• ベストアンサー

ボクシング

ボクシングジムに プロを目指して入ろうとおもうんですが 最初からボクシングシューズは 必要なんですか? 最初はランニングシューズみたいのでもいいんですか

  • tdam
  • お礼率4% (3/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYSON001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

最初の基礎的な練習をしているうちはランニングシューズで 十分だと思います。 私の場合、スパーリングするようになっても、 しばらくランニングシューズを履いてました。 しかし、さすがにそろそろと思いボクシングシューズを買いました。 リング上での動きがやはり、ランニングシューズとは違います。 ミットやスパーリング等、相手がいて、人の動きに合わせて動く 練習になったら、買ってみてはどうですか。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

いきなりリング上で運動することはありませんからランニングシューズで十分です

関連するQ&A

  • ボクシングをやりたい!

    社会人です 長くボクシングをやりたいです ジムへ行こうと思うのですが フィットネスジム ボクシングジムで悩んでいます 僕はいまヒョロヒョロです フィットネスジムでまず強い体をつくってからボクシングを始めるか さっそくボクシングジムへ行くか どちらが有効だと思いますか?

  • ボクシングについてなのです

    私は女なのですが、ボクシング(ボクササイズ)をしてみたいとおもっていますが、ボクシングジムって一体どんな練習をしているのですか?

  • ボクシングを身に付けたいのですが

    ボクシングを始めたいと思いまして、ボクシングジムのHPに全くの素人ですがボクシングを教えて頂けますか?と質問をしたのですが、1からは親切丁寧には教えられない、見学もやってます、月水金の夜に練習をやってます、と返答がありました、やはりジムに所属の選手が優先みたいです、それは全然構わないのですが、全くの素人がボクシングジムでボクシングを覚えるのは不可能なのでしょうか?見学や練習に行っても1から教えてもらえないのであれば意味がないと思いまして… ただ自分は仕事をしながら、ボクシングを身に付けたいだけなのですが。非常に悩んでます、どなた様か御返答宜しく御願い致します。

  • ボクシングシューズ

    最近ボクシングジムの入会を考え、幾つか見学に回っているのですが、行くジム全てにから、ボクシングシューズを用意するように言われました。 私は十数年前に通っていた経験があります。そのときも幾つか見学をしましたが、あの頃は運動靴なら何でもいいと言われていたんですが、歳月によってここまで代わったしまったのでしょうか? また、買おうにも渋谷のセンタースポーツでしか売っていないんですね。以前は売っている店舗も多かったように思います。こういうところもネックになって、入会に二の足を踏んでいます。 皆さんのジムはいかがですか?

  • ボクシングに必要な持久力

    ボクシング初心者です。 でも、もうすぐ30歳で、しかも社会人です。 プロになる気は毛頭ないのですが、 ボクシングの面白さに取りつかれております。 ジムでたまに、 腹ボクシングやジャブスパーなどの、 少しハンディ付きのスパーリングを やる機会をいただいておるのですが、 これさえもマジで苦しいです。 いつも2Rやるのですが、最初の1分ぐらいで 肩が上がらなくなり、息が上がってしまいます。 筋肉トレーニングやランニングで持久力を上げたいと 思うのですが、 効果的な方法をご存知の方、ぜひ方法を教えてください。

  • ボクシングシューズについて

    関西在住のものですが、ボクシングシューズを売っている店がほとんどありません。東京のほうではたくさんあると聞きましたが、東京でボクシングシューズを豊富に揃えている店があったら教えてください。 あとレスリングシューズはボクシングシューズとほとんど変わらないと聞きましたが、履いているかたがいらっしゃいましたら使い心地などを伺いたいです。

  • ボクシングを始めてみたいのですが

    僕は体に締りがなく運動も中の下ぐらいしかできないのですが、ボクシングをやってみたいと思ったんですけど、全く筋肉がなく、腕は骨と皮だけ、腹はほんのすこし出ていて脂肪ばっかり(腹筋ナシ)なんですがいきなりボクシングジムに入ることってできるのでしょうか? それとも体鍛えてからいけっていわれてしまうのでしょうか? 一時期体を鍛えてみようと思ったのですが自分ではやり方がわからなく、効果がでてるようにみえなくやめてしまったので、ボクシングジムで鍛え方とも教えてもらいたいと思ってるのですが欲張りすぎでしょうか? よろしくお願いします

  • ボクシング

    僕は中3男子です。 恥ずかしいことに身長165で64kgあります、 小学5年生から今までバスケ一筋しかし、もうすぐバスケが終ります。 高校で続けようか迷ったけど昔からやりたかったボクシングをやるコトを決意しました。根性にはかなりの自信があります。 これ言ったら必死でボクシングやってる人が怒るかもですが素人ではありますがプロになって世界チャンピオンになりたいと本気で思ってます。 僕は高校からじゃないとボクシングジムに行けません なので、それまでに自分のやれるコトをやりたいです 道具は3kgの鉄アレイと縄跳び(学校で使う様なフツーのやつ)しかありません 何か練習メニューを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボクシングをはじめたいのですが

    こんにちは。 今年から高校に通っている男子です。 中学のときからプロのボクサーに憧れていて、今年からボクシングをはじめたいと思っています。 しかし、高校にもなると勉強もランクが上がり、予習&復習をしていないととてもついていけません。 部活は陸上部に所属していて、大体6:30には終わります。 ボクシングジムは学校から約2キロの地点にあり、家とは反対方向です。(家と学校は自転車で約20分) 塾には通っていません。 以上の点をふまえて、私はボクシングと勉強との両立は可能でしょうか? どなたか同じような経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • ボクシングをやってみたい

    高1♂です。 ボクシングをやってみたいです。ジムに入ろうと思います。 そこで質問ですがボクシングジムってどんな感じなのか分かりません。 ・入りたての人の練習はどんな事をするのか? ・1から10まで誰かに教えてもらうのか? ・どんな雰囲気なのか?    いろいろ回答お願いします☆

専門家に質問してみよう