• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EW-M571TW、両面印刷で紙詰まりを起こす

エコタンク型 EW-M571TWを使用していますが、両面印刷をする場合、途中で紙詰まりを起こしてしまいます。片面印刷だけなら、連続しても印刷は可能です。どう対応したらよいか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m571tw.htm にある「使い方ガイド」の117ページの「給紙経路をクリーニングする(正しく給紙されないとき)」って当たりを試すぐらいでしょうか。 とは言え両面印刷のみで起こるのでダメそうな気はしますが。 用紙を自動で裏返すところの機能なローラーでの異常?って可能性もあるのでその場合は https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m571tw.htm 一度修理・点検に出してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3058/4323)

EW-M571TWの電源を入れて待機状態になったら、 パソコン側でEpson Software Updaterを起動させて、 プリンタードライバーおよび、ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)の更新が無いか、確認してください。 ソフトウェアの更新ツール(EPSON Software Updater) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-B1CA2301-99BD-46D5-905A-61FE42FD14E7.htm お使いのパソコンへの初期設定を正しく実施していれば、 コンピューターにインストールされているはずです。 特に両面や給紙は本体動作部分のため、 本体制御のプログラムであるファームウェア更新は 確実に行っておきたいところです。今年5月の更新が最新です。 まずはファームウェア更新を確認してみてください。 次に、用紙のセットの際に、 正しく用紙サイズ、種類を操作パネルで選択しているか、確認をしてください。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-40F3DB32-9CAE-47E4-8E65-A784B871BCFC.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!