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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハイプリ登録)

ハイプリ登録で製品番号が他で使われていて登録ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Dcp-j988nを購入して、ハイプリ登録するも、製品番号が他で使われているとの、警告で登録が完了しない。
  • 他の登録が、途中で終わっていない場合、登録ができない可能性があります。
  • 登録できる方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

ハイプリサービスの登録には、 1.Brother Onlineへの会員登録 2.Brother Onlineで、購入したDCP-J988Nをユーザー登録 3.Brother Onlineで、登録したDCP-J988Nのマイページからハイプリ登録 4.DCP-J988NのタッチパネルでPIN入力モードに移行 5.Brother Onlineで発番したPINコードをタッチパネルから入力 6.登録完了 と、結構な道のりがあります。 3.の段階で、シリアル番号に関しては、チェックサムなどの 重複除けは無いようなので、もしかしたら、まったく他の方が、 質問者様のシリアル番号を入力ミスしたまま 紐づけてしまった可能性が考えられます。 (そのあとのPINで撥ねられると思うのですが、通っちゃうのかな...) こうなってしまうと、 ユーザー登録内容に基づいた応対が必須となるため、 この掲示板のように一般利用者の互助形式の場では手に負えません。 Brother Online 問い合わせ窓口 https://secure6.brother.co.jp/enquete/form/bol/contact/index.htm から、ハイプリに登録しようとしているが、 すでに製造番号が登録済みだと表示される旨を 問い合わせされるのが確実だと思います。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらのプリンタですね。言われているハイプリ登録とは https://online.brother.co.jp/service/hipri/ こちらの事でしょうか。 https://online.brother.co.jp/service/hipri/hipri_faq/ を見ても製品番号が他で使われていると言ったメッセージが出た場合の対処については書いてないですね。 上記のページの一番下の「ブラザーオンライン事務局 お問い合わせフォームはこちら」 https://biz.brother.co.jp/webapp/form/18902_azbb_49/index.do から問い合わせるしかないかと。

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    ■製品名を記入してください。 【  DC P-J1200N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーオンラインマイページからハイプリサービスに登録しょうとしました。"対応する製品が見つかりません。"と出てきます。手動設定して、I Pアドレスを入力しても、接続できません。ハイプリへ登録できるよう、ご教示下さい。。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線L AN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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