• ベストアンサー

ボクシング

ボクシングジムに プロを目指して入ろうとおもうんですが 最初からボクシングシューズは 必要なんですか? 最初はランニングシューズみたいのでもいいんですか

• tdam
  • お礼率4% (3/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYSON001
回答No.2

最初の基礎的な練習をしているうちはランニングシューズで 十分だと思います。 私の場合、スパーリングするようになっても、 しばらくランニングシューズを履いてました。 しかし、さすがにそろそろと思いボクシングシューズを買いました。 リング上での動きがやはり、ランニングシューズとは違います。 ミットやスパーリング等、相手がいて、人の動きに合わせて動く 練習になったら、買ってみてはどうですか。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

いきなりリング上で運動することはありませんからランニングシューズで十分です