗も多かったように思います。こういうところもネックになって、入会に二の足を踏んでいます。 皆さんのジムはいかがですか?

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ボクシング

    ボクシングジムに プロを目指して入ろうとおもうんですが 最初からボクシングシューズは 必要なんですか? 最初はランニングシューズみたいのでもいいんですか

専門家に質問してみよう