- 締切済み
ハイプリ登録で製品番号が他で使われていて登録ができない問題について
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
ハイプリサービスの登録には、 1.Brother Onlineへの会員登録 2.Brother Onlineで、購入したDCP-J988Nをユーザー登録 3.Brother Onlineで、登録したDCP-J988Nのマイページからハイプリ登録 4.DCP-J988NのタッチパネルでPIN入力モードに移行 5.Brother Onlineで発番したPINコードをタッチパネルから入力 6.登録完了 と、結構な道のりがあります。 3.の段階で、シリアル番号に関しては、チェックサムなどの 重複除けは無いようなので、もしかしたら、まったく他の方が、 質問者様のシリアル番号を入力ミスしたまま 紐づけてしまった可能性が考えられます。 (そのあとのPINで撥ねられると思うのですが、通っちゃうのかな...) こうなってしまうと、 ユーザー登録内容に基づいた応対が必須となるため、 この掲示板のように一般利用者の互助形式の場では手に負えません。 Brother Online 問い合わせ窓口 https://secure6.brother.co.jp/enquete/form/bol/contact/index.htm から、ハイプリに登録しようとしているが、 すでに製造番号が登録済みだと表示される旨を 問い合わせされるのが確実だと思います。
関連するQ&A
- ハイプリに登録出来ない
■製品名を記入してください。 【 dcp-j4140n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハイプリに登録途中で画面が切れて登 録出来ていない様です、そもそもアプリを見ても自分が会員になっているのかも分からない、兎に角全て確認する方法が分からない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS無線LAN 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハイプリ登録 スマホからできない
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハイプリの登録ができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS14.6 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 wifi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハイプリの登録ができません
■製品名を記入してください。 【 DC P-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーオンラインマイページからハイプリサービスに登録しょうとしました。"対応する製品が見つかりません。"と出てきます。手動設定して、I Pアドレスを入力しても、接続できません。ハイプリへ登録できるよう、ご教示下さい。。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線L AN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハイプリにスマホから登録出来ません
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハイプリにスマホから登録しようとしていますが、製品認証出来ません。「認証出来ません 認証に失敗しました~」というメッセージが出ます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother Mobile Connect】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハイプリ登録できない(サーバーエラー14)
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハイプリ登録をしようとして、オンライン機能をオンにしようとすると、サーバーエラー14と表示されて、登録ができない(プリンターのネット接続はされている様子)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Dellのデスクトップパソコン Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【電話回線なし】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Brother Online登録の件
DCP-J988Nを本日購入しました。会員専用ポータルサイトBrother On Lineに登録しようとしているのですが、シリアル番号を何度入力しても受け付けません。なぜ拒否されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ①ハイプリに登録できません②製品認証ができません
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 かんたん設置ガイドに沿ってインストール。 本製品をパソコンと接続するまで完了。印刷品質チェックシートは 正常に印刷されました。 ハイプリ登録をしようとしても、「本機がサーバーに未接続です。」の 表示が出て登録できません。 ブラザーが指定しているアプリから製品認証しようと、モノクロボタン とカラーボタンを同時押ししても何も反応しません。 Windows11のドライバーを入れなおすために、Windows10用の アンインストールツールも実施。再び、Windows11用のドライバーを インストールしても同じ不具合が続いています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10からWindows11へアップグレードした機種を数日前に購入 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 プラザー指定のドライバやアプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ドコモ光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- OS登録方法
新しくbrother のDCPーJ987N-Wを購入したのですがPCに登録する際OSを入力するのですが私が持つOSgoogleChromeが書いてないのですが どうすればよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハイプリ登録でWIFI接続ができない
DCP-J1200Nを購入。 ユーザ登録を行った後に、ハイブリを登録しようとすると、スマホでの登録に誘導される。 スマホにアプリを入れて、プリンタのWIFIを押し、点灯するのを確認。 WIFI接続確認の画面で「SETUP~」のネットワークは見えるので選択。その次の画面にそのネットワークが表示されるので、押下するも「ネットワークに繋がっていない」と出て先に進まない。 そもそも、ハイブリ対応装置のユーザ登録なのであるから、製品登録する際に同時に登録へ誘導すべきが、なぜわざわざスマホで設定させるのか意味が分からない。 登録が二度手間でもパソコンの画面でも設定できるようにすべき。 スマホ接続しての印刷や、アプリダウンロードで企業の別の目的はあるにしても、その後のサービス利用なのだから、初期登録くらいストレスなくできるようにして欲しい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 何度もクリーニングにして改善しません
DCP-J988Nです。2週間前から、帯状に色ムラや正しい色彩ができずに困っています。何度も、強力にノズル洗浄したり、インクを変えてみたり、悪戦苦闘の結果、諦めて同じ機種を発注しました。 しかしながら、オンラインで会員登録やハイプリも登録していることに気が付き、修理依頼をお願いしたいのですが、修理窓口が不明で、さらに困惑しております。 至急、ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー