- 締切済み
EW-M571TWが印刷できない
- EW-M571TWをUSBでつないで使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
- 2回ほど、インストールし直すと、テスト印刷ができません。
- 原因は不明ですが、解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
不要なアプリを削除する(Windows 10) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010326 ↓ パソコンと接続する (USBケーブル編) https://www.youtube.com/watch?v=Hw6PD6AAL2Y 画面の指示と説明に従えば出来ると思います 注意はUSB接続の指示が出てから繋ぐことです 説明はEW-M770Tですが、「EW-M571TW」と入力します
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
何かエラーが出るのでしょうか。あるいは、何も起こらないのでしょうか。それとも、正しくない印刷物が出てくるのでしょうか。情報が無いので、すべて推定でしかお話しできませんが、いくつか思い当たることを書いてみます。 ① キューがオフラインになっている。 印刷待ちのデーターが残っていたり、設定としてオフラインになっているようなら、ジョブ削除やオンラインにしていただくことで復旧できるかもしれません。以下、参考になりそうなFAQです。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 ② Windows10の6月の更新プログラムの影響で障害が発生しているのかもしれません。 USBでの印刷に関わるトラブルが、いくつか報告されているようです。エプソンのWebサイトにもお知らせがあがっていました。参考になるかもしれません。 https://www.epson.jp/support/misc_t/win10_update_info.htm ③ 接続診断ツールで確認してみる。 エプソンが提供している「接続診断ツール」を使うと、ある程度は障害の確認・解決ができるので、試されてみてもよいかもしれません。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977 思いつくままに書き殴ってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 参考FAQ 突然プリンターが無反応で印刷できなくなりました。どうすればいいですか? 通信エラーやオフラインと表示される。 通信の設定がうまくいかない。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689&dispNodeId=1800 パソコン側・プリンター側双方のUSBを一旦外し、接続しなおしてみてください。 それでも改善されない場合、パソコンがWindowsの場合、「Epson接続診断ツール」が利用できます。 以下のURLよりダウンロードし、その後、ツールを起動してください。 画面の指示に従って操作するだけで、接続の復旧まで行うことができます。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/35419.htm ツールを行っても復旧が見込めない場合は修理が必要となります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m571t.htm 修理費用は引取費用・消費税込みで19,800円となります。 買い替えをされる場合の後継機種は以下になります。 EW-M634T https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm634t/ ※EW-M571TW用のボトルインク(ヤドカリ・ハリネズミ)は EW-M634Tにもそのまま流用できます *印刷スピードが速くなります M571TW:モノクロ 約10.5ipm/カラー 約5ipm ↓ M634T:モノクロ 約15ipm/カラー 約8ipm *カラー液晶が2.4型に大型化されました(M571TWは1.44型) *給紙方法がM571TWの背面からカセット式の前面に変わり、 給紙容量もM571TWの2.5倍となる250枚の大容量給紙が可能と なりました *クリーニングなどで消費された廃インクを溜める構造がタンク式の メンテナンスボックスに変わります タンクが満杯になっても新しいタンクを用意してユーザー自身で 交換可能とすることでパッド式のように交換のために修理を依頼 することも、交換修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム) もなくなります また、交換修理が必要なフチなし吸収材にエラーが発生しても フチなし印刷以外の機能を継続して使用可能です ※サポートサービス「カラリオスマイルPlus」をプリンターと同時に 購入して「MyEPSON」への登録を済ませることで、 5年間、フチなし吸収材の交換代金が引取費用を含めて無償対応 となり、落雷などの物損を含めた修理料金のサポート(半額 または全額)を受けることができます https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/